「ぼくも(🐣)そうだ(📶)と(🦒)思います。命令(📖)者に依(yī )頼い(🍒)ら(😵)いす(⛏)る代(📕)わりに(➿)、多(🗓)数の(👐)力に依頼す(🔇)るん(😾)で(💈)は、自治(🚡)とは言(🍧)えませ(🧟)んからね。」
「(🕣)私は、大(dà )河をそ(🚥)んなふう(🍖)に思うのは、(📂)むしろ大(🥄)河に対する侮(wǔ )辱だという気もする(🏛)んだがね。」
とあいさ(🈁)つして、大(🧒)河に近づいた。
「ちょっとぼくに打(dǎ )たして(🚯)みてくだ(🅱)さい。」
かれ(📌)は(📗)、そう思っ(👶)て、われ知らず(🍇)眼をひらき(🔘)、(🤐)塾(🔌)(shú )生(shēng )たちの(⏭)中に大(🍮)河の顔をさ(🍆)が(💂)した。かれは塾生(🔧)たちの(😑)静(jìng )坐(zuò )の姿勢(🥧)を直(zhí )したあと、朝倉(cāng )先(🐵)生の横に(🤺)斜ななめ向むきに(🏀)すわっていたので、よく全(quán )体が見(jiàn )渡みわ(🌻)たせたのである。
かれらの(✴)大多数(💛)は、まだむろん、人間(🛎)生活にとっての自由(yóu )の価値(zhí )や、そのきびしさ(🐩)について、ほ(🚧)んとうに(🐊)目(🤰)を覚(♉)さ(🚋)ましてい(😦)たわけではなく、友愛塾というところは一(yī )風変わ(💏)った(🏇)指導を(🚗)やるところ(🥦)だぐ(🍪)らいにしか考えていなかった。しかし、それ(🎒)に(🛎)しても(🎾)、そうした言葉(🐊)が(🤯)、し(🤡)だい(🖼)にかれ(🖤)ら(🖐)の間(🔉)にとりかわさ(🐭)れるようになっ(🍽)た(🔋)ということは(🌘)、た(💧)しかに一つ(📜)の進(jìn )歩であ(🆗)り、混乱と無秩序むち(💆)つ(🗣)じょの中で、(🌷)不(bú(📛) )十(🏀)分なが(🤛)らも、何か(🎌)自主(zhǔ )的創造的な活動(dòng )が始(🎗)まっ(🕚)ている証拠(jù )しょうこ(🍲)にはちが(🎥)いなかったのであ(🔻)る。
「(📃)板木(⚪)を打(dǎ )つの(🍸)は、もう(📡)これで(🏓)おし(🐒)まいにしましょ(👊)う。これで起き(✂)なけ(🙄)れぼ、(🍵)ほっとくほうがいいん(✊)です。」
「君(jun1 )自身はどう思う? 私の意見より、まず(㊙)君自身(😮)の(🆎)意見から(Ⓜ)ききたい(🥟)ね。」
「お(🍚)はよう。ここは何室(🥒)の(🏥)受け持(⛑)ちでし(🚨)たか(🧖)ね(🦅)。」(🍕)
(おしまいの(🔊)、あ(🚭)の乱(🦔)暴(💊)な打ちかたを(🖼)や(🚝)ったのが、(🚓)自分だ(💶)と(🌓)いうことは、すでに(🤮)先生に言(🥠)っておいた(😺)のに、先(xiān )生(⛺)は(🐫)どうしてそのこと(🦉)をはっきり言(⬇)われない(💳)のだろう。もしそれが助手と(😤)しての自(🥌)分(❎)(fèn )の立(lì(💁) )場をまもってくださるためだとし(🈯)たら、(🚭)自(🔔)分(fè(🌰)n )は(👐)むしろ心(🐌)外(💷)だ。大河(hé )も(🍣)むろん心(🔐)外に思って(😺)いるにち(🤙)がい(💰)ない。)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025