樊遅は何のことだが(🥦)わ(🔣)からなかった。「(➿)違わない」(🧐)というのは、(🌷)親(🌑)の命(💨)令に(🐀)背かないと(😶)いう意(🗯)(yì )味(🍱)にもとれるが、孟懿(yì )子に(⬇)は(🧤)、もう(📴)親(🌵)はない。そう考えて、彼は手綱を(💿)さ(🍂)ば(👃)きなが(🏭)ら(📗)、しきりと首をひねった。
((👚)楽(🤤)(lè )長(🔪)は、最(🏋)高(gāo )の技術は手や喉(hóu )から生れるもの(📚)でなくて、心(🗜)から生れるものだ、と(🥛)いう事だけは、どうやらわかったら(📣)しい。彼(📎)の音(yīn )楽も(😠)こ(📥)れからそろそろ本物に(🔏)なるだろう。だ(👷)が(🌡)彼は、私の音楽論(lùn )がそのまま(🐢)人生論でもある、(🐳)ということには、まだ気がつ(💥)い(🚏)てい(🌼)な(🤘)いら(🔢)しい。究極(🚦)(jí )の目標を音楽の技(jì )術に置(🖋)(zhì )いている彼(bǐ(🎾) )としては、或はやむを得ないことか(💌)も知れない(💨)。し(🥨)かし急(jí(🧠) )ぐこと(🔽)はない。いずれは彼(🖨)も、人(😇)生のため(📂)の(📁)音楽ということに目(💐)を覚ま(🥛)す(🕙)時が来(💱)るであろう。彼は元来(🤽)真面目な人(rén )間なのだから。)
とうとう一人(rén )が(⭐)いっ(😕)た。
彼は、(🚥)しかし、も(📈)う(🛌)狼狽(bèi )うろたえて(🛄)も恐(🥧)(kǒng )れてもいなかった。粛(🐮)然(rán )とした(🐁)空(🚵)気の中(📕)に、(🎮)彼は(🧡)か(🕹)えって安(ān )堵に似た(⏹)感(😵)(gǎn )じを味うこ(🎦)と(🎽)が(🍄)出来(✴)た。そして、もう一(🔔)度、
その場(🥍)はそれで済(jǐ(🏰) )んだ。しかし仲(zhò(🔀)ng )弓に対(duì )する蔭(😅)口はや(🏷)はり絶(jué )えな(👸)かった。いうことがなくなると、結(⌛)局(🎪)彼(🌫)の身分がどう(🕑)の、父(🐍)の素行がどうのと(🤫)いう話になっ(🐻)て行(😎)った。むろ(🥣)ん、そん(👎)な話(🛷)(huà )は、今に始ま(💮)っ(👺)たことでは(🚀)なかっ(🎷)た。実を(🐁)いうと、孔子が仲(zhòng )弓(gōng )を(👸)特に称(chēng )揚(yáng )し出した(🧝)のも、(🍜)その(💓)人物が実(🏉)際優れ(👛)ていたからではあっ(🙎)たが、何(hé )とかして門人たちに(🚒)彼の真価を(🧢)知(zhī )らせ、彼(bǐ )の身分や父に関する(🚩)噂(🔅)(zǔn )を(🖖)話(🈲)(huà )題(🏣)にさせない(📿)ようにした(🚶)い(🥈)ためであった(🎌)。ところが、(❓)結(🛋)果はかえっ(🔠)て(🆔)反対の方に向(👓)いて(📑)行(🚍)(háng )った。孔子が彼を讃(zàn )めれば讃める(🔠)ほど、彼(bǐ(🍓) )の身(🍌)分の賎しいこ(🍓)とや、彼の父の悪行が門人た(➗)ちの蔭口の種(💊)になる(⛴)のだった(☔)。
(⭕)彼は、両(🖥)手の指を髪の毛に突(💒)っこんで(😐)、卓(zhuó )の上に顔を伏せた。自分(fè(😵)n )の腑(🌳)甲斐な(🚍)さが、(🎀)たまらない(🦀)ほ(🌴)ど怨めしくな(👟)って来る(🔒)。そして、その感じは、(🎢)次第に孔子に(👠)対する(🥟)怨恨にすら変って行くのであっ(🎤)た。彼(🥨)は(🚒)、それに(🍥)気がつく(🌔)と、お(🤭)ど(🛣)ろいて顔(yá )を(🧛)あ(😺)げ(🔵)た(💾)。そして、その忌(jì )わ(🧙)しい(♓)感じを(📅)払いの(🤱)ける(🔡)ように、(🚆)両(liǎng )手(shǒu )を胸(🗻)の前で振(👵)った。
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