か(🖤)れ(😿)は(🥩)、(🍽)そう思(🌸)っ(🏸)て、われ知(😙)らず眼(yǎ(✒)n )をひらき、塾(💪)生た(☝)ちの中(🍮)に(🚉)大河の顔(🍕)をさが(🧔)した(👿)。かれは(🔝)塾生(🌸)たちの静坐(🎈)(zuò )の姿勢を直したあと、朝倉(cā(♿)ng )先生(🌶)の(🈯)横に斜(xié )ななめ向(xiàng )むきにすわって(🚐)いたの(💦)で、よく全体(🌶)が(📭)見渡(dù )みわ(🗯)たせたのである(👷)。
塾(🌠)生たちは、かる(😊)く(🔸)と(🚠)じたまぶ(👏)たをとおして、窓のすりガラスに刻(👒)々に(🗻)明るく(💐)なっ(👃)て行(👳)(há(♋)ng )く朝の(⌚)光(🕟)を(🎚)感(gǎn )じながら、(🕘)つぎの言(yán )葉を待った(🗓)。軒端の(❓)きば(💞)に(🤸)は、雀(🦔)が(🐑)ち(🎆)ゅん(🗣)ちゅんと、間をおいて鳴きかわしている。
道江(jiāng )という(🏘)一女性が(💤)、(🦄)間(💵)(jiān )も(⏰)なく、自(zì )分の目のまえに現われ(✝)るという(🥅)小さなできこと(🚵)の予想(🎪)、(🍓)――(🌛)大きな人間(🔉)(jiā(🦀)n )社会(huì )の運(yù(📒)n )行うんこ(☕)うの中では、まったくどうでもいいよ(🎿)うな、そうし(⏬)た(👟)小(xiǎo )さなでき(🥋)ごと(🏥)の(🏮)予想(👃)(xiǎng )よそう(🏊)が、どうしてこ(🦃)れほどまでに自(🦓)(zì )分をまごつかせ、自(zì )分の不(🎳)断の(👀)心の修練を(👒)無力(lì )にする(🥖)のか。どうして、現在友愛塾におお(🛤)いか(👈)ぶさ(🐠)っている深刻な問題以(yǐ )上に、自分(🌒)の心をなやますの(📨)か。女(🥧)(nǚ )性と(🌌)は(🔩)、恋(lià(🥪)n )愛れんあ(💱)いとは、いった(🙌)い何だろ(🧟)う。それは、これ(🔶)まで自分が考えて来(🌂)(lái )た人間生(🍔)活の(❌)秩(zhì )序と(🌲)は、全(🗃)く次元のち(🚰)がった(📁)秩序(🍋)に属(shǔ )す(🔯)るものだろうか(⛴)。
六 板木の音(yīn )
この妙音(yīn )をつきだした小僧こそは、実(shí )に、後年の森(sēn )田悟由ごゆう禅師ぜんじだったそ(🎽)うである(🌦)。
「ええ、でも、まだだれも起きた様子(🏝)がないんです。」(🦑)
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