次郎は、もう、(😠)食って(🍔)かかるような(😁)勢(shì )いだった(💱)。
「(🕛)なる(🎨)ほど(🐺)、それではそのちび(🙌)の(😁)新入生が狐(🔂)(hú )の(🏹)顔を穴の(🆕)あくほど(🌙)見(jià(🌐)n )つめてい(👺)たって(💉)いう(💳)わけ(⏫)か(🏇)。」
「(🦐)ど(🐇)うだい、(👒)本田(😜)の弟だったら、これから狐なん(🌎)か(⛵)にい(🆑)じ(😅)められ(⚽)ないように、四(sì )年(niá(💒)n )生でバックしてやろう(🛒)じゃない(🏪)か。」
と、次郎は大沢をさげす(⛷)むように見(jià(🌑)n )て、
「父さんだけなら(👂)いいけど……」
「負け(👺)たよ(🤡)。今(jīn )日は(⬇)次(🌒)郎君にす(🤲)っかり軽蔑(⛸)されちゃった。わ(⚪)っは(🥔)っはっは。……(👸)今(😗)(jīn )日は、ここいらで失(shī )敬(jìng )しよう。」
だ(🤽)が聰明な読者(🛠)な(🏁)らば、彼の(🥝)そ(🌌)うした行為の裏に(🍑)、いつも一脈(mài )の哀(🐣)愁(🥞)あ(🎽)いしゅうが流(😮)れていたこ(💵)とを決して見逃(táo )がさなかっ(🕥)たはずだ。実際、哀愁は、次郎に(📿)と(🤝)って、過去十五(wǔ )年(🍞)(nián )間、切(🤾)っ(✖)ても(🦑)切れない道づれであったとも言(🐔)(yán )えるの(🦋)である。彼の負けぎら(🐥)い、彼(bǐ(📇) )の虚偽(🦉)き(🏺)ょぎ(🐛)、(😷)彼(bǐ )の反(🥟)抗心(🚡)(xīn )と闘争(zhēng )心、およ(🐏)そ(❤)そ(🐈)うした、一(🗂)見哀愁とは極めて縁遠いよ(🛑)うに(🐋)思(🦗)わ(🤤)れるもののすべてが(🔮)、実(shí )は哀愁(chóu )のやむにやま(📋)れぬ表現(xiàn )であり、自然(🚍)(rán )が彼に教えた(🤑)哀愁から(🐷)の逃路だったのである(🔖)。そ(🚄)して、もし(🤷)「自然の叡智(🐦)えい(🧡)ち」というもの(🐇)が疑えない(🐓)ものだと(🐖)するならば、次(cì )郎(💙)の心(⭐)が(🏳)そ(👯)ろそ(🤮)ろと詩にひかれていったとい(🥂)うことは、必ずしも不(bú )似合(hé )なことではなかった(🙈)で(💕)あろう。という(📄)のは、何人も自己の真実を表現してみ(🍌)たいという(🤲)欲望を(⛩)いくぶんか(✒)は持っているし、そして、(⛲)哀(āi )愁の偽りの(☝)ない表現には(🔖)、詩こそ最も(🤥)ふ(📩)さわしいもの(🔭)だからである。
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