と(🏎)岸本は嘆息して言(yán )った。
「繁ちゃん、(⭐)父さんがお(😹)出ッ(🈴)て(💡)」
と(🙇)言って、(🥟)婆(pó )や(💊)がそこへ飛ん(🚐)で来た頃は、まだ二人(ré(🗯)n )の子供は泣きじゃく(🕙)りを吐ついていた。
(🈸)元園(✡)(yuá(🕥)n )町は盃を手(shǒu )にし(🌸)てさ(😌)も心地ここ(🚿)ちよさそう(👁)に皆(jiē )の話(⚽)を聞いていたが(🎣)、急(❤)に岸(🛎)本の(✏)方(🤳)を(🥙)強(🆑)く(🐪)見て言った。
温暖あたたかい雨(🈷)が通(tōng )過ぎた。その雨(yǔ )が来て一切(🍩)のものを濡ぬらす(⏸)音は、七(⏭)年(🤫)住(🕦)慣れた(📴)屋根(gēn )の下を離れ行く(🎆)日(rì )の次第(dì )に(📥)近(📗)づくことを岸本に思(sī )わせた。早くこ(⏰)の家を(🍌)畳(dié(🐥) )まね(💢)ば成(🥨)(chéng )らぬ。新(🥫)(xīn )しい家の方(fāng )に節子(🦄)を隠さ(😡)ねば成らぬ。それ(🏟)らの(😅)用事が実に数(🏖)限りも無(💧)く集(🧡)(jí )って来(lái )ている中で、一(🦌)方に(🕦)は岸(🛒)本は(😊)日(rì(👤) )頃ひご(🦂)ろ親し(🐶)い人達(dá )にそ(🦎)れとな(🍪)く別(🍱)離(🎹)わかれを告(gào )げて行きたい(🐑)と(🔚)思(sī )った。出(🍻)来(🍨)る(💂)だけ手紙も書きたい(🕕)と思った。岸(àn )本(⛄)はあ(👔)る劇場(🔠)へと車(⛺)を(💣)急がせた。彼は(🌭)いそがしい自(zì )分の身からだの中から僅(⛰)わ(🤫)ず(🌺)か(🥎)の(🐇)時を見(⛄)つけ(🤭)て、せ(🍛)めてそ(🤞)の(⛵)時を芝(⬅)(zhī )居(🦉)小屋(🏘)の桟敷さ(🍯)じき(✨)の中に送って行(há(🗂)ng )こ(❔)うとした(😡)。ある(🎪)近代(👞)劇の試(shì )演(🕵)から(🏳)岸本の知る(🈵)ように(🌸)成(chéng )った二(🧀)三の(🧠)俳優(yōu )がそ(🎧)の舞台に上る時であった。前後に関係(xì )の無い旧ふる(🐁)い芝居の一幕が(🥎)開けた(🛹)。人形(🍄)(xíng )のよ(🤠)うに白く塗(tú )った男の子(zǐ )役の顔(📬)が岸(à(🤥)n )本(😨)(běn )の眼に映った(🙍)。女(💊)の子(🍈)にも(📲)して見た(🕚)いようなその長(🔓)い(💀)袖そ(🎢)でや、あまえるように傾(💚)(qī(👂)ng )かしげたその首や(🌿)、哀(ā(👏)i )れげに子役らし(❣)い(🔟)その科白廻せりふまわしは(🐷)、悪戯いた(📕)ずら(🙋)ざかり(🐹)の(😎)泉太や繁とは似ても(💃)つかないようなものば(💷)かりであっ(🔥)た。でも、岸本(🤛)は妙に心(xīn )を誘われた(😹)。彼の(👡)胸の中は国(guó )に残して置(⤵)(zhì )いて行(háng )こうとする自分の(💭)子供(gòng )等のことで満た(😸)される(🚳)よ(🙉)うに成っ(🆗)た。熱(rè )い涙(😣)がその時(🍹)絶間なし(😌)に(⏸)岸(🈲)本の頬(jiá )ほおを伝っ(🎖)て流(🌺)れて(㊗)来た(🎭)。彼(⛄)は舞(wǔ )台の方を見ていることも出来(💧)(lái )な(🦅)か(🏬)った(🎞)。座にも(🏄)耐え(📴)られ(🗨)なかった。人(🥔)(rén )を避(😼)けて長い廊下へ出て見(🐝)ると(🎣)、そ(📌)こには(🆙)幾つかの並んだ薄(báo )暗い窓があった。彼(😙)はその(🦂)窓の一(yī )つ(🚂)の方(🚼)へ(🕸)行って、激しく泣いた。
三(sān )十一(🦃)
いかなる人に聞(👇)かせるために、いかなる人の(🤝)原作(🏚)したものとも知れないよう(🚯)な古(gǔ(⚪) )い唄うたの文句が、熟(shú )した李(lǐ )す(🛶)もものように色の褪さ(🐱)め変った(⬜)女の口唇(chún )くち(🍣)びるから流(liú )れて(📕)来た(🍒)。
こう岸(⛄)(àn )本は言い(🍨)紛らわしたものの、親(📊)切(🉐)にい(🔹)ろいろな(🚄)こ(⏳)とを教えてくれる友人にまで(🔞)、(🌀)隠さなけ(🔝)れば成らない暗いとこ(🌫)ろのある自分の身を羞はずかしく(🧒)思(💪)った。
「泉ちゃん、お出いで。鈴(🔬)木の(😨)伯父おじさんに御(yù )辞儀するんだよ」と岸(🎼)本がそこに居る子(🤺)供を(🔊)呼んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025