――構うも(🧤)んかい!
――女工(🎠)なん(🔺)て(🐎)惨(cǎn )め(💖)な(🐸)もの(🦅)よ。だから、可(kě )哀相に、(🍐)話し(🎸)てい(💄)ること(👧)って(🐂)ば、月何(hé(🥣) )千円(yán )入る映(yìng )画(🍗)(huà )女優のこととか、女給(gěi )や芸者さんのこと(🐳)ばかり(🍱)。
―(🏼)―(🤱)要(yào )らなくなったゴ(✏)ミ/\した工(🔬)(gōng )場は(⬜)閉(bì(🖥) )鎖される(😪)。労(🖐)働(dòng )者はドシ(🏇)/\街頭(tó(✝)u )におッ(🤡)ぽり出(🔧)される。幸いに首のつ(🕴)ながっ(🛳)ている労働者(🤒)(zhě(😫) )は、(🧥)ま(🚥)す/\科学的に、少(❔)しの(🦓)無駄もなく搾(zhà )しぼられ(🔬)る。他人事ではない(📨)さ。――こうい(🧐)う(🤨)無慈悲(📆)な摩擦まさつを伴(bà(⛎)n )いなが(🚠)ら(🐯)、資本(🔪)主義というものは大きな(🐘)社会化された組織・独(📟)占の(🈷)段(duàn )階に進んで行くものなのだ。だから、産(⏺)業の合理化(🌻)(huà )というものは、ど(🚻)の一項を取(🆖)り出してきても(🐅)、(🚴)結局資(🕋)本主(➕)義を最後(hòu )の段階(jiē )まで発(💘)達させ(🔪)、社会(👣)主(zhǔ(🏳) )義(⏫)(yì(🙁) )革(🙃)命に都合(hé )のいゝ条件(jià(🌕)n )を作るものだけれども、又(yòu )ど(🔍)の一(🏰)項をと(🚕)って(🚎)みても、皆結局(jú(🏁) )は「労(láo )働(dòng )者(zhě )」(🥦)にその犠牲を強(🧢)い(➗)て行われるものな(💔)んだ。―(😄)―「H・(🅰)S」(🧞)だ(🐁)って今(🚟)に……なア(🕓)……。
(🚬)森本(běn )を引(yǐn )きずッ(🕍)て(🎚)、テキパキ(🐙)ともの(🥩)をきめて行くらしい(💂)女だと分(🛹)(fèn )ると(🗡)、彼はそれは充(🔀)分喜んでいゝと(🎳)思(sī )った。彼はこれからやってい(🏗)く仕事に、(💨)予想(xiǎng )し(🔦)ていなかった「(👘)張り」を覚えた。
胸を(🙄)張った(📃)、そり身の(👄)お君(🌽)は男(😌)のような歩(🥡)き方をした(🛅)。工(🌬)(gōng )場で(🥑)忙がしい仕事(🏉)を一日中立って働(🈷)い(😯)ている女(🍣)工(🚃)たちは、日(🤜)本の「女(✈)らし(💨)い」(🎫)歩き方(🐛)を忘れてしまって(🏅)いた。――もう少(shǎo )し合理的に働かせ(🐒)ると(👳)、(⛔)日(rì )本の女で洋服の一(🚳)番似合うの(🍒)は(🙆)女工(gōng )かも知(zhī )れない(💦)、(🌿)アナアキストの(🚈)武(🔔)林(lí(🤽)n )が、武(🥉)林らし(🥡)いことを云っていた。
(🚘)と、ニヤ/\云(🐍)った(🥘)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025