道(🏗)庁(tīng )で「その六割を(💻)開墾した時(🗡)には、全土(🌲)地(dì )を(⬜)無償で交付する」と云っている土地(👤)は、停車場(💬)から二(🥦)十里(lǐ )も三(🤘)十(➰)里も離れていた。仮りに、其(🗳)処(🚿)から(🚻)どんな穀物が出ようが(👜)、その間(jiān )の(🎖)運(yùn )搬費(fèi )を入(🐋)れただけで(🔐)、とても市場(🍎)に出(🌤)せる価(sì )格に引き合わなかった(🔒)。――それに、この北海道の奥地は「冬」になったら、ロビンソン(⭐)よ(🤞)りも頼りなくなる。食糧を得(🎰)ること(🎩)も(🙁)出(chū )来ず、又一冬(dōng )(🧟)分(📴)を予(🧕)め貯えておく余裕(yù )もなく(😌)、(🌫)次の春には雪にうずめられたまま(🚴)、一(yī )家(🔅)餓死するものが(🌞)居(jū )た。――(🌀)石狩、上川、空(🙋)知の地味の優(yōu )良なところは、道庁(🤓)が(👆)「開拓資金」の(🌛)財源の名によって、殆んど只のような(🕝)価(sì )格で華(huá )族や大金(🏹)持に何(hé )百町歩ずつ払(fǎn )下げてしまっ(📀)ていた。「入地百姓――移(🥠)民百姓(👼)」は(🕧)、だから呉れる(♐)にも貰い(🌺)手のな(⚽)い泥(ní )炭(😢)地の多(duō )い(🦊)釧(🕑)路(lù )、(📣)根(🏖)室の方面だけに限られてい(💬)る。「詩に、※(「凹/儿」、第3水準1-14-49)じに匪(🧒)あらず虎に匪ず、彼(🦁)の曠(🔆)野に率したがう、という句(jù )(🕯)がある(😖)が覚えているかの(🦈)。」
九 (🈴)境港と美(měi )保みほの關せ(🧦)き
「チリンチリ(🧟)ン(🆖)、チリンチリン(👶)。」
朝倉先生の言葉の調子ちょうしには(🛹)、これまでになく力が(🏍)こもっ(⏩)て(👁)いた。次郎(láng )は、思(sī )わずまた荒田老(lǎo )の顔をのぞいた(🤶)。荒田老は、(🚮)し(🧝)か(💘)し、その時に(🌗)は、もういつもの(🛥)動(🧔)かない木(mù )像(xiàng )の姿にかえっていた。その代わりに、鈴田(tián )がいかにも自(🤔)分の気(qì )持(🚥)ちをおさえかねたかのように、(🐑)唇くちびるをかみ(🌽)、眼をいからしていた。
(嬢様嬢様。)
母と青年との一(👲)問一答(dá )に、小さい美奈子の胸は、益(🎗)々ますま(🖋)す傷けられて行(🎄)くのだっ(🦄)た(🎩)。時(🚅)々母が、(🔱)
私は(🏬)子(zǐ )(🐧)供を連(lián )れ(🌫)て(💮)、ある細道を養(yǎng )鶏所(🥏)の裏手の方へ取って(📚)、道(dào )々(🍺)草花などを(💥)摘んでく(👭)れながら歩い(⚾)た。お房の方(😗)は手(shǒu )に一ぱい草(🥙)を(🌙)ためて(🐨)、(〰)「随(suí )分だわ」だの、(🌡)「花ちゃん、よくッて(🍲)よ」(😄)だ(🎵)のと、そこに(📴)居りもしない娘(niáng )の(♈)名を呼んで見て、しきりに会話の稽古(けいこ)をしたり、あるいはお菊(🐋)と一緒に成(👪)って好きな手毬歌(て(🏳)まりうた(👩))(👏)などを歌いながら(🛎)歩(🙊)いて行っ(🦈)た。
「(🚌)うむ、して、青(qīng )(🌟)峰は何と答えた(🔧)な。」
(🦕)信一(🌠)郎は(🤠)、最(⛴)初の冷(lěng )たい言葉(🙇)を云(🖇)う代り(😭)に、最(🥦)初(chū )の嘘を云ってしまった。その方が、ズッと悪いことだが。
「ああ(🔊)、とうとう私(🐫)は人に知られないで世(shì )を終りそうだ。」
(📠)――(🌤)工(⏱)場(🚷)長(zhǎng )が(🚵)時々顔の知らない(➖)人をつれて、工(🔺)場のなかを案内して(🔙)歩くけれども、(🎩)ひょっとすると、それ(🥜)が高等係かも知れない。それ(🎦)に君(🌏)ちゃん(📢)の(🍼)話だと、職工のな(🔸)か(🤷)には皆の動(🎍)きを一(👘)々報告(gào )している、会(huì )社(shè )(🕉)に買(🦆)収(shōu )(📰)された奴がいるそうだ。佐伯(bó )(🏻)たちの手下(xià )と知らないで、鉢(bō )合せでもしたら事だからな!
「上手で(🐖)はないか(🎅)な(🎬)、一(yī )寸。」(🈳)
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