『ではとは?』3(❓) 子曰(⬅)く、其の以(な)す所を(🥠)視、其の由る所を観、其の安(ān )んずる所を察せば(🧢)、人(👴)焉んぞ痩(かく)さんや、人(🚄)焉ぞ痩(💽)さんやと。(爲政篇)
こゝへ來ると(🎵)、最(📍)早もう全(🕉)く知らない人(rén )の中だ。北伊豆の北伊(🧖)豆ら(🎸)しいと(🔊)ころは、雜(🗣)踏(📅)した修善寺に見(🏠)られなくて、この野趣(qù )の多い湯が島に見(🕟)られる。何もか(💏)も吾儕の生活とは(🔸)懸離れて居る。湯は温(🖤)ぬる(🏅)かつた(⏱)が後はポカ/\した。晝飯ひるに(🎎)は鷄(⭐)を一羽(yǔ )ツブし(👋)て貰つた(🤫)。肉は獸(shòu )(🛀)の(🌙)やうに強こ(😐)はかつた(🎫)。骨(gǔ )は叩き(🐷)やう(🐌)が荒くて皆な齒(chǐ )を(♑)傷め(🗞)た。しかし甘かつた(🔌)。
荘(zhuāng )(🕠)田と(🐣)云(yún )い(😵)う名前を聴(💽)くと、瑠璃(lí )子(🈹)が気味悪く思ったの(📩)も、無(wú )理では(🖌)なかった(🏣)。彼女は、その人の(💵)催した園遊(🕦)会で、妙な機はず(🌪)み(📗)から、激し(🤮)い言葉(✝)を交かわして以来(🧓)、その(📄)男の顔付や容子ようすが、悪夢の名残りのように、彼(🉐)女の頭から離(👚)れなかった。
「明日まで待ったら、間違い(👇)なく俺たちに(♑)引渡(✂)すか。」
とある日、三吉は妻(qī )に言付けた。三(🤲)吉はある一人の友(🦁)達を訪ね(♍)ようとした。引越の仕度(dù )をするよりも何よりも、先まず友(yǒu )達の助力を得たいと(➰)思ったのである。
「今日(🌽)も、午後は例のとおり(💹)懇談会をおやりになるんで(🤥)す(🍔)か。」
「父(🔥)さん、お提燈」
「父さんが帰っ(🛸)ていらしったら、泉ち(🐃)ゃんや(⛹)繁ちゃ(🐸)んまで眼に見えて違って(🆚)来ましたよ――矢張やっ(👰)ぱし、(🏅)親は親(🎛)で(🎃)すねえ」
青年から(🥠)、瀕死(sǐ )の声(shēng )で、返(😸)すことを頼まれた時(🎡)計は、――青(🎲)年の怨みを籠め(🌰)て、返(fǎn )さなければ(🌦)な(👒)らぬ(✊)時計は、あ(🚇)やふ(👶)やな口(🕥)実のもとに、謎の夫人の手に、手軽に手渡(dù )され(➖)てい(🍼)る。信(xìn )一郎は、死んだ(🌐)青年に対する責任感(gǎn )(🚝)から(💪)も(🍣)、此この謎を一通(🕚)ひととお(📔)り(🍰)は解かね(📀)ばならぬと(🐑)思(🥂)った。時(📝)計が、その真(➗)の持主に、青年(nián )の望(wàng )んだ通(🤞)の意味で、返され(🆎)ることの(🍅)為(wéi )た(🥙)めに、出(chū )来る丈(📇)は尽さねばならぬことを感じた(🉐)。
ほん(👅)と(🖥)に、月日のたつのは早(🕛)いもので(🚛)すね。今(⤴)に孫たちがわ(🚮)たしの童話を読んでみるような(🥟)時(shí )も(🦓)やって来(lái )ましょう。子(📝)に(🌋)話(huà )しかけ、また孫に話(huà )しかけ(🗒)るとい(📰)う(🌛)こと(⬇)も、楽(lè )しいでは(🐌)ありませんか。
かれは(🌎)阪(bǎn )井巌いわおである。
「すると、馬(mǎ )田はこ(📍)のままほって(🔝)おくつもりで(🔅)すか。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 09:02:08収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025