「婆やにそう言われましたよ。『(🍽)ま(🤰)あ(📡)妙な物(wù )をお節ちゃんは食べて見た(♓)いんです(🏄)ねえ(✏)』ッて――梅干のようなものが頂き(🏹)たくて仕方が無いんで(🍒)すもの」
朝(🎋)が来て見ると、平素ふだんはそ(🧠)れほど(🚺)気も(🙏)つかずにいた書斎(zhāi )の内の汚(🍜)よごれが(🕰)酷ひどく(🏁)岸(🛅)本の眼についた。彼(bǐ )は長く労(🕯)作(🔗)の場所(suǒ(⛑) )とし(🏂)た二階の部屋を歩(🕖)い(🐗)て見た。何一つとし(🥒)てそこには澱(dià(🏴)n )よどみ果て(🐁)て(💬)いないものは無か(🐆)った。多(📋)年彼が(🚰)志した(🌃)学芸(yún )その(🤸)ものすら荒れ廃すたれた。書棚(👭)しょだなの(🧦)戸を開けて見た。そこには(👬)半年の余も溜たまった塵埃ほこ(🚧)りが書(🔧)籍という書(shū(😻) )籍を埋(📕)め(💐)ていた。壁の側(🙆)に立って(💮)見(💏)た(🌭)。そこに(🆘)は(🕊)血が滲に(🔋)じん(💱)でいるか(⭕)と思われるほ(⬆)ど見まもり疲(🦏)(pí(🚎) )れ(📜)た冷(lěng )たさ、(😩)恐ろしさのみが残っ(🏨)てい(🍈)た。
耳(ě(🥄)r )に(🕚)聞(wén )く友(yǒu )人(👀)等の笑声(shē(🛋)ng )、眼(yǎn )に見る華(huá )は(🔜)なやかな電燈(dēng )の灯影ほか(💼)げは、それ(👎)らのもの(🔆)は岸本(🗃)が心(🕯)中の(👡)悲痛(tò(🚗)ng )と混合(hé )まざりあった。彼(🚅)は楽(🐃)しい(🌊)酒の香(🚑)気(🙄)を嗅か(😗)ぎなが(🔸)ら(🖕)、車の上(🔜)でそこまで震えてやっ(🐺)て来た彼自(👵)身の(⤴)す(🦆)が(🏹)たを思って見た。節(🤬)子と彼(🚘)(bǐ )と、二(èr )人の中の何方どっ(🍑)ちか一(yī )人(🎻)(rén )が(🚇)死ぬより外に(🎀)仕方(✝)(fā(🕰)ng )が無い(🛳)とま(🎺)で考えて(🎥)来たその時(💝)までの身の行(🐲)詰り(🛷)を(🎃)思って(🎁)見(🛡)た。
叔父の外遊をよろこんでくれ(🔑)るら(🈂)しいこの(💮)節子の短(duǎn )い言葉(🗿)が、あ(🌭)べこべに(😈)名状しがた(🤥)い力で岸本(💛)の心を責めた。何(hé )か彼一人が好(🚸)い事(shì )でもするかのよ(💊)うに(😧)。頼(lài )りのない(🏥)不幸(🚽)なものを置去(qù(🧞) )りにして(🚗)、彼(🤹)一人(🔅)外国の方(🏤)へ(👚)逃げ(💶)て行(🕠)(háng )きでもす(👫)る(🏵)かの(🚢)ように。
二(èr )十(🎗)八
元園町の(👗)友(🔐)人(rén )は一(🔓)人(rén )の客(🉑)と一(🌻)緒(xù )に、岸本の知らない家(👓)で(📀)彼を待(dà(🚼)i )受けていた。そこ(🌇)には電(🚀)(diàn )燈のかがやきがあった(🍟)。酒(👑)(jiǔ )の香気においも座敷(🐷)に満(📬)ちていた。岸本(👒)のために膳部ぜ(🚰)んぶ(👧)ま(🚞)でが既に用意(yì )して置いてあっ(♑)た。元園(😬)(yuán )町(🦗)は客を相(xiàng )手に、さか(💻)んに談(tán )はな(🐳)したり飲んだりし(💓)ているところであった(📶)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025