(🥁)――お芳は札(zhá(🚆) )幌(🔔)にゐた(🚯)う(🚓)ちに(🔳)、ある金持の北大の學(xué )生と關係した。そ(👦)してお芳が妊娠したと分(fèn )つたときに、その學(xué )生(🌀)にうま(🔪)/\(🐟)と棄て(🔘)られてしまつ(🌺)た。その學(🍏)(xué(🏉) )生の實家(👩)は内(🕛)地に澤山(shān )の(🤢)土(tǔ(🎌) )地(dì )をもつた地主(zhǔ )だつた。
源吉(jí )達は、も(❄)う雪も固(🙄)まつ(💦)たので、(🌓)山へ入る時期(qī )だつたけ(✉)れど(📄)も、こ(🎀)の(🏳)方が片(piàn )付くまで行けなかつた。それに(🐃)今では皆(jiē(😶) )、そん(👂)な處でな(😘)い、(🎧)と(🥘)思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山の家(🌉)に(🏀)寄(⬅)り合つて(🍧)、色々の話(huà )を(💍)きいた(✂)りしてゐるうち(㊙)に、(💿)殊に若い百姓などは、「地主つ(💵)て不埓だ!」(🎤)さう(🆎)い(🏈)ふ理窟の根(gē(🗼)n )據(jù )が分つてく(🏍)るのが(💯)出(chū )てきた。始め「さ(🚽)うかなア」と思つ(😃)て、フラ(✂)/\(👱)した(💭)氣持のものが、「野(🌙)郎奴(👌)」などと(➗)云つてきた(🐖)。澤(🚸)山(shān )集る(🌽)こ(⛩)とがあ(🚆)る(🌇)と、校長先生は、(🔗)手振(zhèn )りや、身振(💖)りまでして、「(🚪)佐(🐛)倉宗五(wǔ )郎」や「(⏹)磔茂左(zuǒ )衞(🥦)門(🚩)」などの義民傳(chuán )を話(🕠)し(🔼)てきか(💐)せた。それ(🆚)が、處が、(♉)理窟なしに百姓の頑固な(🌊)岩ツころ(📕)のやうな胸のすき間(🏥)々々から、にじみ入つて行(háng )つた。それから(💒)、笑談のやうに、「北海道の宗(🏢)五郎」といふ奴(🐜)が(📫)、何處(chù )かから一人(🎰)位は出たつて惡く(🚰)な(📀)い(📈)だら(🥒)う(🧑)さ、と云つた(⛹)。す(🚴)ると(💤)、朴(🌆)訥な百(bǎi )姓(xìng )は、(💙)眞面(🆙)(miàn )目(😄)(mù )に(⛴)、考(🚤)へこん(🕦)だ。
「大(dà )變だ! 巡査(🏗)だ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
(⛅)源(🥊)吉は(🤳)然(📟)し母親の云ふことには、別に何んとも、たてをつく(🤲)やう(❔)な事(🌩)は(📫)云ひもせず、しも(🍗)しな(💆)か(❔)つ(🏩)た。ム(🦍)ツシリしてゐた(🐼)。ことに(💧)、(⛄)源(🌮)吉は(🥡)、(🚍)この事があ(👪)つてか(🏂)ら、ずウと、何時(shí(💾) )ものム(👃)ツシ(🍶)リが(🤕)ひど(🧟)くなつて(🆙)ゐた。母親(qīn )にはそ(🐞)れが分つ(🔆)た(🛒)。源吉(🍼)は、ひどく(🆘)ム(🤼)ツシリし(🗽)出す(🐍)、その次には何(🤬)かキツトいゝことがなかつた(🍔)。大(📏)きなことを(💐)やらかす前(qián )、源吉は鐵(tiě )の固ま(😛)りのや(🚐)うにだまりこくつ(🖨)てゐた。母親(qīn )はそんな(🗓)ことが無け(🥪)れば(👘)、とそれば(🏒)かり思つてゐた。だから、何時(👖)も(🚋)の愚痴(chī )が母親の口から出た。
「まあ、さうし(🏩)なけアなんねえべ。」(🔟)と、そんな事にな(🏝)つ(🚲)た。
「又、表さ出(🦈)ねえ(🏍)で。なん(🍙)ぼ癖惡いんだか(🎆)。―(🚼)―あどか(📐)ら臭せくツて!―(🔨)―赤(🙊)びつき(赤(🗞)子)でもある(😝)ま(🤳)いし。えゝか、(👝)あと(🎴)から兄から(⚡)、うんブンなぐられるべ!」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025