石工(🌑)共(gòng )が、(🤢)昼(✨)の(😇)疲(♏)(pí(🥗) )れを(💃)休め(🤩)ている真夜(🎱)中(zhōng )にも、敵(dí )と敵とは(🏾)相並(🌁)んで、(🚣)黙々として槌を(😿)振ってい(💹)た。
青(qīng )年(❓)(niá(🤪)n )の(🌯)心に、急に信(🚉)一(🔨)郎に対(🈂)す(🔩)る一(🎌)脈の親しみが湧わいたようであった。華(huá )やかな青(qī(🔟)ng )春の(💉)時代を、同じ向(🍕)陵むこう(🦒)が(⏪)おかの(⛹)寄(jì )宿(xiǔ(👠) )寮に過ごした者(✌)のみが、感じ(🤐)合(🚘)う(🥀)特殊の親(📳)しみが(🚼)、(🤔)青年の心(👬)を湿(💪)(shī )うる(🐬)おし(🎷)たよう(♊)であった。
「其方そちに少(shǎo )し頼みが(🐇)あ(😖)る。了海(🈺)どのに御意得たいため、遥(yáo )々と尋ね(🎚)て参(🤬)った者じゃと、伝え(🌿)て(🤦)くれ」と(🌎)、いった。石工が、(🕐)洞窟の中へはいった後(hòu )で、実之(🆎)助は一(yī )刀の目く(📠)ぎ(🐾)を(🤸)湿し(🌂)た。彼(bǐ(🥦) )は、心のうちで、生来(lái )初(🐯)め(💓)てめぐりあう敵の容貌を想像(🏎)した。洞門(mén )の開鑿を統領(⏹)して(🐁)いると(🍶)いえば、五(🧡)十は過(guò )ぎているとはい(🕎)え、(🐌)筋骨(gǔ )たくましき(🎤)男(nán )であろう。ことに若年(🥧)じゃくねん(📏)の(😹)頃(qǐ(📙)ng )には(🙌)、兵(bī(💠)ng )法(fǎ )に疎(shū )う(🔠)とからざりしと(🎾)いうので(🎾)あるから、ゆめ油(yóu )断(🖌)は(🆒)な(😟)ら(🎡)ぬと(🔑)思っていた(🔲)。
時は六(🚜)月の初は(👀)じ(🐹)めであった。汽(🕓)(qì )車(🍲)の線路に添うて、(🤦)潮のよ(👿)うに起伏(🏳)し(💗)ている山(shān )や森の(🕉)緑は、少年(🧘)のような(📔)若々しさを失(🌅)って、むっとするような(🏯)あくどさ(🔺)で車(chē )窓に迫(pò )って来(lái )ていた。たゞ、所(🌨)々植付(🔣)け(🦏)られたばかりの早(🗽)苗さなえが、軽(qīng )いほ(🔙)の(🆙)ぼのとした緑を、初夏の風の(🔂)下(🗽)(xià )に、漂わ(🌙)せてい(🚣)るの(❔)で(⬆)あった。
「失(📚)礼ですが(✅)、高等学校(🐘)は。」暫しばらく(⛄)して、信(⛱)(xì(🦅)n )一(🗾)郎は(🧖)またこ(🚫)う口を切った。
市九(😵)(jiǔ )郎は(🔓)、少しも(🤼)悪怯(qiè )わるびれなか(💓)った。も(🍲)はや期(🍻)年のうちに成就すべき大願を見果てずして死(😺)ぬことが、(😃)やや(🛢)悲しまれたが、それもおのれが(🥎)悪業の(🎮)報むくいであると(🐰)思うと、彼は死すべき心(xī(👰)n )を定めた。
実之(zhī )助(zhù )の、極度(🏦)に(🧓)まで(💣)、(🕳)張(📠)り詰めてきた心(xīn )は、この老僧(🥂)(sēng )を(🐫)一目(🚂)見(jiàn )た刹那(nà )たじたじとなってしまっ(🎸)ていた。彼は、心の底から憎悪(🕖)を感じ(🎏)得るような悪(🕹)僧を(💫)欲して(⬇)いた。しかるに彼の前には、人(🎆)間とも死骸ともつ(🌫)かぬ、(🤝)半死の(⏪)老(🛤)(lǎo )僧が(🚝)蹲(🎉)(dū(🔔)n )って(🥉)いる(📠)の(🍣)である。実之助(zhù )は、失望(✉)し始(shǐ )めた自分の心を励まして、(🏵)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025