源吉が臺(tá(🎆)i )所で水(shuǐ )をのんで(🎍)ゐたとき、外(🈺)(wài )から來(🙍)(lái )た(🤶)由が源吉(jí )を見て、云つた。源吉は(😙)口のそばまでもつて行つた二杯(bēi )目(🏌)のひしやくを、そのま(🚗)ゝに(🧟)、とめ(🈶)て「うん(😷)※(感嘆符疑問(wè(🏜)n )符、1-8-78)」と、ふ(🦗)りかへつ(👃)た。眼(🐣)がぎろりとした。
「(🛩)お前(📈)(qián )え達の(😽)やることツたら(💍)そつたらごと(🦊)だ。」
――(🎡)駄目だ、駄(duò )目だ、駄目(🤤)かも知(📅)れない、(🚥)源吉(🎠)はさう考(😶)(kǎ(🍫)o )へた。然し、えツ、(👹)口(⚾)惜しい、「(🐷)覺え(⛱)て(🥡)ろ!」(🙁)源吉は齒をギリ/\かんだ(🔉)。彼(bǐ(⤵) )は何かに(🚞)醉拂つたやうに、夢(🍪)(mèng )中になつてゐた。
こ(🏁)ゝに(🐉)働いてゐる人(🔭)達は、百姓のや(🕦)うに、貧(😒)乏(💙)(fá )は(🥔)して(💈)ゐても、(🕕)何處かがつしりしたとこ(🏹)ろが(🏢)なくて、青白く(♈)て(🕗)、病(🍼)(bìng )身(shē(🍬)n )ら(🔙)しくて、いつでもセキを(🎗)してゐる(🚡)。俺は、そのことを(🐒)考へて、(👄)暗い氣持になつ(🏄)てゐる。石狩(shòu )川の大平(pí(⌚)ng )原にゐ(🍓)た方(⏯)が、と、きまりきつた愚痴(🍌)が、此頃出かゝつてゐる。本(běn )當のと(🥨)ころ、(🐜)其(qí(🚑) )處(chù(🦖) )の(😯)生活(🤬)も亦いゝも(🚈)のではないが。
源(yuán )吉(🔯)は然し、やつぱり外の百姓(xì(🌡)ng )達(🌆)と(🤞)同じや(🕡)うに、(🥘)さ(🐞)う(🌊)いふ(🍚)ことを、たゞぼん(🖕)やり(🙄)考へて(🦋)ゐた(🎞)(―(♈)―考(kǎo )へてゐた(🌄)とは云へない程度であつたが)が、そのぼんやりした考(kǎo )へ? が、(😔)今度(📙)(dù )は、源(yuán )吉自(zì )身の經驗で、少しづゝ形をとつて(🎓)きた(👔)。そしてそ(🚥)のこ(💪)とが、もう一歩思ひ切(qiē )つた跳(⛄)進をしたのは、(🍼)校長(👓)先(🚊)生の(💾)話したことで(🍽)あるやうだつた。こんな(😏)簡單な、分(fèn )りきつたこと(🚀)を、(🖋)然(😳)し百(🍾)姓は一(❤)生(shēng )が(🍕)かりで分つた、或ひ(😯)は(🚅)分ら(🌲)ずに終(zhōng )ふことさへあ(👳)つ(😨)た。分(fèn )らず(🎄)に(🌤)終ふこ(📈)と(😦)が(🤡)、かへ(🆒)つて多かつた。
差(🚜)(chà )配(😛)(pèi )に掛合つても結局(jú )駄(🔰)目だと(🏢)いふこと(♓)が分(🏬)り、そこ(🐽)へもつて行(🏏)つて差(chà )配のとつた傲(🏀)慢な態度の(🐂)ことか(🎼)ら、カツ! とした元氣で、すぐ地主に掛(guà )け合ふことに、(⏯)手はずがきめられて(🦄)しまつた。校長先生(🔥)の「北海道の宗五郎」が時機を(🕝)得(dé(🤴) )て、(💫)三(😱)人も、そ(💨)の(🍃)大き(🎿)な役(🤳)目(mù(🥙) )を引(yǐn )き受けるもの(🌺)が百(bǎ(🔢)i )姓の中から出た(🥢)程だつた。
「俺アそつたらことな(💊)ら、(🤡)やめたらえ(🔷)ゝと思(sī )ふ(🕋)んだ。」と半(💜)(bàn )分(fèn )泣聲を出(👐)して云つ(👘)た。
が、そ(🤷)の意見は、忽ち皆(jiē )の反對に會つてし(🥙)まつ(🙏)た。そんなこ(🧡)と(🎳)はとても出來(🎽)得(🔕)ないこと(🧕)で(🎒)あ(🙊)り、又すべ(👺)き(👞)こと(🆒)でない、さう百姓は(🔏)誰も考(🚅)へてゐた。
「何(🗯)(hé )んだベラ棒奴(🗻)(nú )! ウン、野郎!」(🕰)さ(🛵)つき(🎒)の、(🚉)醉拂つた(🌭)百(💭)姓(🔶)が又身(shēn )體をヨロめかして、壇に上(🏽)つてき(🎮)た。「何(📞)(hé )云(yú(🌅)n )つて(🌛)るんだい。老(lǎo )ボレ。そつた(📡)ら(🤹)ごどで俺だちの(📉)貧乏ど(🙋)う(👪)してくれる(🈴)んだ(💛)い。」(🚰)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025