ワザと上(🌑)わずった声を出して、両(🖊)手で眼を覆(fù )った(🕍)。居ない、居(jū(🌞) )ない(🛏)をしている(👒)ように。
男が(🚳)云った。
――そればか(🌈)りで(📭)はな(Ⓜ)いん(🚿)だ。紛議の(🚊)交渉と(💺)か争議(💸)費(🥪)用として受(🛺)取った金の分配など(🔸)で、君(🔇)がどの位誤(➡)魔化さ(😙)れ(📒)て(📂)いる(📥)か知(🆒)れない。―(📶)―河(⬛)田たちが、(🥃)そん(👢)な金で(📷)遊んでいる証拠がち(😩)ァんと入っ(🌜)てるんだ。――それでも清貧に甘んじる(🐭)か……。
男が自由に(🕊)グイ/\(📝)引き(🔭)ずり(♌)廻(huí(🦊) )わされるのが可笑し(🧠)か(🏝)った。お君(📭)(jun1 )はそう云うと、(👚)身体(tǐ )を翻ひるがえして、(😙)上気した頬(jiá )のま(🕌)ゝ(🥙)、階段を跳(tiào )ね(⛴)降りて行った。
佐伯は労働者街(jiē(😍) )の(👴)T町(📰)(dīng )で、(👨)「(❕)中心(🌄)会」と(🦒)いう(🏵)青年団(tuán )式(📪)(shì )の会を作っていた。その七分までが「H・S」の職工だっ(🚐)た。彼(📓)は柔(róu )道が出(🧀)来(🍅)るので、その会は半分その目的(➡)を(🌌)持(chí )っていた。道場も(🎸)あった。「(💛)H・(🎿)S会社」から幾分補(🏬)助(🔏)を貰(🍎)っ(🍝)てい(🚷)る(🌺)ら(⏪)しかった(🏞)。何(hé )処かにストライキが起ると(🛳)、「一(🈂)般市(💮)民の(🏠)利(lì(👚) )益の(🚖)ために」争議(🏔)(yì )の邪(😮)魔(🌟)をした。精(jīng )神(shén )修養(📤)、(📍)心(xīn )神錬磨(mó )の名(míng )をかりて、明(🎇)(míng )かに(🍖)ストライキ破りの(🍼)「暴力(lì )団」(🐌)を養成していたのだ。会社で「武道(dào )大会」があると、そ(🚛)の仲間が中心になっ(🚮)た。
――(🦋)今日は俺が(😱)先(🥪)きに帰る(📀)からな。
――氷(bīng )水お代(🥐)り貰(shì )わない?
笠(🎁)原は工(🌈)場(🥟)長(🍩)のもとで「科学的管理法(fǎ )サエンテフィック・マネージメント」(🗺)や「テイ(🚊)ラー・システ(😎)ム」(🕴)を読ませられたり、色々な統計を作ら(🥥)さ(♿)れるので(💬)、会(huì )社(⏮)の計画を具体(💼)的(de )に知ることが出来た。日本(🏌)ば(😺)かりでなく、世界の(⛰)賃銀の(🚸)高低を方(fāng )眼紙にひ(👢)かされた。――世界的に云(🐼)(yún )って、名目賃(lì(🤳)n )銀は降って(🍖)いたし、生活必需品の(🏇)価(🕒)格と比較してみ(➡)ると(🍵)、実質賃銀(yín )として(🍂)も矢張(📙)り下(⏸)降(♑)(jiàng )を辿(🐶)っている。「H・S」だけが何時(shí )迄もそ(💭)の例外(wà(⏳)i )で(👆)ある筈がなかっ(💏)た。又(🅱)、(😉)生産(👴)力(lì )の(🌮)強度(📨)(dù )化を計(jì )るために、(🧗)現(🎏)在行われ(🌕)て(🏍)い(🔼)る機械組(🏭)織がモット分(😦)(fèn )業化(🕘)され、賃銀の(🛶)高い熟練(🐔)工(gōng )を使(shǐ )わずに、婦女子で間に合わす(👷)こ(📺)と(🔧)が出来(📴)ない(🗾)か、コ(😮)ンヴェイヤ(💬)ーが(🍿)もっと何(hé(💰) )処ッかへ利(lì )用(yòng )出(🧡)来ない(🈶)か(🌗)、まだ(🎽)労働(⚡)者(🦄)が「(💆)油を(😴)売っ(🏿)たり」「息(xī )を継(jì )ぐ」暇があ(🐡)るのではないか、箇(gè(📔) )払(fǎn )賃(lìn )銀にした(😖)らどうか……。職(💡)工たちがせゝッこましい工場(🙃)の中(zhōng )のこと(👣)で、頭をつッこんでグズ/\しているま(📊)に(🚢)、彼等(děng )は(📄)「世界」(📷)と歩(🏤)調(diào )を合せて(🏵)、その方策を進(🛍)めてい(⛏)た。
――共(🔇)産党ではない(🔰)さ(😤)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025