小(🐩)半(bàn )日(👔)、青(😐)木(🏗)は捨(shě )吉を引留めて、時(shí )には芸(📊)術や(🐰)宗教を語(yǔ )(🔟)り、時(shí )には苦しい世帯(dài )持(🖌)の話をし(🌭)たり、世に時めく人達の噂な(🐬)ぞもして、(🥂)捨吉(jí )(🏑)をして帰る時を忘れさせた。ある禅(🛅)僧の語録で古(💉)本屋か(🧢)ら見つけて来たとい(🕟)う古(gǔ )本まで(🧒)も青(qīng )木は取出(🥅)して来て、それを捨吉に読んで聞かせた。青(qīng )木は声を(🔮)揚(yáng )げて(💧)心ゆくばかり読んだ。 (🔭)樊遅は室を出たが、子夏を見るとす(🐻)ぐたず(🐖)ねた。――
先師(⭕)が顔淵の(🍼)ことをこういわれた。――(🏤)
(何か用(🕳)でござん(📸)す(🖲)かい。)
三(😬)人がこの部屋を離れた頃は、遅かっ(🤟)た。屋外(🍡)そとへ出て、正太は独(dú )語ひとりごとのように、遣瀬(🍚)やるせな(🀄)い心を自分で言(⬛)い慰(🍣)めた。
「芸者は内に居な(🥅)い(🆑)と云(🅱)うのか。」
「なア(💒)源ん、校(xiào )長(zhǎng )先生あれ(🥞)きつと、――あれだ(✊)。飛(fēi )んで(🥓)もない事(🦄)云ふも(🧘)んだ。本氣に聞くな(😬)よ。うん。」床をしきな(📄)がら、母(mǔ )がさう云つた。
(🎸)この編の記者は、教頭氏、(📨)君に因って、男性を形容(🚛)する(👺)に、留南奇(qí )とめきの薫(🍶)馥郁(yù )ふく(🏖)い(👰)くとしてと云(yún )う(🥝)、創作的文字もんじをここ(🕋)に挟(jiā )さしは(🌤)さ(🔁)み(😛)得(dé )ることを感(gǎn )謝しよう。勿論、(🦔)その香にお(📻)いの、二十世(shì )紀であ(🏁)るのは言う(🖤)までもない。
「又! ――(📨)んだつ(🎎)て本(🛂)當かもしれねえべよ。」母が口(kǒu )を入れた。
その晩、(☕)床(🍓)についてから、次(🏣)郎の頭に浮か(🔏)ん(🌳)で来たのは、やはり、例の「無(🤷)計(👋)画(huà )の(🦍)計(🍳)画」という言葉だった。そし(🐍)て「運(yùn )命(mìng )」(🎫)と「愛」と「永遠(💵)」とは(⏺)、この言葉(💀)の意味(wèi )(🥇)の生長と共に、そろそろ(🐗)と彼の心の中で接(🐃)近(🔈)し(😧)つつあ(🏹)ったかのようであっ(🐀)た。
(🍸) (🌔) (🌰) 六
「残り(🚻)物ですがどうです」(✒)
と思わず知らずトボケ顔(🚣)に答え(🏺)た。三(🗃)吉(jí )はウソを吐つかずにはいられなかった。そのウソだ(👜)ということを自(🚣)分(fèn )で(💩)聞いても隠さ(🎟)れな(🔀)いよう(🎽)な気がした。
ビデオ このサイトは2025-02-19 08:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025