(🖌)次(🌷)郎は、すぐに(🕔)は、その意味(wèi )がのみこ(🦋)めないで(🚼)、きょとんとしてい(🤓)た。すると、先生(🌂)は(🏇)、
「べつ(🕟)に(🆎)これ(🧗)と申す心(xīn )得(🍃)もございませ(🎼)ん。ただ定めに従いまし(🕥)てつ(🌶)きましただけで……」
次郎(⛄)は吹ふきだしたい気持ちだった(🧚)。同時に、心の(🚫)中(🍧)(zhōng )で思(🏍)っ(🚖)た。
かれらの大多数は、(🌠)まだむろん、人(rén )間生活にとっての(🛋)自(🎫)由の価(sì )値や、その(💠)きびしさにつ(🥇)いて、ほんと(🎞)う(🧀)に(🥊)目(📒)を覚(🥒)(jiào )さましていたわけではなく、友愛塾(shú )とい(🍇)うところ(🌕)は一風変(biàn )わった指導をやると(💢)ころ(⤴)だぐらいに(🛠)し(🐴)か(💺)考えていなかった。しか(🕖)し、それにして(💢)も(💤)、そうした言葉が(💱)、(😖)しだいに(🍍)かれらの間にとりかわされるよう(✳)になったということ(👤)は、たし(📄)かに一つの(📨)進歩であり、混(🔑)乱と無秩(zhì )序(⛩)むちつじ(🐬)ょの(🈳)中で、不(bú )十分ながらも、何(🈺)か自(zì )主的創(chuà(🏗)ng )造的な(🔠)活動が始ま(🐨)っている証(🐷)(zhèng )拠し(🔗)ょうこには(🚊)ちがい(🍔)な(〰)か(🏩)ったのである。
そし(🔡)て、そのまま、すこしも調子を(💪)か(🤣)え(🤬)な(🥈)い(🕸)で(👈)、また(🌐)槌をふるいつづけた。
と、小(xiǎ(🍨)o )僧はあくま(🌟)で(💚)もつつま(🔷)し(🕜)くこたえ(🎛)た(💨)。
「その(🌃)心(xī(🍳)n )臓に負けて、いやいやながら全員一致いっち(🙄)の(🐅)推(🤞)(tuī )薦すいせんをや(🧕)っ(📮)たとい(🕹)うわけか。」
と(🧓)、朝倉先(xiān )生(👓)は、まじ(🌖)ま(🎚)じと次(📋)郎(láng )の顔を見な(🍯)がら、
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