荘田(tián )は、飽くまでも、自(zì )分(fèn )の優越を(🥊)信(xìn )じているように、出来(🈵)る丈だけ(🤟)直(zhí )也を、(🏨)じらすように、ゆっく(🎧)りと答(🈶)えた(🌯)。「(🐯)矢(😴)張り貧乏人だからよ。――地主(zhǔ )と資本家とでは変っておれ(🧢)、お(🏇)互いに金のあ(🧗)る奴か(🔣)ら(❓)搾られて(🏯)いることでは同じからよ。」
「父様とうさん(🚳)も(🚨)ね、やっぱり朝(cháo )湯に酔(zuì )うんですよ(🛸)。不思議(🏵)だわね(🏑)。」
「そんならブロ(👢)ム、ダ(🔏)ツチヤアは。」
そ(🎈)う云(🔞)い捨てる(🕝)と、(📔)青(📼)年(⏫)は振り切るよう(🖍)に、残った階段を馳(chí )け上ろうとした。
会合が終ると(🍝)、外へは一人ずつ別(🚮)々に出た。賑やかな通(⭕)りを(🐙)はずれて(🔜)、T町(dīng )の入口(kǒu )に(📧)来た頃(qǐng )、森本(📀)の後から誰(shuí )か、すイと(👧)追(zhuī )(🛺)いつ(🏡)いてきて、肩(🤰)をなら(📮)べた(🐑)。オヤッと思うと(🚽)、それが河田だった。
「おっ、(🛌)少し冷(lěng )えす(Ⓜ)ぎたようだ。次(cì )(🍳)郎はもっとあびて(📀)行くかね。父さんは先に帰るよ。」
愛(🦉)し合(🌊)った夫であるならば、それは(🈁)楽(lè )し(📻)い新(💗)婚旅行であ(🎟)る(🔞)筈はず(🐿)だけ(🥅)れ(🈁)ども(🐂)、(❇)瑠璃子の場合は、そうではなかった。勝平(😂)と二人限きりで(🐯)、(🤒)東京を離(lí )れることは、彼女(🐃)に取っ(🖤)て(⏫)は死地に入(rù )る(🚊)ことであった。東(dōng )京(jīng )の邸(💞)やしきでは(🕎)、人目が多い丈だけに(👞)、(📚)勝(🕛)平も一旦い(🚱)った(💱)ん与えた約(yuē )束の手前、理不尽な振舞(wǔ )に出(chū )(🤞)ることは出来(lái )なかったが、葉山では(🍜)事情が違(🕎)って(🚪)いた。今迄いままでは(✝)敵(dí )(😥)と戦(⛎)うの(⌛)に、地(dì )の利を得ていた。小さいながらも、彼女の(🚝)城廓(kuò )(🥌)じょうかくがあった。殊ことに盲目的に、彼女を護ま(🏞)も(📲)っ(🎗)ている勝彦と云いう(🛵)番兵もあった。が(🕞)、(💭)葉山には、何(🌂)もなかった。彼女は赤手(🔋)にして、敵と渡(dù )り合わ(🖍)ね(🌻)ばならなかった(✡)。勝敗は、天に(🍲)委(🔶)まかせて、兎とに角(📱)か(🐒)くに、最後の必(bì )死(sǐ )的(🚜)な戦(🌦)いを、戦わねばならなかった。
「やはり(🏷)仲(zhòng )弓には人(rén )君の風がある。」
「私(🙎)共のよう(🥘)にこう多(🌸)勢で(🐭)も困りますけれど(🌊)、(🏣)貴方(fāng )の許ところでも(🌠)御一人位(wèi )……」
「(🤸)私とさ。」
奥(ào )という(🍲)のは、室の西南隅で、中国の家(jiā )で最高(gāo )の祭祀(sì )を行う場所(suǒ )である。し(🗯)か(📩)し特別な祭(jì )神(🥏)という(😷)ものはない。竈は、戸(🦅)の(🌘)神、土の(📗)神、門の(🕠)神、道路の神と相並んで、五(wǔ )祀の一(yī )(🏾)つをな(🌈)す炊事飲食の神を祭る場所(🥋)である(😳)。五祀(sì )は地位は低いが、そ(🎬)れ(👴)ぞれに祭神があり、祭(jì )の内(😿)容も実質(🆔)的である。これに反して(🦑)奥は地位は(👋)高い(🧕)が、特定(dìng )の祭神もなく(🔛)、五(wǔ )祀の(♎)祭典のあと、(🆔)その尸かたしろを迎(yíng )(🐿)えて形(🏗)式的な祭をなすに過ぎ(🤚)ない(🈁)。
(🥧)松(sōng )江本町、大橋の(💛)畔(💱)に近いところが私達の宿(🈚)の皆美(měi )館(guǎn )みなみくわんのあるところだ(🐩)。三人の女(🕵)の兒が人(rén )形のやうに並(🌒)んで宿の帳(zhàng )場に(➕)近い部(bù )屋で(👔)夕(🥢)飯の膳についてゐたのが、(🧚)先づ眼についた。私は旅の鞄の(🎻)中(zhōng )に三朝土産(chǎn )のとち餅を入れて來(lái )たこ(🔡)とを思(🈲)ひ出し、子供(gòng )達へといつて、それを(🏐)女中に持たせてやると、や(🔱)がて三人とも宿のおかみさんに連れられて私(sī )(🍰)達の部屋へお辭儀に來た。姉は九歳、(🎍)妹(mèi )達は八(👂)歳と六歳になるといふ。いづれも可愛(📒)らしい女(🍜)の兒(🔨)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025