一〇(🛐) かわずの見学(xué )
(📺)小諸(♿)こもろの竹の(🦕)子は(😁)、鴇(🐯)窪(wā )とき(🎮)くぼと(💨)いう近(🦕)在きんざいの(🥠)ほう(✈)から(🔞)くるわ(🗯)ら(🌦)びを見(jiàn )て笑いだしま(🌿)した。小諸にはこんもりとし(🐭)た竹の林と言(yán )えるほど(⛴)の(🛰)ものはほと(😟)ん(✏)ど見当たりません。真(zhēn )竹(🍸)(zhú )ま(🔪)だけ(🏒)、(⏲)孟宗(😖)もうそうの類(👓)は、この地方(fāng )には十(📧)分(🗄)に成(➰)長(🚤)しま(📏)せ(🧔)ん(🆘)。でも、(⏳)細い竹(🆔)のや(⛱)ぶがありまして、春(⌛)先には(🏵)そこから細い竹の(🐕)子が(🚆)頭(⛰)を持ち上げます。
物に(🕠)さ(⛏)き(〽)が(🦖)けする(🦊)のと、しんがりをつとめるのとでは、どっ(🔒)ちが勇(🥢)気(🍩)がいるでしょう。前のほ(♏)うの人(🐬)は(🏈)進んでとげのあるいばらの道(🔩)を切(qiē )り開(👑)いて行(háng )くのですから勇気がなく(🥛)てはか(🚪)なわないことですが、あとの(🌗)ほうの(🏸)人(rén )とて勇気がいることにかけてはそれ(🎙)に劣(🐚)りま(🔪)せん(🔢)。
姉夫婦は(🎁)木曾福(fú )島きそふく(🍱)しまをさして帰っ(✂)て行く人た(🧞)ちで(🏙)す(🌺)。そこでわ(🥋)たしもいっしょに神坂村(cūn )みさかむ(🌓)ら(🎣)を立(💩)ちま(👛)した。お別れに寄(🚨)った家々の人たち(💓)は、いずれも門口(👛)に出て、わ(😺)たし(🥈)た(👿)ちを(😞)見(jiàn )送(🥑)っていました(🤶)。神坂村(📕)から次の吾妻村あずまむら(🐂)までの二里の間は男垂山(shān )おたるやま(🐕)な(🌧)どの迫ってき(😆)て(🎞)い(🔔)るところで、深い(👊)山林(lí(👂)n )の中です。吾妻村まで行きますと、おじの(🐓)家があります。そ(👥)こがわたしの母の(🗻)生まれたとこ(👔)ろ(🅱)です。
そこまで行き(🚞)ますと、ちょ(😱)うち(🥏)んをつけて出(🚶)迎(yí(📶)ng )えてくれる人(🖨)に会(🏄)いまし(🧞)た。声をかけてみると、以前(qián )にわが家(🏅)へ出(🏻)(chū )入りをして(🤶)いた男の(📁)一人です(🎅)。そして、わたしの荷物を持とうと言ってく(🐇)れるのです(🥈)。もと(🧚)もとわが家(♍)の先祖(💹)は(📣)こ(🍸)の(💡)地(dì )方(👺)のために働いた(🤶)人た(🎃)ちで、村も先祖(😗)(zǔ )が開き(❎)、寺も先祖が建(🐟)てたと(😓)いうくらい(🍿)ですから(🙇)、そう(🚿)いう(🐩)古くからの気風が伝(yún )わっていて(🏤)、(📇)なんにも土(tǔ(🅰) )地(dì )のために(🎆)尽くした(👈)こ(🍲)とのない一(yī )書生までがこんな出迎(👢)えを受けることさえ自分に(🈯)は過ぎた(💼)ことのように思(sī )いました。わ(👺)たし(🐈)は足を(🎱)ふるさとに踏(tà )み入れた(🤲)ばかりで、まだ(🥊)そん(🔝)な父の時(shí )代というものが根(👶)深く残(cá(🥠)n )っ(⛽)ていることをも思(🚡)いました。
わたしは一(😡)人の古(gǔ )着(zhe )屋(🛵)(wū )さ(🐏)んを知っていました。この古着屋(🐸)さんは美濃(😙)(nóng )みのの国(guó )から出(chū )て(🛺)きた人で(🎹)すが、(💽)明(míng )治学(xué )院にかよっ(🕕)ているわた(👰)しの学(🐭)(xué )生(shēng )時(🖋)代(😞)に、(🌮)く(🥟)つ屋(wū(🎯) )をしていま(🍡)して、編み上げ(🚽)のくつを一足造ってくれま(🛌)し(😭)た。そ(🎞)れからわたしも(😊)懇(🐞)(kěn )意にな(⛄)った人です。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025