雪(xuě )が降り出して(🐢)から、十日も經つと、(➰)百姓達(dá )は、ソロ/\この冬(dō(🆔)ng )を、どうして(🚫)過(🌶)ごしてゆく(📑)かと(⛎)いふこ(🎁)とを考へ出(🕓)して(📜)きた。百姓達は雪を(🎓)見ると、急に(🍀)思ひつきで(🌘)もしたやう(⚡)だつた。食(🐤)物(🖋)(wù(🏩) )が(🍰)な(🏣)くなつても、地主へ收めるものに(⤵)は手(shǒu )をつけるこ(📒)とは(👛)出(chū )來ず、町へ仕入(💘)れに(🚢)ゆくにも金(jī(🌸)n )がな(👡)く(🧕)なつて(🤑)きた(🆒)。百姓(xìng )が顏を合はせ(❎)ると、ボ(🧑)ツリ/\自分達の生活(huó(📒) )を話(💧)して、何んとかしなければと云つた。皆(jiē )が苦し(📡)んでゐた。それで何時の(🏁)間にか、(👨)そのこ(🚪)とがず(🍘)うと廣まつて行つ(✨)た。
顏を見(🧣)知つ(🌮)てゐた踏切番(fān )が、(📫)柄(🤜)(bǐ(🐤)ng )に(🏊)卷いた白旗を(📃)も(❤)つて(⚽)、出(🌅)(chū )て(🥌)きた。
「なんまんだ、なんまんだ、――。」ブツ/\母親が云ふのを源(🍯)吉はきいた。
差配が今(jīn )年(🚂)度(💿)分の小(👂)作料のことで、村(cūn )にやつてきて(🚕)、村の(🔊)重だつた――小金(jī(🍽)n )をため(👗)てゐる丸山(shā(📜)n )の家(🍞)にゐることが分つ(🌥)た(👍)ので(🏢)、「幹(gàn )部(🚏)」(🔍)の一番若い(👴)元氣のい(🕛)ゝ(🛑)石山(♈)(shān )が(⏩)、校(xiào )長(🌈)先生の入智(💽)(zhì )慧で作(zuò )りあげた恐ろしく漢字の多い(🙂)、(💗)石山自身にさへ(💋)、さうはつ(🏿)きり(🥍)文句も意味(🤗)も分らな(👉)い「陳述書(🌡)」(👀)をもつて、出(🌺)(chū(🍧) )掛(guà )けて行(háng )つた。
「覺(🚰)えてやがれ(🙌)、野郎ツ※(感嘆符二つ(🎛)、1-8-75)」
「なんで(🌅)もよ、お芳居(🈴)だら、(🤕)口(📸)かゝる(🔌)し、働くだ(🐧)け(🍕)の(🍌)畑も(🐴)無えべよ(🎛)、ん(😢)で、ホ(🏼)ラ、そつたらごとか(📦)ら、お芳にや、家(👬)うちつらか(⏺)つたべ――。」
何臺も何(❔)(hé )臺(tá(🥜)i )も過ぎ(🍕)て行つ(🦒)た。誰かゞ源(♌)吉の家に言葉(yè )をかけて(♒)ゆくもの(📍)があつた。母親は(📇)、やうやく戸を(⛴)あけて(🐟)表へ出てみ(♎)た(🔨)。そ(🤟)の(💞)時は丁度もう終りさうで(🆓)、鈴(líng )木の石(shí )が(🚰)、母(mǔ(🛌) )親を(📡)みて、「やア(🚩)、お婆さん、行えつて(🌮)くるど!」と言葉をかけた。
(🌤)源吉は自分の考へ(📧)が、皆に(🅾)何ん(😐)とか云(😥)はれる筈だ(💮)と思(⏭)つた。百姓は後(hòu )へふん(🎋)ば(❕)る牛(🐮)のやうだつた。理窟で、さ(👬)うと(🌎)分つ(🧤)て(🛂)ゐても、中々、(🙋)お(✡)いそ(📺)れと動かなかつた(🔈)。けれども源(yuán )吉は(👕)そんなケチな、(📪)中(🤛)途半端(🍱)(duān )な、方(🍰)法はなん(😁)になるか、と思つた。何(hé )故、そこから、もう一(🍸)(yī )歩(👍)出(chū )ないのか、さ(🤣)う考へた。
丸(😿)山(shān )は、穩(👮)(wě(🐣)n )かに、(🔷)百姓はそん(🍨)な(👇)ことをする(💨)もんでない(👗)、地(🐋)主(zhǔ )は親で(🕴)、俺達は(🥁)子供のやう(🥂)なものだ(🤸)、何(hé )事(shì )も堪へしのん(🔊)で働くこと(🏋)は立(lì(🍓) )派(pài )なこ(🤲)とだ。歸(🏼)つ(🐻)たら(🔧)、皆んな(🎫)にさう云(yú(🎐)n )つた方(😡)が(🕧)い(🍑)ゝ、差(chà )配(❗)さんには自(zì )分(💺)からよく頼ん(📶)で置(zhì )いて(😸)あ(🌑)げるから、(🎳)と(😗)云(⌚)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025