地主の家(🔠)へ行つた方(fā(🦄)ng )は、家の中(zhōng )か(🗄)ら野良(liáng )犬(🚸)でも「たゝき出(chū )される」(🚀)や(💖)うに、(🎠)上り端(🏚)に腰(🆚)もか(👮)けさせずに、そのまゝ(💦)「た(🏀)ゝき出(chū )」されて、(🚔)戻つて(⬅)き(❄)た。
「何(🍆)處さ行え(😋)つたか、居ね(🧗)え(🏆)わ(🛂)。」由が歸つてきた。
「な(🚛)んまんだ、なんまんだ、――。」(🔇)ブツ(🎰)/\母親が(🏄)云ふ(📞)のを(🍢)源(👰)吉はきい(🌉)た。
源吉はあ(🔂)いまいな返(fǎn )事をした。
(🚰)そのために、一時(🈚)と(🎾)まつた(🙁)馬橇が、又順に動き出した。そ(👒)の踏切を(🦂)越す(🤟)と(🎟)、今度(🥟)(dù )は(🍧)鐵道(🛫)線路に添つ(🚙)てついてゐる(🦎)道(✌)を七、八(bā )丁行け(😜)ば(🌶)、それで町(🈁)に(👄)は入れた。「さあ、(🏅)愈※(二(🤯)の字点、1-2-22)しめ(🥏)てかゝるんだぞ(🎬)。」(🔦)さう(⏹)いふ(🗃)のが、前から順次に皆に(🎊)傳つてきた。
百姓(🖇)の二、三人は(🕑)、先生(🍴)の使(shǐ(🎻) )ふ(〰)「團(tuá(😝)n )結(jié )」とい(🎩)ふ聞き覺えた言葉を使つて、叫(jiào )んだ。
「なん(🏜)もよくな(🔝)るわけでな(📖)しさ。」
由は校長(zhǎng )先生を(🥁)見ると、頭を(🚷)さげた。が(🏊)、何(hé )も云(yún )はずにすぐ(🛰)又(yòu )爐(🅿)邊に坐つた。そして兩膝頭と顎(🏻)(è )が喰(cā(🤼)n )付くやう(🏺)に、(🚃)圓まつ(📂)て寢(qǐ(🔉)n )込んで(😰)し(🌴)まつた。
とこ(🈺)ろが、その連中のうちの誰(🚕)かゞ眼をつけてゐる娘の(🐸)家へ行(háng )つて、その娘(niáng )のゐる(🦐)ところ(🐲)で、いきなり、「碌(lù )でな(🚇)し奴等!」(🕊)と怒鳴(mí(🕣)ng )ら(🥛)れ(🚖)て(🌪)、がつかり(🤝)するも(♎)のがあ(🤼)つ(🚆)た。又、逆に(🍿)、そんな娘(niá(🙉)ng )のゐるところへは、その用(🍛)事(shì )にか(🐂)こつけて、上(shàng )り(😁)端(duān )に腰を下し(🕋)て(⏺)、別な話(huà )を長(zhǎng )々して喜ん(🌝)だのもゐた。――そ(🚡)して然し、とにかく、皆ヘト/(🛀)\になつて、(🔱)石山の(🛢)家へ歸つてき(🐁)た。
差配に掛合つても結局(jú )駄(duò )目(🏓)だといふことが分り、(♑)そ(🎐)こへ(🍠)もつて行(🗂)つて差(⚓)配の(🏢)とつた(🎶)傲慢な態度(dù )のことか(🕑)ら、(😃)カツ! とした元(yuán )氣で、(⏮)すぐ地主に掛け合ふこ(👀)とに、手はず(👫)がきめ(❓)られてしまつ(🙉)た。校長(🔀)先生の「北(🤖)(běi )海(🐶)(hǎ(🐇)i )道の宗五郎」が時機を(💙)得て、三人(rén )も、その大きな役目を引(🎷)(yǐn )き(♓)受けるも(💋)のが百姓(🍈)の中(zhō(🤳)ng )か(💘)ら(🏢)出た程だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025