荘(zhuāng )田は、飽(🔋)く(💬)までも、自分の(😆)優越(yuè )を信じて(🈯)いるように、出来る丈だけ直也を、じらす(♒)よう(🛥)に、ゆ(👺)っくりと(🛴)答えた。「矢(➖)張り貧乏(fá )人だから(⏪)よ。――地主と資本家とでは(😉)変っておれ、お(✍)互いに金のある奴から搾られていることでは同じか(🚕)らよ。」
「(♋)父(♉)様(yàng )とうさんもね(🎬)、やっぱり朝(💡)湯に(🛎)酔うんですよ。不思(sī )議だ(🤔)わね。」
「そんならブロム、ダツチ(🔥)ヤ(🕶)アは。」
そ(👅)う云い捨(🍚)てると(🏀)、青(qīng )年(nián )(🚔)は振(🐈)り切るよう(🍔)に、残っ(⛪)た階段を馳け上(shàng )(🙏)ろ(❗)う(🚉)とし(🕖)た。
会合(hé )が終ると、外へは一(yī )人ずつ別(bié )々に出た(👂)。賑(🦂)やかな通りをはずれて、(🙋)T町の入口に来た(🙉)頃、(😎)森本の後から誰か、すイと追いついてき(🤷)て、(❗)肩(jiān )をならべた。オヤッ(🐣)と思うと、(🧞)それが(👟)河田だっ(😲)た。
「おっ、(🗝)少(shǎo )(🃏)し冷えすぎたようだ。次郎はもっと(⛑)あびて行く(🍤)かね(🦃)。父さんは先に(📧)帰(🚷)るよ。」
愛し合った夫であるならば、それは楽しい新婚(🛩)旅行である筈はずだけれども(🎎)、瑠(🔜)璃子の場合は、そうではなかった。勝(shèng )平(píng )と二人限きりで、東京を離(♉)れることは、(🐛)彼(bǐ )(🤘)女に取っては死地に入ることであった。東京の邸やしき(➡)では、人目(👜)が多い(🐃)丈だけに、勝平も一旦いったん(📦)与えた約束の(📓)手(shǒu )前(🥎)、理(🐊)不(bú )尽な振舞に(🤬)出る(🐯)こと(⏸)は出来なかったが、葉山では事情が(🧡)違(wéi )っ(😊)ていた。今迄(qì )いままでは敵(👫)と戦うの(🧚)に、(🎾)地の利を得(🌠)ていた。小(xiǎo )さいな(🈯)がらも、彼女の城廓じょう(🧞)かく(🚓)があっ(👽)た。殊ことに盲目的に、(⛄)彼女(nǚ )を護まもっている勝彦と云いう番兵も(⛸)あった。が、葉山には、(🈵)何(🔣)もなか(🍅)っ(🔴)た。彼女は赤(🌡)手(shǒu )にして、敵(dí )と渡り合(hé )わねばならなか(📷)っ(🔞)た。勝敗は、天に委まかせて、兎(🖼)とに角かくに(🍄)、最後(hòu )の必死的な戦い(😢)を、戦わねばならなかった。
「やはり(🍵)仲弓には人(rén )君(📿)の風(fēng )がある。」
「私共のように(🤰)こう多勢でも困ります(🤯)けれど、貴方の許ところでも御一(yī )人(rén )位…(💢)…」
「私(sī )とさ(⛔)。」
奥というのは、室(🆘)の西南隅で、中(zhōng )国の家で(👚)最高の祭祀を行う場所で(🐨)ある。しかし特(tè )別な祭神というものはない(🍐)。竈は、戸の神、土(tǔ )の神、門の神(📩)、道路の神(shén )と相並んで(🧘)、五(🏤)祀の一つをなす炊事飲食(shí )の神を祭る場所(🏽)である。五祀は地(💲)位は低いが、(🕳)そ(⚓)れ(🗣)ぞれに祭神(shén )が(🏴)あり、祭(jì )の(🎠)内容も実質的で(🈷)ある。これに(👂)反(fǎn )して奥(😶)は地位は高いが、特定の祭(jì )(🛴)神もな(🕯)く(🗞)、五祀(sì )(👖)の祭典のあと、その(🧤)尸かたしろを迎えて形式(shì )的な祭(📳)を(🕔)なすに過ぎ(🍛)ない。
(🏛)松江本(🤲)町、大橋(qiáo )の畔(🦓)に近いところが私達の宿の(🚧)皆美(🌸)館みなみく(🎫)わんのあると(🍠)ころだ。三人(🙏)の女の兒が人形(😙)のやうに並(🛣)ん(♋)で宿の帳(🙃)場に(😐)近い部屋で夕(xī )飯の(👐)膳について(😶)ゐたのが(🌞)、先づ眼につ(🥣)いた。私は旅の鞄の中に三朝土産のとち(🧑)餅を(📏)入(rù )(🔶)れて來たことを思ひ出(chū )(👞)し、子供(🛸)達へと(🍝)い(🏮)つて(🌽)、それ(🀄)を女(nǚ )中に持(chí )た(㊗)せ(👉)て(⚪)やると、やがて三人とも宿のおかみさんに連れられて私達の部屋(🥁)へお辭儀に來た。姉は九歳、妹達は八歳と六歳にな(⬅)るとい(🛌)ふ。いづれも(😲)可愛らしい女の(🐋)兒(💂)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025