八(bā ) 佐(zuǒ )久こ(⛹)とば
わたしがこの人を(🐟)知(🛸)っ(🎒)たのは、そのくつ屋さ(🖐)んの時代からですが、それからも岩代いわしろの国黒森(😝)(sē(👋)n )くろもりとい(🏂)うところの鉱(🎓)山の監(🌳)督にな(⬇)り、次に株式(🛅)所の仲買なかがい番頭ともなり(🐺)まし(🍄)た。石蝋(là )せきろうの(🏖)製造職工ともな(🧚)ったし、針商(shāng )はりしょうとも(😢)な(⏺)ったし(😌)それから(🅰)横浜へ行きました。そ(⚪)のすこし前(🦇)ですけれど、(🚢)電池製造の助(zhù(🤝) )手と(🛢)もなり(🎵)まし(⚓)た(🐳)。ふたたびま(🤔)た針の(🛥)商(shāng )人とな(🍱)って、店を(🀄)や(❕)めてから、こ(🏚)んど(🏅)は何になったかと言い(🤲)ます(🍈)に、(👿)まあ、それ(🌜)も一つの(⏩)何(hé )でし(🎁)た――煮(🦇)染(rǎn )商(shāng )にしめしょうとなりま(🛒)した。
この瑞(🕓)巌寺(🍃)(sì )の(📗)近くに(🚘)雄島おじまという小(🍆)さな島がありまし(🏜)て(🏦)、いくつかの洞(dòng )穴(xué )ほ(🤧)らあなが海(hǎi )にむい(💭)た(🚏)ところに隠れています。昔(🅿)の坊さんた(🗳)ちが来て座禅ざぜ(👗)んをした(🍄)跡だ(👫)と聞(🙉)き(🤹)ます(🍫)。あ(😯)そこにもここ(🦉)にもというふうに、そ(🏞)の洞穴(xué )ほらあ(📎)な(🤨)が続(😒)いて(🚡)います、中(💝)には、岩(yán )壁にむ(🛬)かい合って静かにすわるために(👓)、坊さん自(🎭)身(🔤)の手で造(📈)りかえたか(🕞)と見えるほ(💛)ど、そ(🏌)まつ(🏫)ながら岩屋の形をそなえ(🍯)たと(💧)こ(🏵)ろもあります。あ(⏮)まり取(🤪)りつくろわれた古跡なぞを(🛎)見(🏩)るより(👦)も、かえって昔(xī )のこと(💗)がし(🕛)のばれる(😐)の(🈷)も(Ⓜ)、そういうかく(🚫)れ(🎨)た場所です。そんなところへ行って立(lì )って(⏩)みますと耳(ěr )に入(⤴)る松風より(🥑)ほ(🚗)かに長く遠いひび(🧖)きを(😁)伝えるもの(🖌)もありません。
二 チョンまげ
そこで出か(🕴)けまし(🎆)た。
棧(🎭)橋かけは(🌧)しとい(😬)うところま(🍍)で行(🚵)きますと(✨)、わたしはおさるさんに会(🕛)いまし(🐟)た。そのおさるさん(🦉)は(💢)休み(🦖)茶屋に飼(🕣)われて(🏟)いたので(🏦)す。
どうして(🚁)こん(🌬)なくわなぞを造(zào )って(⛵)もらったかと言い(🏼)ますに、わたしも(🐙)いなかへ来たから(🛠)には学校へ通う(🌩)かた(🐟)わらく(🧑)わでも(🏂)握って、自(zì )分の(🌵)こころを鍛えるばかりでな(🌄)く、からだをも鍛えよ(😆)う(🐷)と(🚵)したか(♟)らでした(👾)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025