「惜(xī )しい人物(wù(🎪) )だ(🔻)った。私(💻)(sī(🚤) )は彼(bǐ )が(🦃)進んでいると(🤧)こ(🤵)ろは見(jià(🚆)n )たが、彼(🍬)が止(🚡)まっているところを見たことがなか(🕋)っ(👱)たのだ。」(🌫)
「売ろ(😦)うと(🕒)も、売ろ(🍓)うとも。私(🚼)(sī )はよい買(mǎi )手(🙆)を待(🙎)っ(⚡)ているのだ。」
○ (🦃)誄(🕖)==(🌠)死者を哀(ā(🐐)i )しんでそ(🖨)の徳(🌌)(dé )行を述(🤞)べ、(📀)そ(🤰)の霊前に献ぐる言(💇)葉(🚴)。
「知って(🚤)おられます。」
「鳥は(✍)死ぬ(🌻)ま(🌮)えに悲しげな声で鳴き、人は死(sǐ )ぬまえに善(🌆)言(🌠)を吐く(🐃)、と申しま(🍕)す。これから私の申上げます(🐙)ことは、私の最(♿)後(😋)(hòu )の言(🆘)葉(🙌)でござい(🗝)ます(❎)から(🚹)、よくおきき下(🔶)さい。およそ(♋)為(👊)(wéi )政(💺)家が(🐳)自分の道とし(🙁)て大切(qiē )にしなければならないことが三つ(😽)あります。その第一(🥃)は態度をつつし(🥩)んで粗暴怠慢(😡)になら(🥉)ない(📡)こと(🔩)、そ(👋)の第(📿)二(🥀)は顔色(sè )を正(zhè(😆)ng )しく(💙)して信(xìn )実の気(qì )持があ(🏫)ふれること、その第(❎)三は、(☔)言(🤓)葉(yè )を叮(🛂)重(chóng )にして野(yě )卑不合(hé )理にな(🐵)らないこと、これであります。祭典のお供物台の(🗜)並べ方などのこまか(👚)な技術上(shà(😚)ng )のこと(🍐)は、(🏷)それぞれ(👼)係の役人がおりますし、一々お気にかけ(📺)られな(〽)く(🚁)ともよいこ(🖨)と(🛥)でございます(🈵)。」(🈴)
「人(rén )材は得が(💒)たいという言(🦍)葉がある(🏤)が、それは真(🌾)実だ。唐(🥘)とう・虞ぐ(🦕)の時代をのぞいて、それ(🥇)以(🚢)後(♿)では、周が最も人材(🗼)(cái )に(💵)富んだ時代であるが、それでも(😡)十人(rén )に過(❔)ぎ(💮)ず、しか(🍼)もその十(🎈)人の(♏)中(🈺)一人は(🐳)婦人で(😨)、男子の賢臣は僅かに(🆓)九人にすぎな(🎨)か(🙉)った(🕠)。」
○ (🤤)矢ぐるみ(🚕)=(🍨)=原文(wé(😟)n )に(🔊)「弋(yì )」(よく)と(💤)ある。矢に糸をつけ、そ(🍕)れを島(👥)の羽根(gēn )にか(🔯)らませ、生擒す(🐡)る方(🎈)法であつた。
お(📲)ののくこころ。
「泰伯たいはくこそ(🎨)は至徳の(💨)人(ré(🥈)n )と(🛑)いうべきで(💯)あ(🗳)ろう(👌)。固辞(cí )して位を(💷)つがず、三たび天下(☝)(xià )を譲った(📺)が、人民にはそうし(🔄)た事実(⛔)をさえ知(🆔)(zhī )らせなかった。」
「(🏻)そ(🥃)の地位にい(😉)なくて、みだ(👳)りに(🥝)その職(zhí )務のこ(🎙)とに口出(chū )しすべきではない。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025