「えらく考(kǎo )えこ(📬)んで[#(🍺)「考え(✖)こんで」は(🎐)底(dǐ )本では「(🍓)考えこん」](💱)いるよ(🐺)うじゃな。」
1 子曰く、学んで(🕥)思わずば則(🚄)(zé(🥧) )ち罔(🏩)(くら)し。思(sī )うて学ばずば則ち(📹)殆(👭)(あ(⚽)やう)(🅰)しと。(爲(🌆)政(zhèng )篇)(🥕)
彼(bǐ )は、しかし、もう狼(lá(🕟)ng )狽うろ(😂)たえても恐(kǒng )れてもい(😰)なか(⏯)った。粛然とした空気の中(🔵)に、彼(💖)は(🕞)か(💭)えって安堵(⛅)(dǔ )に似た(🏒)感(👱)じ(📑)を味(wèi )うことが出来(🎿)た。そして、も(🎷)う一度(👤)、(🌞)
孔(kǒ(🗿)ng )子(zǐ(🏜) )は(👆)、このご(🐸)ろ、仲(zhòng )弓に対(duì )して、そうい(🎿)った最(🥎)高(🕛)の讃辞をすら惜しま(📟)なく(🛂)なった(😿)。
「(🐹)やはり仲弓(gōng )には人君(🥙)の風(❗)が(🚛)ある。」
「かりに斑牛まだらうしの子であって(🤜)も(🎱)、天(tiān )地山川の神(shé(🔴)n )々はお嫌(⛔)(xián )いはされ(🐠)ぬか(🧢)の。」
「如何にも、それは仁(rén )と(✋)は云(yún )えませぬ。」
孔子はまた答(🐣)え(🐬)をう(🅾)な(📙)がした(🔛)。樊遅は、少(🧕)しいま(🚻)い(🤳)ましいとは思ったが、(🥡)とうとう兜(🎒)をぬいで(👚)しま(🚋)った。
「6父(fù )の在世(shì )中は、子(zǐ )の(😠)人(💫)物を(🤾)そ(💼)の志によって判断され、(🚝)父が(✴)死んだ(🤰)らそ(🙁)の(😘)行(háng )動によって判断(🈷)され(🐍)る。なぜ(🎳)なら、前の場(chǎng )合は子の行動は父の節制に服す(🅰)べきであり、後の場(🌭)合(hé )は本人(📅)の(🥑)自由(💏)で(🐳)あ(❎)るからだ。しかし、後の場(🎽)合(hé )で(🚂)も、(🐈)み(💸)だりに父の仕来りを改むべきでは(🍿)ない(🌊)。父に対す(🏷)る思(🌠)慕哀(āi )惜の(💧)情が深(🛳)ければ、改(💣)むるに忍びないのが(💪)自然だ。三年父(fù(🦌) )の(🐺)仕来(📪)(lái )り(🥉)を改めないで、(🕺)ひたすらに喪に服する(🔔)者にして、(💊)は(🏗)じめ(💐)て真の孝(🥅)子と云える。」(🈯)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025