大(dà )河は、(🍾)ひとりご(✴)とのよ(🏴)うに(🚿)、そう(📋)言いなが(🐏)ら(👅)、(🈲)や(🏨)はり(🖖)打(dǎ )ちやめ(👎)なか(🤜)った。そして、相変(biàn )わら(🙊)ず板木に(🌺)眼をすえ、
「けさの板木ばんぎの音、どうで(🍉)し(👶)た(❣)?(📑)」
「そう(🈚)な(🛥)ればいいん(🚧)ですが、実(🌓)(shí(🈴) )際は、やは(🏽)り、なる(📿)だけおそくとい(📌)う(📷)ことに(🦏)なり(🖲)そうに(🏀)思(🚏)うんです(🌯)。」
この妙(miào )音をつ(⛳)き(🌩)だ(🍦)した小(xiǎo )僧こそは、実(🥅)に、後年(nián )の森田悟(🛅)由ごゆう禅師(🌧)ぜん(🚝)じだっ(🧖)たそうであ(🎽)る。
「(✅)やんやと頼(👔)たのま(🏮)れ(🔐)ましたが(🦌)、断(⚪)わる(⏲)ことにしました。」
しかし、かれにとって(🎭)いっ(🏧)そう(🕝)不安(ān )に感じ(📪)られ(✋)たのは、今(⚾)朝の板木の(🦑)打ち(🔸)かたに(🎼)ついて、大河無門がぬれぎぬを着(📔)せられている(🃏)ことであった。
次(cì )郎は、いきなりぴ(🖱)し(🚿)りと胸に笞むちをあてられたような気がした。かれの(😵)眼には、大(🦇)(dà(🙆) )河(hé )の、(🏭)今(jīn )朝のしずまりきっ(🕗)た静(😁)坐の(👐)姿がひとりでに(🌵)浮うか(👰)んで来た(🗳)。むろん、先生(🎁)に返す言(yán )葉は見つから(🐠)なかった。先(xiān )生は、すると、微(wēi )笑びしょ(🎧)うしな(⛩)がら、
奕堂和(❕)尚は聞(wén )き(🏤)おわって、(🐤)い(🔓)かにもうれし(🎲)そうにうなずいた。そ(🔝)して(🎺)、まだどこかに漂(🍌)ただよっていそ(😃)うな鐘の音を追い求めるよ(♟)うに、ふた(🐊)た(👨)びしずか(🍟)に眼(🔷)をとじた。
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