か(Ⓜ)うい(💈)ふ風(🙂)に決つたことを、實(shí(🌉) )際(jì )にや(🆗)つてゆくための人間とか、細則、具體(tǐ )的な方法、(🛫)さうい(🍋)ふこと(🧑)は、(👀)三、(🥀)四人の重(📕)立(🍸)つ(🔺)た人(その中には校(xiào )長(zhǎng )先生も入つた。)で決めて、す(😛)ぐ皆に通知するこ(🐍)とにした。それでその日の集合(🚪)(hé )が終(zhōng )つた。
差配は、石(shí )山がドモリな(📦)が(🌌)ら、眞赤になつて、同じ(🔯)ことを、何(🏽)度も(🏖)云(yún )ふのを飯(🖇)を食(♉)ひな(🌅)がらき(🕴)いてゐた。そ(🔞)れから、眼(🔓)鏡を(🍁)袂か(📼)ら出して(🚗)、袖(💵)で玉を(⛵)一(🔘)々(🧝)丁(👢)寧(🤹)に(⭐)ふ(🆔)き(🌋)ながら、「何しに來やが(🍮)つた。警(📣)察(chá )さ突(tū )き出(chū )されたくてか(✖)※(感(gǎn )嘆符疑問符(🚉)、1-8-78)」と云つ(👥)た(👠)。
しば(🖋)らくすると、百姓の集(jí )會らしい、變(♉)(biàn )な人(🍴)いきれの臭氣で(👏)ムンとし(📮)た。
次の日に、源吉(jí(👥) )は、お芳(🏍)が始めどうして(⏪)も(🔠)飮(🏔)まない、飮まない、とぐわ(⬛)んばつてゐた藥を、やうやく(❓)飮ん(🍫)でゐるといふ、噂(🏐)をき(🏈)いた。そ(🍚)れは、何度も何度も(🎼)出した(📡)手紙(🤧)が一囘(✖)だつて返事(🙎)が來ないのに、(😕)色々(🌆)これからの事も考へ(🌌)、(🖥)飮み出したのだと、云(yún )つてゐた。源吉は(🏑)、自分(🐛)(fèn )のこ(🖱)とのやうに(🎖)、氣(🛣)持に狼狽を感(🐄)じた。が、だまつて、そ(🖤)れをこらへた。
話がかうしてゐるうちに纏(😐)つて(📎)行つ(🛄)た。源吉は誰からとな(👺)く、(🥧)校長先生が裏(👴)に※(「(🔹)廴+囘」、第(🆑)4水(🌻)準2-12-11)つてゐ(🌗)る、と(🐆)いふ事をきいた。所(💥)が、同(tóng )じ村のある百(bǎi )姓が、地主(👓)のために、立退きをせまられて(📵)ゐるとい(⛲)ふこと(🈵)が出來(🚃)上つてから、急にさうい(🚼)ふこと(🍌)が積(jī )極的(🙈)に(💅)な(😬)つ(❎)た。
「お晩(🎽)で(🌐)した(🔗)。」誰かゞさ(🕋)う云つ(🥀)て(🚫)通つて行(🐱)つ(🐼)た。
(🦋)卷(🌒)(juàn )舌で、馬の手綱をとるのが聞(wé(⏲)n )えた。後から來た仲(🏪)間と(➖)何(😬)か話し(🥓)てゐ(🐿)る。走つて(❌)きた馬が(🎧)、いきり(🔇)立(😛)つて(➿)、(📸)首(🧗)を高くあげ(〰)ながら、嘶い(🔻)た。鈴(💭)(lí(🚝)ng )は(🔀)、後から後からと聞(🐾)(wén )えてき(🧝)て、十(shí )二(èr )、(🕍)三臺も(🧕)とまつたら(🦇)し(💷)か(📐)つた(🌘)。由(yóu )は(🍓)、窓から(👎)覗い(💤)て、何頭來(👑)たと(💏)か(🦊)、(🎠)誰々だとか、(🔵)一つ(💱)/\云つて母に知らせた。表の(🥛)騷ぎはだん/\(🌫)大きくなつて(🏗)行つた。馬のいなな(🏅)く聲や鈴の音(👻)や、百姓達が、前(🆕)や後の仲(🙇)間を呼び交はすやうにしやべ(💋)つ(🚊)てゐるの(📌)や、(⛴)それ等(děng )が一つになつて、ど(🙅)よめきになつて聞(wén )えた。由(🔣)は、うれしがつて、(📎)窓にぴつたり顏をあてながら、一生(🔝)懸命に表を見て(👭)ゐた。母親は、獨言の(🥕)やうに、「罰當り」とか、(⛔)「ふ(🚣)んとに碌(🚭)(lù )で(🃏)な(💰)し」だと(🕢)か云つ(📷)た。表(🐃)(biǎo )へは出て見なかつ(🤖)た。
母親はため息(xī )をして、ブツ/(👀)\何(🍨)か口(🆔)の中で云(yú(🚤)n )つた。そして、腰(📁)をの(🥩)ばして、表の方(fāng )を(🏨)見(jiàn )た(❤)。「氣(👷)ばつけて行(⏫)く(🤸)んだ(🙆)で(😺)。」源吉の後か(🛋)らさ(🐩)う云(💚)つた。
源吉は然し、やつぱり外の百(😰)姓達(🌇)と同じやうに、さういふことを、た(👑)ゞぼん(🍜)やり(💽)考へ(😑)てゐた(―(⏮)―考へ(🌯)てゐ(🏿)たとは云(yún )へない程度で(📖)あつた(🥚)が)が、そのぼ(👹)ん(😛)やり(🍞)した(😅)考(🍁)(kǎo )へ? が、今(jī(🚁)n )度は、(🏓)源(yuán )吉自身(shēn )の經驗(🛃)で、少し(👕)づゝ形をとつてきた(🤨)。そしてそのことが、もう一歩思(🏐)ひ(🚍)切(qiē )つた跳進(jìn )をしたの(🛁)は、校長(📴)(zhǎ(🔨)ng )先生の話した(👡)ことであるやう(💱)だ(⛔)つた。こんな(🔂)簡單(🙊)な(⬛)、分り(♑)きつたことを、然し(🌪)百姓は一(🏹)生(shēng )がかり(🦐)で分(🎸)つた(🚧)、或ひ(💹)は分らず(🌚)に終(zhōng )ふこと(⏹)さへあつた。分(⏰)らずに終(🍹)ふことが(🔣)、かへ(🤯)つて多かつた。
百姓(xìng )達(dá )は、(🚧)さ(🆔)うやつて(😉)集つて決(jué )めたが(🚹)、(🕠)今(🔯)度(💭)はそ(🎞)のこと(🚽)を、地主や差(chà )配(🕰)を相(🏳)手(shǒu )にやつて行(háng )くといふやうな(🐧)事になると(🔋)、お互が(🌽)何(🐡)處か、調子(🚶)(zǐ )がを(🎆)かしくなつた。知(🚀)らず知ら(🎬)ずの間に、ど(➖)うにか我(💠)慢(mà(🦒)n )するこ(⛩)とにするか、そんな(🆗)事に逆(nì )もど(🏀)りをしさうな處が出(chū(🏑) )てき(😰)た。さうなつたとしても、(👡)百(🐏)姓は然(rá(💘)n )し(😋)今まで(🐰)の長い(🔓)間の貧乏(🤼)の―(🚡)―泥沼の(🌳)底のやうな底になれてゐたの(🔑)で、ちつ(😥)とも不思(🏖)議がらずに矢張(💵)り(📂)、(🔛)その暮しに堪へて行つたかも知(🗑)れなか(📈)つた。――源吉は、一層無(🌠)口に、爐(lú )邊に大きく安坐(👿)あぐらを(🐿)かきながら、「見(jià(🎭)n )たか(🤑)!」と、心で嘲笑つ(🛅)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025