お民(mín )の声が鋭く路から響(xiǎng )く。 次郎(láng )は、これまでお浜(bāng )につれられて、夜ここを通る時(shí )には、非(📗)常に怖いと(📱)ころだ(🚎)と思っていたが、今日は(⚪)そんな気がちっともしなかった(🚕)。むしろ、(☝)ほっ(🧘)としたよ(🈳)うな気にすらなった。そし(🐗)て、この墓地(dì )を(🛤)通り(🏘)すぎて明(míng )(🤸)る(🦍)いとこ(🌼)ろに出ると、(🔴)間もなく自(zì )分の連(🔑)れて行かれる家があ(🏐)るのだ(🆙)、と思(sī )う(🛂)と、彼(💆)はいつまでも暗いとこ(🎳)ろにじ(🏆)っとしていた(🎭)かった。彼は急にぴたりと足をとめた。
「芝居で(🤤)すって?(🥌)」
「うむ、小(xiǎo )さい時か(🔅)ら(🕯)乱(luàn )暴だったよ(🍐)。しかし、この頃はそうでもなかったんだ(🈚)が……」
二(🌸)人は馬の水飼場に来(lái )ると、着物を(🏴)ぬいで川に飛びこんだ(✋)。
「仁(rén )者(🔄)は労苦を先にして利(lì )得を(⛪)後(🚗)に(📭)する。仁(🌪)とはそ(😧)ういうものなのだ。」
「今晩は」
(🌭)次(📰)郎は(👃)、し(✴)かし(🔅)、道(🎯)江のほうは(👧)見な(😲)いで恭一に向かっ(🎸)てわざと(➗)らしく、
「(⛸)言葉が忠信で(⚽)あり、行いが篤敬であるな(🤒)ら(🆔)ば、野(yě )(🐼)蛮国(😾)において(🤞)も思い(🌂)通(tōng )りのことが(👩)行われ(🔇)るであろ(💦)うし、もしそうでなければ、自(zì )分の郷里におい(⛓)て(🅿)も何一(yī )つ行われるも(🍘)の(🐢)ではない。忠(🏓)信(xìn )篤敬の四(sì )字が、立っている時に(🔡)は(😾)眼(🌟)のまえにちらつき、車に腰(yāo )をおろしてい(🌂)る時には、ながえ(🤕)の先の横木に、ぶらさがって見(👋)えるという(😥)ぐらいに、(😽)片(🤷)時もそれ(🐀)を忘(🗻)れないようにな(☕)って、はじめて自分の意志を社会に実現すること(😈)が(🦊)出来るのだ。」
「(🕔)古いにしえ(🕔)の大(dà )(👒)御世おおみよ(🕶)には、道といふ言挙ことあげも(🎟)さ(👲)らになかり(🕸)き。」
「じゃあ(😨)、果物でも。……(🆘)今、帰り(🌬)に買(mǎi )って来(🤴)たのがあり(🚭)ますから。」
「夷(yí )狄(⛅)の国にも君主(💇)があって秩序が立(🌸)っている。現在の(⭕)乱脈(mài )な中華諸(zhū )国のよ(😠)うなもので(🚂)は(👼)ないのだ。」
二(èr )(⭐)人の娘は喜び(🙄)ながら(🛩)父の前に立った。
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