源吉は前(👛)方(👛)に眼をやつた。風(🍾)呂(🏽)敷包(bāo )みか何か(🙍)のや(🆑)うに(🐢)馬橇の上に圓く(🍎)縮こまつて(📧)ゐる百姓を見ると、それが自分(👓)たち全(quán )部の生(🎏)活を(🌍)その(🏥)まゝ現してゐ(🚈)るやうに(🔣)源吉には思はれ(💑)た。この(🔹)か(🚠)まきり(💔)蟲の(💞)やう(💻)な「敵」が分(🐄)らず(🐐)、(🥊)分(📤)ら(🔬)うともせず、蟻やケラのやうに(😣)慘めに暮してゐる百姓達がハツキリ見えた。彼(💾)等だ(👄)つ(🚁)て、然し今こそ、敵がどいつだか、どんな畜(chù )生だか分(fèn )つたらう。だが、こんなに打(❣)(dǎ )ちの(🌾)めされた善良(liáng )な(🚒)百姓達(dá(㊙) )は、(🕍)もう一度、さうだ今度(🍄)(dù )こ(🚝)そは、(⬜)鎌と鍬をもつて、ふ(🍧)んばつて、立ち上れる(🐁)か! (👮)敵(dí )のしやれかうべを目がけて、(🎹)鍬をザ(🗒)クツと(💴)打ちこめるか!
源吉達(dá )は、もう雪(🚾)(xuě )も固まつたの(🥍)で、山へ入(♟)(rù )る(🛩)時期(qī )だつたけれども、(💆)こ(🛶)の方(fā(🔔)ng )が片付くまで行(háng )けな(🕶)かつた。それに今で(🏄)は皆(🎙)(jiē )、そんな處でな(🛐)い、(🚋)と思(sī )ふほ(😀)ど、興(xì(🤳)ng )奮してゐた。石山の家(jiā )に(🏀)寄り(💅)合(❤)つて(😞)、色(➖)々(🐡)の話をきい(🖥)たりしてゐる(🤶)うちに(🏛)、殊に若い百(💃)姓などは、「地主つて(⏳)不埓だ!」さういふ理窟(⚪)の(👆)根據が分つて(🏣)くるのが出て(🍤)きた。始(shǐ )め(🕜)「(📐)さうかなア」と(🕠)思つて(🤖)、(🈯)フラ/\した氣持のもの(🔎)が、(🗣)「野(🛂)郎奴」などと(🈁)云(🕖)つ(💷)てき(⤴)た(🚽)。澤山集ることがあると(🍫)、校長(zhǎng )先生(🍑)は、手振りや(🏎)、身(🤪)振(zhèn )りまでして、「佐倉宗(🐉)五郎」や「磔(zhé(🈹) )茂左(🏇)衞(🥦)門」な(👫)どの義(🍋)(yì )民傳を話してきか(🛳)せた。そ(🌪)れ(😷)が、處が、(🔕)理(lǐ )窟(😇)なしに百(bǎi )姓の頑固な岩ツころ(📭)のやうな胸のすき間(🍱)々々から(🤫)、にじみ(😫)入(rù )つて行つた。そ(👬)れから、笑(xiào )談の(🐢)や(🤱)うに、「北(běi )海(hǎi )道の(🥚)宗(zōng )五郎」といふ(🌏)奴が、何(🏫)(hé )處(chù )かから一人位は出たつて(🕦)惡(è(🧥) )くない(🕕)だらう(🖱)さ(👗)、と云つた。する(🍟)と、朴(pǔ(🙂) )訥(nè )な百(🏥)姓(xìng )は、眞(🌥)面(❔)(miàn )目に、(🕹)考へこ(🌧)んだ。
(♎)源吉は自分(fèn )の考(kǎo )へ(😪)が、皆に何ん(💐)とか云は(🍗)れる筈だと思(🥥)つた(👹)。百姓(xìng )は後へふん(🌇)ばる牛のやうだ(👔)つ(🥪)た(🛁)。理(lǐ )窟(kū(🍠) )で、さう(👌)と分つ(🖌)てゐても(🚆)、中(🚯)々、おいそれと(🕳)動かな(〰)かつた(📕)。けれども源(yuán )吉はそんなケチな、中途(📹)半(bàn )端な、(🖥)方法はなんになるか、と(🆔)思(sī )つた。何故(🚘)(gù )、そこ(➗)から、(🏣)もう一歩(🎫)出(🤫)ないのか、さう考へた(👷)。
「そ(🥃)つた(📯)ら(🛑)ごと(📉)で百姓の貧乏な(🏡)ほるも(🤯)んけア(📺)!」
だん(🤾)/\百姓達は本氣に(🏦)なつた。
(🛋)由は校長先生を見ると、頭をさ(❓)げた。が(🚸)、(😨)何(🤳)(hé )も云(yún )は(✔)ずに(🖌)すぐ(🚛)又爐邊(🦎)に坐(🥜)(zuò )つた。そして兩膝頭と顎(🍚)が喰付(fù )くやうに、(📑)圓ま(🖼)つて(🅰)寢込(rù )んでしまつ(🗃)た(🙂)。
「なんも(🌦)よくなる(🥂)わけでな(🔃)しさ。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025