(🗂)花が(✋)散り(🚫)、梅雨つ(🔶)ゆ(🎈)が過(📛)ぎ、そ(🍛)ろそろ蝉が鳴(🔘)き(🚷)出(chū )す(🤲)季(❎)節(🔝)になったが、その間(🎊)、(🧞)次郎の身辺には、(🦔)心配され(🥉)たほどの事件(jià(🍫)n )も起らなかっ(👥)た。
と自重(🈁)論が出て来(lái )た(🤡)。
「しかし、下(xià )級生(shēng )をバックし(🍱)て五年生(shēng )に対(🏯)抗(🆑)するのは(🧕)、やぶ蛇だ(😫)ぜ。来年は僕らが五年(nián )生だか(🗽)らね。」
「そこで(🦒)、四(sì )年生の責(zé )任いよいよ大(🌒)なり(🔎)、だ(🗞)ね。」
「(❗)学校が(🏨)いやに(🏤)なりゃしない。」
だが(✒)聰明(míng )な読者なら(😺)ば、彼(bǐ(😐) )のそうした(🤖)行(há(🚵)ng )為の裏(😐)に、(😩)いつ(⚽)も一(yī(🔋) )脈(🈚)の哀愁(🌚)あいしゅうが流(liú )れ(📨)て(⏸)いたこ(➖)とを決して見(jiàn )逃が(🆚)さ(🌄)なかった(🔘)はずだ(🙈)。実(shí(🔦) )際(🤖)、哀愁(⛰)は、次郎にとって、過(guò )去十五(wǔ(🛑) )年間、切っ(✂)ても切れ(🥠)な(🐇)い道づれであったと(🏹)も言えるのである(🚫)。彼(bǐ )の負(♐)け(📮)ぎらい、彼(bǐ )の虚偽(😮)きょ(🎀)ぎ(🥫)、彼の反(🤒)抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一見哀愁(🥏)とは極めて縁遠(yuǎn )いように思われるもののすべてが、実(shí )は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表(🐎)現であり、自(🃏)然(rán )が彼に教(jiā(🕥)o )えた哀愁か(⛷)らの(📇)逃路だ(♑)ったのである。そして、もし「自(🛌)(zì )然の(🌆)叡智え(🔮)い(🛒)ち」という(💧)も(🥨)のが疑(🦆)えないも(Ⓜ)の(🔭)だとするならば、(📌)次(cì )郎(lá(🚚)ng )の(👝)心(💮)が(🍮)そ(➿)ろそろと詩にひかれていったと(🚆)い(🎡)うことは、必ずしも(🎵)不似(🎁)合(hé )なことではなかったであろう(💹)。とい(🕙)う(🐲)のは、何人(rén )も自己の真実を表現(xiàn )し(🤴)てみたいとい(😨)う(🔍)欲(🚨)望をいくぶんかは持っているし(🏯)、そ(💩)して、哀愁(chóu )の偽りのない表現(xiàn )には、詩(shī )こそ(🚰)最もふさ(🌦)わし(♊)いも(🔼)のだからである(😻)。
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