源吉(jí )達(🏧)(dá )は、もう雪も固(gù(🚔) )まつたので、山(👤)(shān )へ入る時(🤓)期だつたけれども(🧡)、この方(fāng )が片(piàn )付(🎢)(fù )くまで行けなかつた。それ(🏄)に今では皆、そ(💏)んな(💨)處でない、と思ふほど、(🤪)興奮(fèn )してゐた。石(shí )山の家に(🏜)寄(🗳)り合つて、色々の話(🔻)をきい(🌍)たりしてゐるう(🚫)ちに、殊に若い百姓な(🛡)どは、「地(♓)主(zhǔ )つて(👖)不(🐲)埓だ!」(🙍)さ(🏎)ういふ理窟の根據が(🏰)分(🛡)つ(🈷)てくる(🚋)のが(💈)出てきた。始(shǐ )め(🌼)「さうか(🐯)なア」と思つて、(🏌)フラ/\し(🐩)た氣持(chí )の(📩)も(🛴)のが、「野郎奴(nú )」などと云(🚦)つてきた。澤山集(✏)(jí )ることがあ(📗)ると、(🖋)校長(😟)先生は、手(🔉)振り(📏)や(🐭)、身(🛣)振りまで(📷)して、「佐倉(cā(🥛)ng )宗五(wǔ )郎」や(🍢)「磔(💚)茂左衞門(📢)」などの義(🚌)民傳を話し(🕘)てきかせた(🚭)。それが、(📈)處が、理窟なしに百姓の頑固な岩ツころのやうな胸のすき間(jiā(🎤)n )々々から(🕎)、にじ(😥)み入つて行(há(🏧)ng )つ(🖼)た。それから、笑談(🐱)の(🅰)やうに、(👹)「(🛢)北海道の宗五(wǔ )郎」とい(🤔)ふ奴(nú(🚛) )が、何處かから(🛄)一(⛲)(yī )人(🤵)位は(🌃)出たつて惡(è )くないだらうさ、と云(🛬)つた。すると、(📮)朴(🚉)訥な百(bǎi )姓(xìng )は、(💸)眞(🧝)(zhēn )面(🗾)目に、考へこん(🍔)だ。
先きに立(lì )つてゐた百(🧦)姓の(🍫)二(èr )、(🍩)三(sān )人が「あツ(🕍)※(⏲)(感嘆符二(èr )つ、1-8-75)」(🤶)と(🚿)、一(yī )緒に叫んだ。そして、急(⭕)に馬(mǎ(🕶) )を止(🈺)めた。後からの(👀)馬(mǎ )は、はずみを食(🥃)つて、前(🛴)の馬橇に前(😩)足を(✳)打(dǎ )つた。後(hò(💔)u )から(🗳)、「(☝)どう(🥩)し(🐓)た、どうした」「やれ(😣)/(🐆)\(😎)!」(🚩)皆が馬橇(🎮)の上(🏤)での(❄)めつ(🙌)た(🎴)り(🌽)、雪やぶにとび出したり(😈)し(🦋)て、前(✳)を見な(🍮)が(🌚)ら叫んだ。
源(🕉)(yuán )吉は、(🥚)自(zì )分がなん(🖼)のきつか(🏍)けもなく、突コツ(🈲)にそ(🌺)れを(🐷)云つ(🦄)た(🤷)ことに(🅰)氣(qì )付いて、赤くなつた。ドギまぎし(🏡)て「芳さ(📸)」と云つた(👛)。
皆(💐)は(🏥)互に見(♐)※(「(😔)廴(jiàn )+囘」、第(dì(☔) )4水(shuǐ )準2-12-11)は(🥖)してみた。そ(🚀)れ(🏏)か(🎩)ら手が、あやふやに七(qī )ツ(🚐)、八ツ擧がつた。
(🐰)そして、「(😰)この事に對(duì )して意(yì(🤖) )見の(🕖)ある方は、手をあげて(🍸)自(🦒)分に云つて貰(👔)(shì )ひたい。」と云(😓)つ(🐵)た(🏇)。
(😴)ガ(🚄)ヤ/(😛)\が靜(👡)まつ(🥀)てきた。しばらく石山はつ(🎲)ツ立つてゐた。
一番(💾)先(🎆)(xiān )頭(🙈)に立つてゐたのが、いきり立つてゐる馬(mǎ )の(🎻)手綱(gāng )を(😯)力一杯(📞)に(🐔)身體を後にしのらして引きながら、踏切番(㊙)に、汽車をきいた。
「芳(📣)(fā(⛪)ng )? ――うん、芳か。」さう母親が分ると、「(📰)そ(🎯)れさ、まだ墮り(⚪)ねえど(🍓)よ。體でも惡く(🛎)しねえばえ(🤛)ゝ。」と(🌲)云(🚊)つ(🕖)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025