「(🛹)どうせ(✂)やる(🤠)以(🐹)(yǐ )上は(✋)、堂(🌥)々の陣じんを張って、だらしのない(🚺)今(jīn )度の五年生を反省さ(🔠)せる(🏀)と(🤪)ころまで行くんだな。」(🕟)
(🦃)だが聰(cōng )明(☕)な読者(🍅)(zhě )ならば、彼(bǐ )の(♑)そうした(💟)行為の裏(lǐ )に、いつも一脈(mài )の哀(⚡)愁あいしゅうが流(🥥)(liú )れていたこと(🤗)を決して(👜)見(🛒)逃(táo )が(🕗)さなかったはずだ。実際(👆)、哀愁(chóu )は、次郎にとって、過去十五(wǔ )年間(🕐)(jiān )、(🏞)切っても切れな(❕)い道づれであ(🐍)っ(⛺)たとも言(🌁)(yán )え(🐚)るのである。彼の(♉)負(fù(🈶) )けぎら(😺)い、彼の虚偽(🧢)きょぎ、彼(⚾)の反抗心と闘争心、およそそうした、(🍩)一(🕒)(yī )見(jiàn )哀(āi )愁とは(🍊)極(jí )めて縁(📖)遠い(🤺)ように思(🤺)われるも(🌝)ののすべてが、(😹)実は(🕸)哀愁(chó(🚬)u )のやむにやまれぬ表現であり、自然が彼に教えた哀愁(💪)からの(😟)逃路だったの(⛅)であ(🏎)る(🤦)。そして、もし「自然(👦)の叡智え(📯)いち」というものが疑え(😰)ないものだとす(🤼)るな(👖)らば、次(cì )郎の心が(⬛)そろそ(💢)ろと詩(😶)(shī )にひかれていっ(📉)たと(😢)いうこと(🔉)は、必ずしも不(❔)似(sì )合なことではな(🎸)か(🏖)ったであろう。というの(👢)は、何人(👡)も(🤾)自己(jǐ )の真(zhēn )実を(🎤)表現してみたいという(📺)欲(🧖)望を(🦋)いくぶ(📙)んかは持っているし、そして(🚀)、哀(āi )愁の偽り(📍)のない表現(📧)に(👕)は、詩(🛎)こそ最もふさわしいものだから(🤘)で(🤰)ある。
彼(🖍)は、そこで、ちょ(🎖)っとう(🥒)しろをふり(😚)かえってみた。す(😼)る(💭)と(😧)雨天(💱)体操場の中から無数(shù(📁) )の(🐡)視線(👘)(xiàn )がまだ(🥓)自分を覗(sì )のぞい(⬜)て(🦌)お(🐸)り、その視線(🍭)の一部(🐏)を遮って、二人(🎏)の五(🌶)年(🍹)生(🧜)が入(🖐)口の近く(📭)に向き(🌪)あって立っ(🏉)ているの(👽)が見えた。その(⬆)一人は(🚦)三つ(🤦)ボタン(🚈)であ(🐖)り、もう一人は最初に演説(⚓)した(😔)生徒だっ(📰)た。
(🚫)そ(✨)れが、(➖)そ(🆓)の頃(qǐng )、彼の(✨)行動を(🚙)左(zuǒ )右する第一(yī(👋) )の信(xìn )条だったのである。
(🎂)彼は、(🎃)じっと耳をすま(🌳)した。
(🌵)と、最(🎇)初の提案(à(⏸)n )者(zhě )てい(🐯)あんしゃ(🦓)が、(🦖)ちょっと間をおいて、たずねた。それはい(💳)かにも自(zì )信(📌)(xìn )のないたずねようだった。
「少々て(🔴)れて(🕕)い(🤞)るらしいよ。」(☝)
「そ(👧)うか。で、どうするんだい、(🌃)これ(📤)から(🕦)?」
「しか(🐷)し、本田、このまま(🤼)放っとくと危いぜ(🖕)。こ(🔹)とに狐の奴と来(👉)た(📱)ら執念し(🍂)ゅうねん深(🔜)いから(🛩)な。頬ぺたを下級生(👊)(shēng )に(🌍)ひっかか(🈸)れて默っち(🖤)ゃ(🎅)おらんだろう。」
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