橘(🖋)翁(🏧)きつおうさまの(🦀)始(✉)(shǐ )めた薬(yào )はそんな(🕸)時(shí )の役にも(⏺)立って、町へ集(jí )まって来た博(💊)労(láo )が帰りがけに、よ(👂)く姉の家(jiā )へ立ち寄(🤶)り、いく袋となく高(📄)瀬の薬を求(qiú(🦆) )め(💋)て(🐨)行(🙉)(háng )くと言い(📿)ま(🍬)す(💉)。聞(wén )いてみれば、(🚑)博労はひい(🐌)ている馬に高瀬(lài )の薬を添え、それを木(📫)曾駒きそごまの証拠(♌)とし(🌻)て、ほ(🍽)か(🍭)の買(mǎi )い手へ売(♿)(mà(📰)i )り渡す時(shí )に用いるとか。一度ひろまった薬(yào )はど(🎌)んなところで、どんなふうの(🥨)木曾(cé(🎍)ng )みやげにな(🕝)るも(🤟)の(🚔)と(🆖)も知(👺)れません(🔸)。これには橘翁(wēng )さまも草葉(🖌)のかげで、にが笑いし(🥪)ていられる(🦏)こ(🤙)とでしょ(🧒)うか。
こ(🖋)の人は(👸)本(💕)名をお(😅)嘉(jiā )志かしさんとい(🏍)い、横浜(bāng )フエリス(🎨)女(nǚ(🍉) )学(🍤)校(📍)を早(🍊)く卒(zú )業して、巌(🚙)本い(🌤)わ(📨)もとさ(🍃)んにか(🥉)たづ(🎲)いた人です(😔)が、そ(🤪)の学才と人(rén )がらとはむ(🕧)かしを知って(🚯)い(🕖)るものに(🦔)惜しまれたば(🎋)かり(🌡)でな(😦)く、お嘉(🛳)(jiā(✊) )志さんのだんなさ(🌲)んはまた当時(🌅)明治女(🍠)学校の校(👪)長でもあり女学雑(📳)(zá )誌社の(🏠)社(🧙)長で(😐)もあり(🗾)まして、『女(🗒)学雑誌』と『評(🍠)論』の二雑誌(🖲)を出(🔬)(chū(📮) )していましたから、(🍤)学(xué )校や雑誌に関(wān )係(👗)のある男女の人たちま(🖕)でが新(xīn )しい墓じるし(📀)のまわ(🔚)りに集(😵)(jí )まりま(❗)した(⏪)。
物にさきがけするのと、(🔄)しんがりをつとめ(🥙)るの(🧙)と(🛤)で(😗)は、どっ(🚧)ち(🚶)が勇気(qì )がいるでしょう。前(👠)のほうの人は進(jìn )んでとげのあるい(🎹)ばらの道を(👀)切り開(kāi )いて行く(🐶)のですから勇気がなく(😥)てはかなわないことです(😖)が(🔰)、(😐)あと(🔠)のほうの人とて勇(yǒ(🦗)ng )気がいるこ(🕳)と(💣)にかけて(😗)は(👸)それに劣り(📿)ま(🐑)せん。
新(😰)規、新規、見る(🈯)もの聞(wé(🐍)n )くものわ(🦉)たしには新規なことばかり(⛹)。第一(yī )、自(🔨)分の(🚡)つ(🚌)とめに通(tōng )う小諸(zhū(🚝) )義(yì(🔹) )塾(shú )までが、ま(🔬)だ(🚷)ようやく形の整い(🐧)かけ(🚄)たばかりのような新(🚼)(xīn )規な(🍜)学校でした(🍒)。しかし、その義(🐮)塾の二階の(🚲)教室から、遠(🍷)く蓼科たでしな(🍁)の山つづきの見(🌽)える窓のところへ行って、そこから(🥑)信州南佐久み(⏲)なみさ(🍖)くの奥のほうの高原地(dì )なぞを望むた(🍛)びに、わたし(👨)はようやく(🖤)のこと(👰)で静(🐒)かに(💎)勉(💍)強(qiáng )のできるいな(🏪)かに(🐕)、も(🕐)う一度自分(🚀)の身を置い(⏰)たように(🎾)思いました。その窓の近くには、(😛)小諸の(🏰)士(🛫)(shì )族屋敷(fū(🤶) )の一部の(🐷)草(🤗)屋(wū )根も(🌤)見(⌛)え、とこ(➖)ろどころには柳のこずえの(📥)薄(😚)く青(🥧)みがかったのもあり、ちょう(🥣)どわたしが出(🕝)かけて行ったこ(🥍)ろはおそい春がよ(🥖)う(🦂)やく浅(🕔)(qiǎn )間のふもと(🐣)に近づいてきた(🚎)時(shí )分でした。たとえ学舎は小さくとも、(😖)わたしはほかの先(🔴)生が(📃)たとともに働(🚕)くこ(🔑)とを楽しく考えました。
昔の人がほんとうに物を考(kǎo )えた場所(🦉)だ(🏗)とい(🛅)う気の(🎨)してくるのも、その(🚪)岩壁(🙄)(bì )の(🐣)前で(😏)す。わ(♑)たしは古(📕)い松の枝(zhī )を通(🙂)(tōng )し(😫)て海に映る(🎄)夕(🦔)日を望みな(👱)がら、(🛳)しばらく(🥃)そこに立(⌛)ちつく(🏠)していた(🦊)こと(💏)もありまし(🍅)た。
四(🍓) 馬市の立つ町
青(qīng )い夕顔(yá )も(🚐)長(🐃)(zhǎ(🤥)ng )く大(dà(🎙) )きく生(shēng )な(🐿)りました(🏞)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025