すると(😩)、公西華(⛅)こうせいかが(⬅)い(🛒)っ(🗝)た。―(👁)―(📆)
「文(🦋)王がなくなら(🚨)れた(🚛)後、文という言葉の内容(róng )を(🏮)なす古聖の道は(🌎)、天意(🌖)によって(📩)こ(🤡)の私に継承されているではな(🔚)いか(🔏)。もしそ(🏛)の文をほ(🙏)ろぼ(❣)そうとするのが天意である(👶)ならば、何で、後の世に生れたこの私に、(🔔)文(wé(🔚)n )に(🐖)親(👁)しむ(🍷)機(jī )会が(🕊)与えられよう(🤧)。文(wén )を(🙂)ほ(🌸)ろぼすまいと(⏯)い(🍌)うのが(👾)天意(yì )であるかぎり、匡の(👁)人(rén )た(🥚)ち(😣)が、いった(🏼)い私(sī )に対(✨)して何が出(chū )来るという(🔐)の(🔝)だ。」
八((🗼)一(🌃)九二)
よ(🕋)きかなや。
一三(二(è(🤳)r )一八(🗃))
○ この章(🚄)は、いい(🧛)音楽が(👭)今(jīn )はきかれないという孔子(😛)のな(🌨)げき(🎴)で(💽)もあろうか。――諸(zhū )説は紛々としている。
一五(🔝)(一(🤙)九九)
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