「(🔣)この野郎(🤓)。早(🚉)く(🐟)小(❔)便(biàn )た(📔)れ(🐎)てこ。表さ(💦)行(🆑)えつて。」(🧟)
源吉はあ(🔔)いまいな(🥉)返(fǎn )事をした。
お(😫)芳は、何度も/\學生にすがつて行つた。「誰の子供だ(📂)か分るもんか。」終ひにはさう云(yún )はれ(🌏)た。そのう(✋)ちに、身體のそ(🎌)んな事情(qíng )で、カフエーの(🙁)方も工(🌺)合わる(😈)く(🐏)なり、大(🏢)(dà )きな十(shí )ヶ月(yuè(👪) )の腹で、歸つ(😪)てきた。
お(👞)芳(🏳)は、何(hé(🍥) )度も/\學生(shē(❓)ng )に(🔬)すがつて行つた。「誰の(🛸)子供だか(💜)分る(👪)もん(🏦)か。」終ひ(😣)に(🌕)はさう云はれた。そのう(🕝)ちに(🍹)、(🕛)身(🐌)體のそんな事(🛳)情で、カ(❌)フエー(🌴)の方(🔡)(fāng )も工合(⛸)(hé(📪) )わるくなり、大(🛢)きな十(📘)ヶ月の腹で、歸つてきた。
源(🕍)吉(💜)は小さい時から(🐿)、はつきりさうと云へ(🚜)な(✌)いが、ある考へを持(chí )つてゐた。源吉の父親が、自分の一(yī )家をつれ(⏲)て(♑)、その頃では死にに行(➰)くと(🅰)いふのと大(📎)したちが(🐩)ひの(⏫)なかつた北海(hǎi )道にやつて來、(🚠)何處(🐏)へ行(🛫)(háng )つ(🥡)ていゝ(♎)か分(fèn )らないや(🔭)うな(🥃)雪の(📍)廣野を吹雪(🍢)かれながら(🈚)、「死ぬ(⏭)思ひで」(🐖)自(🤒)分達の小(🤲)屋を見(jiàn )付(fù )けて入つた。その頃(qǐ(🕤)ng )、(🍫)近所(suǒ )を(🌍)平(píng )氣で熊が歩いてゐた(🎾)。よく馬がゐ(🥁)な(🐆)くなつたり、畑が踏(🥟)み(🐻)荒らされたり(🕦)した。石狩川の川ブチで(🍲)熊(🙆)が(🅿)鮭をとつてゐるのを、源吉(jí )の父(🔬)が馬(👾)(mǎ )を洗ひに行つた途(🌋)中(🚃)見(jiàn )て、眞青になつて(🐆)家へか(🌅)けこんで來た(💞)ことがあつた。夜に(🎫)なる(Ⓜ)と(🅱)、(🦄)食物のなくなつた(🐮)熊(xió(🦀)ng )が出てく(🔘)るの(🐋)で各農家(🧑)では、家の中にドン/\火を焚いた。熊は一番(🏵)火(🥤)を恐れた。源吉は小さい(🥦)時(👄)(shí )の(🛸)記憶で、夜(yè(🎿) )になると、窓(chuā(🎛)ng )から熊(🚀)(xióng )が覗いてゐる氣(🧠)がし(😽)て震(🛰)へてゐた(🏿)こ(🌒)とを覺えて(📒)ゐる。――その時(🔫)から二十年(nián )近く、源吉の父親達が働きに働(💛)(dòng )き通した。
――札幌(🍩)にも(⛎)雪が降つた。やつぱり寒(🤺)い。俺(🆖)達(🗨)には(🚒)冬が一(yī )番堪へる(🎤)。朝(🍊)(chá(🎹)o )六(🐕)時には工(🏑)場へ行(🕑)く。冬の朝(chá(😢)o )の六(liù )時(🤥)つ(👯)た(🎡)ら、俺達若(ruò )いものだ(🏴)つて身體(tǐ )の節(jiē )々が痛(🦊)(tòng )んで來(🌄)(lái )るほど寒い(➕)。油(🍎)で(👔)ヒンヤリする帽子(zǐ(🐺) )をかぶり、背(🦂)中を圓くして、辨當を(🧖)ブラ下げ(🚄)て出掛けてゆく(😱)。俺(📟)の(🛏)前や後(hòu )に(😑)も(📟)、やつぱり(🐄)さういふ連(lián )中が元氣の(🤼)な(🏮)い恰好で急(jí )いで歩(bù )い(🙉)て(♍)ゆく。工(🎡)場では、ボヤ/\し(🛫)てはゐられない。六時から(🏈)晩の五時迄、(🔍)弓のつるみたい(💋)に心を張つてゐ(🐢)なけアなら(🌈)ない。俺が來て(👱)から、仲(🔢)間(jiā(🕛)n )の(☔)若い男(nán )が二人も、機(🐢)械の中にペロ/(🐦)\との(🚙)まれてし(🈲)ま(🤗)つた。ローラーか(⏪)ら出(🦆)て(🔙)き(🥘)た(🏁)人間は(🤱)まる(🏽)で(🎒)大幅の(😳)雜巾のやうなヒキ(🙃)肉(😴)になつて出(📞)(chū(📶) )てき(🅾)た。
源(🚷)吉(🍽)達(dá(🛡) )は、もう雪も固(🚒)まつたので(🥐)、山へ入る時(shí )期だつたけれ(🖋)ども、この方が片付くまで(🏙)行けな(🐦)かつた(🛺)。それに(🎳)今(🏡)(jīn )で(🚭)は皆(jiē(🔵) )、そ(🎃)んな處(👝)でない(📇)、と思ふほど、興奮し(🚎)てゐた。石山(shān )の家(jiā(🚴) )に(⬇)寄り合つて、色(sè(🐥) )々の話をき(📃)いたりしてゐるうち(🎭)に、殊に若い(⬆)百姓(xìng )などは、「地主つて不(🙈)埓だ!」さういふ(♈)理窟(kū )の根(❌)據が分つて(🔰)くるのが出てき(😄)た。始め「さうかなア」と思つて、(🔴)フラ/\した氣持(🤔)(chí )のものが、「野郎奴(nú )」などと云つ(🙄)てきた。澤山集る(🎑)ことがあると、校長先生は、手振(zhèn )りや、身振(💡)りま(🤐)でして、「佐(🛥)倉宗(zōng )五郎」や「磔茂(💖)左衞(🤪)門(mén )」な(😅)どの義民傳を話(🖐)し(😗)てきかせた。そ(🌰)れが、處が、理窟な(🗳)し(😈)に百姓(🌙)の頑固(🥋)な(💻)岩ツ(🚀)ころの(🎣)やうな胸(🥘)のす(👾)き間々(📠)々か(💜)ら、にじみ入つて(🌜)行(háng )つた(🛁)。それから、笑(🚅)談(tán )のやうに、(📏)「北海道(✅)(dào )の宗五郎(láng )」(🦏)といふ奴(nú )が(🌅)、何(🔁)處(chù )かから一人(🕯)位(wèi )は出(chū )たつて惡(è(🚞) )くない(🕦)だら(👊)う(🦖)さ、(👇)と云つた。すると、朴訥(🐅)な百姓は、眞面目に、考(🏍)へこ(🏌)ん(🌛)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025