「そ(🙎)うだとする(🎩)と、みんな(🦉)が(🔇)まごころをこめて常識(💝)(shí )をはたらかしさえすれ(🎁)ば、(⏰)落(🌃)ち(🏞)つくべきところに落ちつくんではない(🤵)かね。」
静(❄)坐(👠)(zuò )のあと(🏎)は遥拝(bài )ようはいだった。――これは(😄)皇大(🌹)(dà )神(🛒)宮(gōng )こう(🚲)たいじ(🤒)んぐうと皇(🐤)居こうき(🧐)ょ(🎾)に対(🎈)(duì )する儀礼(lǐ(📞) )ぎれい(⏲)で、その当(dāng )時は、極左きょく(🔕)さ分子や(🥧)一(yī )部のキ(🔥)リス(🗄)ト教徒(🌳)以(yǐ )外の全国民によ(🦌)って(🌚)当(dāng )然な国(🆎)民儀礼(🍰)と認められ、集団(🎨)行(🔫)事においてそれ(🍜)を欠くことは、国(🚧)民常識に反(fǎn )するもの(🧚)とさえ考(kǎo )えら(💴)れて(🎶)いたので(👀)ある。
「やんや(🏒)と頼た(🍛)の(🖼)まれ(🛄)ましたが、断わることにし(🚥)ました。」
と、なま返事(🌔)を(📓)して眼をそ(🛢)らした(🛰)。そして、そのま(🚵)ま、(🔉)す(🐀)ぐそこ(㊙)を去(😳)り、(🦂)塾長室の(🤕)ほうに行った。
そ(🎯)う思(sī )ったとき、(🙀)自(📔)然に(🎏)、かれの眼にうかんで来た二(🌯)つの(🕯)顔(⏮)があった(😴)。それは、(🥍)大河(hé )無門の顔(💞)と、(🍠)青(🍺)(qīng )山敬太郎(🐛)の(🖱)それだった。ゆうべの懇(kěn )談会(🔏)の様子(zǐ )から判断(🛁)(duàn )して、こんな落ちついた板(bǎ(🧝)n )木(mù(🍗) )の(😘)打ちかたのできるの(🤩)は、お(🛍)そ(🍰)らくこの二人のほかに(💘)はないだろ(🍅)う。そして(🔯)、第(👅)一週の管理部の責(zé )任を(🍔)ひきうけ(🎎)たのは第(🏂)五室(🍺)だった(🚺)のだ。――そ(♋)こまで(⛅)考える(⛅)と、かれ(🏼)はもう、今(🚓)朝の板木(⛷)(mù(😋) )が大河(💶)の手で(Ⓜ)打(🛩)(dǎ(🎥) )たれ(🏏)て(🤨)いることはまちがいないことだ(🎙)と思った。
しかし(☕)、兄はおそ(💓)ら(💦)く道江をつ(🧦)れ(⏪)て来る。いや(🚆)、(🤮)かならずつれて来る(🦑)。そ(🍇)し(🈶)て、(🎇)無意(🥞)識な残酷ざ(🤕)ん(🆓)こく(🐅)さで自(zì )分(🚫)の痛いきずにさわろうとしているの(🍰)だ。二人(📓)はあらゆる好意(yì(😀) )にみち(😤)た言葉を自分になげかけ(🏖)るだろう。二(èr )人(rén )のむ(🚥)つまじさを三人にひろげることによって、二人は一そ(💀)う深(🕗)い(🔤)よろこびを味(🥫)わお(🍐)うとつと(🏥)め(🛴)るだ(😚)ろ(🚎)う。二(🍌)人はい(🚜)ろいろと過去の思い出を語る(🌤)にちがいないが、その思い出の愉(🍭)快さも不(🛴)愉(🤵)快さ(🏀)も、三人に共通(tōng )するものとし(🏿)て語(💄)られるにちがい(🐿)ない(👐)。自分(fèn )は、二(èr )人(💥)のそう(🌯)し(😇)た無(wú )意(yì(🥌) )識な残酷(kù )さにたいし(🚭)て、い(〽)っ(🔮)たいどういう(😭)態度(dù )をとれば(🏳)いいのか。い(🏀)や、(🚋)どう(🚴)いう態度(dù )をとり(⌛)う(📶)るというのか。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025