荘田は、飽(bǎo )くまで(📞)も、自分の(🌇)優越を信じ(🥘)ているように、出来る(🌇)丈だけ直也を(👮)、じら(🚖)す(🙎)ように、ゆ(🔠)っ(😆)くりと答(dá )(💮)えた。「矢(☕)張り貧乏(fá )人だからよ。――(🏰)地主と(🍲)資本家とで(📞)は(🗼)変ってお(🚻)れ、お互(🍏)いに(🕌)金のある奴から搾(🍭)られていることでは同(😨)じ(🔳)からよ。」
「父様と(🗺)うさんもね、やっぱ(🧕)り朝湯に酔うんで(🔏)すよ。不思(sī )議(yì )だわね。」(➰)
「そんな(🛁)らブロム、ダツチヤアは(🙎)。」
そう云い捨(shě )(🤩)てると、(👢)青年は振り切るよう(🍪)に、残った階段(🌰)を(🕵)馳け上ろうとした。
会合(hé )が終ると、外(🤶)へ(📗)は一(yī )人ずつ(📜)別々(🎴)に出た。賑や(🤢)か(🕝)な通(tōng )(💲)りをはずれ(✅)て、T町の入(rù )口(👗)に(💌)来た頃、森本の後から(✅)誰か、すイと追いつい(🚘)てきて、肩(jiān )(🚭)を(🐢)ならべた。オヤッと思うと、(🕯)それが河田だっ(🎗)た(🥊)。
「(🌥)おっ、(❇)少(shǎo )し冷えすぎ(🐷)たようだ。次郎はもっとあびて行くか(🤐)ね。父さんは先に帰る(📇)よ。」
愛(😕)し合った夫であるならば、それは楽しい新(📏)婚旅行(♉)である筈(🍁)はずだけれども、瑠(😽)璃子(zǐ )(🌎)の場(chǎng )合(🐼)は、そう(🎮)で(🈺)はなかった。勝平と二人限きりで(🐃)、東京を離れることは、彼(bǐ )女に取って(🗞)は死地に入ることであった。東京の邸やし(🉐)き(🍎)で(🕔)は、(🥋)人目(mù )が(🔭)多い丈だけに、勝平(🌀)も一旦いったん与えた約束の手前(qián )、(♋)理不(bú )尽(jìn )な振舞(🐮)に出(chū )る(🏧)ことは出来なかっ(🥩)た(📡)が、葉山では事情が違って(🤠)いた。今迄いままでは敵と戦うのに(💨)、(🍎)地(😽)の利(lì )を得ていた。小(🏻)さいながら(😭)も、彼女(nǚ )の城廓(🌋)じょうか(😁)く(🐒)があった。殊ことに盲目的に、彼(🌝)女を護(hù )まも(🛡)っている勝彦と云(yún )いう番(❣)兵もあっ(😠)た。が、葉山に(🕞)は、何もなかった。彼(🦆)女(nǚ )は(🔒)赤手にして、敵と渡り合わね(🚥)ばならなかった(🛣)。勝敗は、天(🔩)に委まかせて、(🚳)兎とに角かく(🤮)に、最(zuì )後の必死的な戦いを、戦わ(😸)ねばな(🎧)らなかっ(🧒)た。
「やはり仲弓には人君の(🎳)風(fēng )(✨)がある。」
「私共(🔉)のよ(🏷)う(🌲)にこう多(👃)勢(🔫)でも困りますけれど、貴方の許ところ(🈺)でも御(yù )一人位……」(📑)
「私とさ。」
奥(ào )というのは、室(🏩)の西南隅(🚇)で、中国の家で最(zuì )高の祭(🎋)祀を行(🙇)う場所(🥌)である(🐱)。しかし特別な祭神というも(📈)のはない。竈(👿)は、(🏧)戸の神、土の(📒)神(shén )、門(🍆)の神、道(dào )路の(🤟)神と相並んで、五(wǔ )祀の一つをなす炊事(shì )飲食の神を祭る場所である。五祀は地位は低いが、それぞれに祭(jì )神があり、祭(💾)の内(nèi )容(róng )も実質的である。こ(👘)れに反して奥は地位(wèi )は高いが、特定(dìng )の祭神もなく、五祀の祭典のあと、その尸(shī )かたしろを迎えて形式的(de )な祭(😪)をなすに過ぎない(💊)。
松江本町、大(dà )橋(⛴)の畔(pàn )に近いところが(🕝)私達の(📓)宿の皆美(měi )館みなみくわ(🔹)んの(👐)あるとこ(👂)ろだ。三(sān )人の女の兒が(🐱)人形のやうに並んで宿の帳(🍑)場に近い(📟)部屋で夕(xī )飯の膳に(🆎)つ(♊)い(🏔)てゐたのが、先づ眼につ(🥗)い(🎍)た。私は旅の鞄(🍖)の中に三(😿)朝土産のと(😊)ち餅を入(🍥)れて來たことを思(🕳)ひ(❔)出し(🌃)、子供達(🔎)へといつ(😃)て、それを(📏)女中に(🕊)持(🙉)たせてや(🗑)ると(🏸)、やがて三人とも宿のおかみさん(🥤)に連れられて私達の部屋へお辭儀(yí )に來た。姉は九歳、妹達は八(🐌)歳(🏜)と六(📤)歳(suì )(🙉)になるとい(🤝)ふ。いづれも可愛(🥛)らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025