「社会(huì )秩序の破壊は(🦆)、勇を好んで貧に苦(🥂)(kǔ )し(😊)む者によってひき(😯)起さ(🙁)れがち(🌓)な(🆑)もの(🌶)で(🕋)ある。しかし(🐴)また、道(dào )にはずれ(🍩)た人(✏)(rén )を(🎻)憎(🚮)み過ぎるこ(🍼)とに(📏)よって(🐂)ひき起(🈸)さ(⛽)れ(🎒)るこ(🌾)とも、(🚡)忘れてはなら(📂)ない。」
二(🥑)(一(👞)(yī )八六(liù ))
二(🔇)四(🌚)(二(èr )二九)(🦋)
○ 同(tóng )姓==魯の公室も(🥩)呉の公室(✅)(shì )も共(✝)に姓は(📆)「姫」(🏸)(き(📢))で、同(🌐)姓で(🌈)あり、遠く祖先を同じ(🍐)くした。然るに、礼には(🖌)血族結婚(hūn )を絶(👨)対に(😸)さけるため、「同姓は娶らず(🍄)」(😗)と規定し(👚)ているので(🏜)ある。
○(🔣) こ(🏔)の(👥)一章は(👑)、一(yī )般の個人に対する戒めと(📯)解(👺)するよりも、(👟)為(🧛)政家に対する戒(🎞)めと(🌑)解する方が適(🙃)当だ(👣)と(⛵)思つたの(🎩)で、思(🥤)い切つ(🏹)て右(yòu )のように訳(📱)した(🙎)。国民生活(huó )の貧(🍙)困と苛察な(🔁)政治(zhì(👁) )と(🚆)は(✔)、古来秩序(xù(⬛) )破壊の最大(dà )の原(yuán )因(yī(🥊)n )なのである。
(🕌)先師(🤞)が(♑)顔淵のことをこう(⬇)い(🎿)われた(🎴)。――
「鳥は死ぬま(🕛)えに悲しげな(🗂)声で鳴き、人は死(💘)ぬまえ(🏨)に善言を吐く(💂)、と申します。これか(🏃)ら私(👟)の(👇)申上げますことは、私の最後の言(yán )葉(😮)でござ(😦)いま(🦃)すから、よくおき(🍠)き下さい。およそ為政家が自分の(🎾)道として大切(qiē )にしなければならな(➕)いことが三つあり(🐟)ま(📡)す。その第一は態度をつ(🛵)つしんで粗暴(📈)怠慢にな(🚵)らな(🏁)いこと、(🚸)その第二は顔(🈸)色を正しく(⬅)して信実(🐚)の(⬜)気持があふれること、その第三は(🚧)、言(🗃)葉を叮重に(🚤)して(🆘)野卑不(🛄)合理にならないこと、これであ(🐔)ります。祭(jì )典の(⏰)お供(🙌)物台の並べ方(🙊)(fāng )などのこま(👗)かな技術上のことは、それぞれ係の役(yì(🎏) )人がおりますし、一々(📤)お気(⏸)にかけら(🎯)れなく(🌞)と(🎧)もよいことでご(👱)ざいま(💷)す。」
○ 孔(🆒)(kǒng )子(🎊)の門(mén )人(rén )たちの中(🕵)にも就職目(🎼)あての弟(🔴)(dì )子入りが(🍋)多かつたらしい(🌏)。
よき(🧦)かなや、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025