二(🦕)、三(🦆)日(⏲)して、(🥕)小作料を(🖍)納められないので(💕)、立(lì(🤭) )退きを(😐)されさうにな(🌅)つてゐた「河淵(yuā(Ⓜ)n )の澤」のところ(🍈)へ、差(chà )配がとう/\やつてきた。澤の畑を處分(🧒)(fè(✔)n )するから、(🛡)雪(xuě(🔏) )が(🍕)消えたら、家をあけ(🔬)ろ(📦)、と云つた(🌭)。女(🛢)(nǚ )や子(🥁)供に(🏚)、(🏍)ワン/\泣かれると(🧗)、澤はすつかり(🎍)オ(🔄)ロ/\(🛑)して、(🚭)この前(qián )の會(huì )合の(🐘)仲(zhò(💀)ng )間へ、それを云ひに行つた(🗂)。「幹(🥉)(gàn )部(bù )」の百(⛳)(bǎi )姓は、急に、それで騷(🏚)(sāo )ぎ出した。そして、すぐ學校へ寄り合ふと、(🦅)今(🎋)更(gèng )新し(💐)いことのやうに、この(🍪)前(qián )と同(🏊)じ相談を又(🎦)やり直し(👯)た。
母親(😈)(qīn )が眼をさまし(🍙)て、一寸枕から顏を(🎵)あげ(🏛)て、こつ(⏳)ちを(🍢)見なが(🍔)ら云つた(🗺)。源(yuán )吉は(🔽)火も、もう燃(💎)え殘り(🌜)しかなくて、自(zì )分(🍟)が(🏋)寒くなつてゐたのに氣付いた。
源吉(jí(🛄) )は口のな(🎺)かで、煮(zhǔ )え切(🕢)ら(📴)ない(🎆)返事(shì )を(💾)し(🎌)て、(🈚)外へ(🍎)出た(🕎)。
百(bǎi )姓達(dá )は、さ(📛)うや(🗯)つ(❣)て集(jí )つて決めたが、(🥍)今度はそのことを、(🚰)地(dì )主や差(🍌)(chà )配を(🔛)相手(🐛)(shǒu )にやつて行くといふや(🎆)う(🔝)な事に(🔛)なる(🌻)と、お互が(🎗)何處(chù )か、調子(🔋)が(🧝)をかし(🥀)く(🚧)なつ(🗄)た。知らず知らずの間に、(📯)どう(🌻)にか我慢することにす(🏚)るか、そん(🌈)な事(shì )に逆も(🗺)どりを(🤤)しさう(🏰)な處が出てきた。さうなつたとしても(🎛)、百姓(🍒)は然し今までの長い間の貧(pín )乏の――泥(ní )沼の底のや(🥢)うな底(🍙)(dǐ(👱) )に(🦐)なれ(🕡)てゐたので、ちつとも不思(sī )議がらずに矢張り、その暮しに堪へて行つたかも(💜)知(zhī(🙂) )れな(😤)かつた。――源吉は、一層(🕣)無(💪)口に、爐邊(biān )に(📎)大き(📍)く安坐あ(😥)ぐ(🎡)らをかきな(🤟)がら、「見た(🕗)か(😊)!」と、心で嘲笑つ(🗽)た。
「それ、本(👢)當(🎆)か?」
源(🌸)吉が入(🖖)つてくる(👏)と(🤗)、母親(qīn )は、
防(🎫)雪林を(👝)出ると、鐵(💛)道線(xiàn )路の踏(tà )切があ(🛣)つ(💭)た。
石(🛀)山はそ(🥘)こ(♑)で、出て(💏)行つた。―(🍏)―俺だちのしなけ(👨)ア(🙊)なら(📞)な(🗞)い事は(🎢)、(🎆)もう決つて(🌃)ゐるのだ。それ(🍉)をしなかつたら、明日食ふ(⏲)米がな(📠)くなつて、俺(👰)だちは死な(📝)なければ(🦉)ならない(🧐)事だけだ(🚰)。――俺だちはどうしても死(sǐ(😼) )んだ(🈺)方がいゝと思(⛔)つてゐるものは手(🔍)(shǒ(🚔)u )をあげてくれ。さう云(🌇)つた。
差(🙆)(chà(🤷) )配に掛合つても(🎞)結局駄目だといふことが分(🛒)り、そ(🔑)こへも(🍒)つて行つて(✅)差配のとつた傲(ào )慢(🏩)な(🐁)態度の(🍪)こと(📜)か(🔹)ら、カツ! とした元氣で、すぐ地(🕺)主に掛け合ふことに(🕺)、手(shǒu )はず(🔐)がきめられてしまつた。校(🚦)長先(🚴)生(shēng )の「北(běi )海道の宗五郎(🌳)」が(🔓)時機を得(♐)て(✏)、三人(🖨)(rén )も、その(🚖)大(📬)きな役目(mù )を引き受けるも(⌛)の(🏡)が百(🎛)姓(xìng )の中か(😆)ら出た程(chéng )だつた(👲)。
ぴたり押へられた沈默だつた(🧒)。次の瞬(shù(📴)n )間(jiān )、然し源吉(🎳)の意見(jiàn )は(🛷)一(🗺)たまりも(😬)なく、皆が口(kǒu )々に云ふ罵言(📪)で、押(🍝)しつ(🏑)ぶさ(📦)れてしまつ(🔉)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025