「なん(😦)かえゝごとでもな(🖋)えべ(🍦)か?」ときい(🕉)た。母が(🚒)き(🔶)ゝかへすと、
「皆をけしかけたつて白状す(🎸)るんだ!」
源吉達は、もう(😄)雪(xuě )も(📇)固(🏼)(gù(🃏) )まつた(🌬)ので、(🐨)山へ(🌶)入る時期だつ(🙍)たけれども、こ(🌺)の方が片付くまで(🙎)行けな(👐)かつた。それに今(🈯)では(💞)皆(jiē(🖊) )、そ(🏋)んな(🔟)處(🧐)でな(❤)い、(👹)と思(sī )ふほど、興(xìng )奮(🙊)してゐた。石山の家に寄り合(hé )つて、色々の話(huà(⏭) )をきいたり(👀)し(🐠)てゐるうちに(🍞)、殊に若い百姓(🎐)(xìng )などは、「地主つて(🏯)不埓(liě )だ!」さういふ理窟の根據(🌃)が分つてくるのが出(💺)て(🏐)きた。始め「さうかな(🔌)ア」と思つて、フラ(👉)/\(💨)した氣(qì )持のものが、「(🎙)野(👥)(yě(🛎) )郎奴(🌃)」な(🚏)どと云つてき(🐝)た(✊)。澤山(⌚)集(jí )るこ(🔀)とがあると、校(xiào )長先(xiān )生は、(🐊)手振り(🌆)や、身(🥏)振(🔶)りまでして、「佐倉(🌄)宗(🥠)五郎(👥)」(➗)や「磔茂左衞門」などの(🌳)義(yì(😚) )民(👤)(mín )傳を話してき(🐬)かせた。それ(❔)が(🈺)、(🥩)處が、(🗑)理(💽)窟(✍)(kū(🍷) )な(🎶)し(🍇)に百姓の頑固な岩ツこ(🕕)ろの(🔕)やうな胸のす(😍)き間(jiān )々々から、に(🛑)じみ入つて行(háng )つた。それから(👘)、笑談のや(🍟)うに、「北(🔹)海道(dào )の宗五郎(🐵)(lá(🍬)ng )」(🌤)とい(😍)ふ奴が、何處かから(🤩)一人(🤷)位は出た(✍)つて惡くない(🦀)だらうさ、と云つた。すると、朴(pǔ )訥な百(bǎi )姓は、眞面(mià(⌚)n )目(🔎)(mù )に、(⭕)考(💼)へこんだ。
源吉は反(fǎn )射(🌰)(shè )的(🔘)に(🎱)、自(zì(🏺) )分(💢)の頬を兩(liǎng )手(🍻)(shǒu )で抑(🌠)へた(✨)。と、次(🎃)が(🔙)來(📦)た。鼻がキ(🤮)ーン(⛱)となる(🐵)と、(⛰)強い藥でも嗅いだやう(🙂)に感(gǎn )じ(🗑)て、――……(🏥)べつたり尻もち(🎇)をつ(🌞)い(🚴)てゐた。眼(yǎ(🎛)n )まひがし(👓)た。彼は兩手(🗽)で床(🕤)(chuá(🌸)ng )に(😸)手をついて(👘)、自分の身體を支(🚃)へた。鼻(bí )血の生(🙁)ぬ(✔)るいのが(🗳)、床(🙌)についてゐる手の甲(jiǎ(🏦) )に、落(💀)ちてきた。
年(♈)寄(🍰)(jì )つた百姓が上つた。――(🙇)色(sè )々説をきい(🔚)た(🎙)けれ(🛠)ども、みん(❎)な(🎐)「不(bú )義(yì(🥖) )不(bú )忠」のことばかりだ、と云(yún )つた。言葉(yè )が齒からもれて、一言(🎱)々(❎)々の間(jiān )に、シツ(🖍)、(👸)シツとい(🉐)ふ音が(😏)入(❄)(rù )つた。――地主樣と自(zì )分達は(🔙)親子のやうな(🈁)も(🈯)のだ。若(💨)いものは、そ(🕐)れを忘れてはならない。「い(🗑)やしくも(🍄)」地主(zhǔ )樣にたてつくやうなことはしない(🥜)ことだ。「畑(🆓)(tián )でも取(qǔ )り上(shàng )げられたらどう(🐹)するんだ(🏖)。」―(📊)―さう云つた。「(🔥)お(🛍)父アーン、分つたよ。」と、後から叫(jiào )んだも(🐦)のがあつた。終つてその年寄(🚵)(jì )が壇を下(🧗)(xià )りると、(😵)又ガヤ/\し(📞)た。
「貴(🕣)樣、皆(🐖)をけしかけたろツ!」
一(👔)人(rén )の方(🧒)の(🚞)嬶が、(🏳)それか(🍭)ら淫賣をやつ(🧤)て(♋)子供(gòng )を育(yù(🚆) )てゝゐるといふ(🔪)評判(😯)をきいた。
(🗂)本當(dāng )は十(shí )日(🕹)も前に、「(🛴)こつそり」歸つてき(🚪)てゐたの(🚿)だつた。お芳の父親は家(❕)に(🐔)入(🏰)れな(🚅)いと(🍣)云つた。貧(🍏)乏百姓(⬆)には、寢て米(🙉)を食ふ厄(è )介物(⌛)でしかなかつたし(📁)、も(🚮)う(🏴)少(🏳)したてば、それにもう(✨)一つ口(🦀)が殖(🚫)える。とんで(🎻)もないものいりだつた。そして又そん(😱)な不し(🐺)だらな(🦋)「女郎」を家に(😲)は置(🐷)けない(⬆)、とぐわんば(🍾)つた(🗺)。お芳(fāng )は土(🏽)間(🤜)に(🌷)蹴落され(👲)た。「物(wù(🌖) )置の隅ツこでもいゝから。」お芳は(🌚)、土べたに横坐り(🛠)になつたまゝ、泣いて頼んだ。――
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