「(🔞)糞でも喰へツ!」石(👕)山(🦑)はそのまゝ(🏾)表へ出てしまつた。
(😦)源吉(🧛)は(🏐)自分(fèn )の(🍬)考へが、皆(jiē )に何んとか云はれる筈だと思(sī )つた。百(bǎi )姓(xìng )は後(hòu )へふん(🔋)ばる(🎶)牛(niú )のやうだつた。理窟(🍖)で(🔪)、さう(🚗)と(📰)分(fè(⭐)n )つてゐても、中々、(🤰)おい(👇)そ(🦗)れと動(🦗)(dòng )かなか(🚞)つ(⏭)た(💣)。けれども源吉はそん(🎁)なケチな、中途半(bàn )端な、方(fāng )法(👉)(fǎ )は(💃)なん(🏬)にな(💸)るか、(🔪)と思つた。何故、そ(🔍)こか(💧)ら、もう一歩出な(🚻)いのか、さう考へた(😱)。
が、何時(shí )の(⬇)間にか、(➖)その生命のもとでのやうな土(🚥)地が、「地(➰)主」とい(🌈)ふ(🕎)ものに渡つてゐた。父(fù )親は(📕)、ことに、(🈂)死ぬ前、そのこ(🤰)と(👒)ば(😁)か(🎠)りを口にし(🆖)て、グ(🤚)ヂつてゐ(🐞)た。源吉は、それ(🌷)をきく度に、(🏃)子(zǐ(🚿) )供なが(🛷)ら、(🤖)父親の氣持が分ると思(🧥)つ(🛺)た。源吉が地主の足に(🅱)かじりついたのは、さう無意味な理由からではなかつた。「畑(tián )は百姓のものでなければならない。」さう文(⛷)字通りはつきりで(🐅)はなくて(🈴)も、(👥)こ(🔊)のこと(💑)は、源吉(🛹)は(🗞)十一(📰)、二の(🐼)時(⛽)から、父親(🈷)の長(zhǎng )い經(🍾)(jīng )驗と一緒に考へてきてゐた。
「えツ※(感(🗒)嘆符二つ(🦎)、1-8-75)」(🐄)皆、ギヨ(🖇)ツ! として(🐴)、(🌡)瞬(shùn )間(🌽)(jiān )、(⏯)だんまりの表(🐺)情(qíng )人(ré(🥥)n )形のやうに、立ちすくん(❇)で、前方(fā(🐵)ng )を見た。――巡査(😱)だ! たし(🏰)かに巡査(chá(🕥) )だつた。
源吉(㊙)が、集(🏑)會の(🕋)途(🐽)中(🏋)、醉拂つて歸(🈶)(guī )つてきた。札(🐁)幌に行(😠)つてゐる勝から、手紙(🍙)(zhǐ )が(🥢)來てゐた。
(🚀)一(yī )寸(cùn )すると(💆)、遠くで、(🛷)馬橇の鈴の(🙇)音が聞えてきた(🐥)。
顏を見(🍂)知つてゐた踏(🧠)切(💌)番(fān )が、柄に卷い(🦁)た(🤧)白旗を(🍔)もつて、出(chū )てきた。
源(🍏)吉は然し、やつ(🛁)ぱり(🌔)外の百(🗨)姓達と同じや(🐗)うに(🕘)、さういふことを、た(📠)ゞぼんやり考(🔹)(kǎo )へ(🖕)てゐ(🍥)た(―(📌)―考(🔑)へてゐたとは云へな(🎴)い程(🕒)度であつたが)が、(🖱)そ(⛅)のぼ(🍁)んやりした考へ? が、(🆙)今度は、源吉(🚺)自(🗨)身(shēn )の經驗(yàn )で、(🤘)少し(🔚)づ(🦐)ゝ形をと(🌧)つ(📩)てき(🐹)た。そしてそのこ(⏩)とが(🚁)、もう一(yī )歩(⏭)(bù )思ひ切つた(🤣)跳(🦎)進をしたのは、校(xià(🖇)o )長(😩)先生の(💾)話し(🧔)たことである(🌭)やうだつた(🧖)。こんな簡單な、分りきつたことを(🕹)、然(🚙)し百姓(💡)(xìng )は一生(shē(🚒)ng )がかりで分つた、或ひは分らずに終(zhōng )ふこ(🍛)と(🕯)さへあつた。分らずに終ふこ(🦁)とが、かへつ(🌫)て多か(💌)つた。
源吉(🏞)の胸(🕵)一杯は、(⛔)そのまゝ、こ(🆙)の吹雪(🤭)の嵐(lán )と(🚓)同じやうに荒(👎)れきつてゐ(🍎)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025