「G(🔲)さん(🧠)が迎へに行つた写真屋(🍺)が、も(😟)う間(🌒)も(🚅)な(🐐)く(🧥)町から到(dào )着(zhe )する時分(🕍)よ。」「(😷)ほんに。――喧嘩やろか」
三(sān )四(三六(liù )六(liù ))
『むゝ(👌)、根津(jīn )には君の叔父さんがあると(🌟)言つたツけ(🐨)ねえ。左様さういふ叔父さんが有れば、万(wàn )事見ては呉れた(🍩)らう。しかし気の毒(dú )なこと(😩)をした。なにしろ、まあ早速(sù )帰(🖕)る仕度をしたまへ(🎙)。学校(xiào )の方は、君、奈何どうにでも都合するから。』(🥚)
平素懇意にする(🎌)金兵衛が六十(🔛)三歳でこの打撃を受(shòu )けたということは(➗)、寛斎に(🐃)とって他事(🐨)ひとごと(📦)とも(🧡)思われない。今一通(🎤)の手紙は旧ふるい(📦)なじ(🙎)み(🖤)のある老人から来た(🍡)。それに(💗)はまた、筆に力(lì )もなく、言葉も(❤)短く、ことのほかに老い衰えたこと(🌾)を訴(sù )えて(🍋)、生きているというばかり(💹)のよう(⏩)な心細いことが書いてあ(🅿)る。ただ、昔を思うたび(😛)に(🙎)人恋(liàn )(🌓)しい、もはや生(📿)前に面(miàn )会す(🐄)ること(🌙)もあ(💲)るまいかと書(🍖)いて(🌟)あ(👛)る(💳)。「貴君には、いまだ(🦖)御往生ごおうじょうも(🆔)なされず候そうろうよ(🚸)し、」と(🛹)もあ(😌)る。
「(🎅)次郎(láng )もめ(🥜)っきり大(🍖)人(rén )(🚇)お(🏡)となになった。」
(㊙)高(gāo )瀬(🐽)はこ(😮)の(🌏)人が来(lái )(🈁)る(🍉)と、百姓画家(jiā )えかきのミレ(🏆)エのことをよく持出した。そして泉から仏蘭(lán )(🤘)西(📀)フランスの田舎の話を聞くのを(🏎)楽(🐙)みにした。高瀬(👫)は(🧜)泉が持っている種々さま(♒)ざまなミ(🍘)レ(🍆)エの(🐞)評伝(yún )を借(💬)りて(📄)読み、時にはその一節を泉(🌅)に訳(🍺)して聞(wén )かせた。
夕方に、熊吉が用(yòng )達ようた(💼)しから帰って来るまで、お(🆚)げんは心の昂奮を沈めようとして、縁先か(🔬)ら空(kōng )の(💬)見(😰)える柱のところへ行って立ったり、庭の隅(yú )にある暗(àn )い山茶花さざん(💢)か(🤚)の下(🎆)を歩(📻)いて見た(☕)り(🚥)した。年老(lǎo )いた(✊)身の寄せ場所もないような冷た(🎙)く傷(shāng )(🌃)いたまし(❌)い心持が、親戚の厄介物とし(🚫)て見られような悲しみに混(🗽)って、制お(⛰)さ(♑)えても制えて(👕)も彼女の胸の中に湧(yǒng )わき上(🛬)り湧き(💝)上りした。熊吉(jí )が(👯)来て、(🌄)姉弟(dì )三人(🧑)一緒に燈(🤜)火あか(💗)りの映あ(🎁)たる食卓(zhuó )(🏡)を(🎦)囲んだ時(shí )になっても(🌑)、(🔍)お(🌩)げんの昂(áng )奮はまだ続いていた(🥦)。
そう(✒)云いながら(🤑)、夫人はその血(🌁)の附いた(🤭)時(shí )計を、(🔇)懐ふところ(⏲)か(🔏)ら出した白い絹のハン(🈴)カチーフに包んだ。
「節ちゃん、手はどうです」
馬籠まごめの村むらはづれには、(🤠)杉すぎの木きの生(shēng )(🧀)はえた澤さ(⏲)はを境(📐)さかひにしまして、別べつに峠たうげといふ名(míng )前なまへの小ちいさ(💏)な村むら(🐔)があります。この峠(👺)たうげ(👿)に、馬(mǎ )籠まごめに、湯舟(zhōu )(🌸)澤(zé )ゆ(🍻)ぶね(⬛)ざは(🦉)と、それだけ(📭)の三さんヶ村そんを一緒いつしよにして神坂村みさかむらと言いひ(🦔)ました。
(💥)しかし、骸骨男は落(🐁)ちな(🚉)かったのです。天井(😕)に(🚇)横たわっている丸(wán )(🍃)太(tài )(🔂)にとびついていました。そして(🕹)、丸太から丸太(💶)へと、(🥈)まるで(😐)サ(🐓)ルのように身がるにとびうつって(🚯)いきます(🏙)。
瑠璃子の部屋に近づく(🕹)に従って、(🌑)勝平(píng )の心(xīn )には烈しい動揺があった。そ(👩)れは、年(🥊)若い少(shǎo )年が初めて恋人の唇(chún )(🍲)を知ろうとす(💩)る刹那せ(👥)つなのような、烈しい興奮だった。彼は(🥉)、そうした興(😣)奮を抑えて、(📌)じっと瑠(🧠)璃子の部(bù )屋へ忍び寄ろうとした。
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