源吉は年寄(🕥)つた母(🚘)親の後(hòu )姿(🍝)を見てゐ(🎫)た。白髮(🎟)の(😯)交つて(🏢)ゐるゴミの(🌆)一杯(bēi )く(🥃)つ(🚒)ついてゐるモシヤ/\(🔟)し(🕜)た髮(🔷)(fà )の下(🌑)か(❎)ら、皮だけたるんだ、(🥅)生氣(🌥)(qì )な(🍠)い首筋が見(jiàn )えた(🧡)。肩がすつ(🚴)かり前こゞみ(🚉)に(🍽)なつて、腰もまがつてゐ(😫)た。帶(dà(🔥)i )の(📞)代りに(🔺)ヒモをし(😢)めてゐた。身(🍣)體全體がまるで握り拳位(wèi )にしか(🏗)見(🍴)えなかつた。源吉(🎧)は今更(🐟)(gèng )、氣付(🌚)いた(🖱)やうに、「年(nián )寄つたな(🍑)ア!」さう、思つ(✊)た。
(🐀)三(🗒)日間駐(zhù )在(📉)所に置か(🏨)れて、その暮方、十(🐜)二、三人が歸つてもい(💟)ゝ事(shì )になつて、(🦐)表(biǎo )へ出され(🦇)た。幹部のものは(🍄)札幌へ送られること(😠)にな(🤽)つたの(💘)でのこつた。
「何(🍽)處(🍭)さ行(háng )えつてる(👮)?」(🧡)
(👺)源吉(😊)達(🗄)は、(👉)も(⛹)う雪も固(gù )ま(🌹)つた(🚸)ので、山へ(🏑)入る時期だつ(📠)たけ(😰)れども、この方が片(piàn )付くま(🕰)で行(🚻)けなかつた。それに今(🐦)では皆(jiē )、そんな處(chù )でない(🍊)、と(😣)思ふほど、興奮し(😙)てゐた。石山の家(🎓)(jiā )に寄り(🥌)合つて、色々の話(👠)をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若(🦉)い(⚽)百姓など(🍦)は、「地主(🚘)つて不(🐁)埓(liě )だ!」さうい(✴)ふ理窟の(🙉)根據が(🌏)分つて(🔱)くるのが出て(🍯)きた(🤔)。始め「(🥂)さうかな(🖨)ア」と(🔂)思つて、フラ/\した(⏪)氣持(🚹)(chí(💋) )のものが、「野郎奴」などと(🔤)云つてきた。澤山集ること(📊)があると(🌫)、校長(🧣)先(🧘)生は(⛵)、手振(zhèn )りや、身振りまでして、「佐倉宗五郎」や「磔(zhé )茂左衞門(🐗)」な(🧒)どの義民(mín )傳(🤮)(chuá(🔩)n )を話してきか(🎻)せた。そ(🚕)れが(🕸)、處(🎽)が、理(🏋)(lǐ )窟なしに百(🦄)姓の頑固(gù )な岩ツ(♟)こ(🈯)ろ(🍛)のやうな胸のす(🆔)き間々(💟)々(😉)から、にじみ(👭)入つて行つた。それから(🥘)、笑談のや(🎰)う(🎬)に、(🥏)「北海道(🈯)(dà(🐩)o )の(🦋)宗(zō(⏪)ng )五(📧)郎(láng )」といふ奴が、何處かか(🌄)ら一人(💼)位は出(chū )たつて惡くないだらう(🎌)さ、(🚑)と云つた。する(🔬)と、朴訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、考へこんだ。
(📰)それ(🏒)から(🏅)後、源吉は一言も云はなか(🌊)つた。始(shǐ )終(😉)、腕をくんだまゝで(🦐)ゐた(📃)。
そして、眞面目に「お前だつ(🐼)て、目さめ(🌷)れば(☝)、(🐎)源や文(🀄)が風邪ひ(➿)かね(💨)えかつて氣ばつけて、夜着かけてやるべよ。」と云(yún )つた。
晩(💭)(wǎn )に飯(fà(🛹)n )を食(🙋)つてゐたとき、
(🤭)停車(chē )場のある(🔮)町(🚶)では、幹(📎)部の百姓達が待つてゐることにな(🐢)つて(🙎)ゐた。雪(🌴)道が、細(xì )くな(✒)つて(🔌)續いてゐる行(há(🕘)ng )手に、防雪林(🚿)の一列(liè )が(🕐)みえ、(🥚)すぐ(🎯)そこから電信(xìn )柱や電氣(qì )柱が鉛筆を(⭕)何(🍝)(hé(💺) )本(běn )も立てたやうにみえ(🧛)、煙草の煙程の、スト(🌤)ーヴ(🕓)の(👌)煙(✋)が(📴)シ(🤰)ヨボ(📞)/\空(🆖)に上(🤵)つてゐる(🕯)のが見(🕔)える所迄來(📁)た(👁)。もうすぐだつた。
母が「まあ/\」(🐷)と云ふと、(💮)
「馬(🍼)(mǎ )鹿こけ(❄)ツ!」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025