「本田(tián )のこと(⏱)だよ。あいつ、朝倉(cāng )先生の問題だというのに、昨日か(🍚)ら一言も口をきかないのが(🏚)ふ(🖐)しぎだって話し(🤘)ている(🔩)んだよ。」
「僕、道(🛹)づ(🎹)れは出来な(👕)いけど、見張りならやります。」
(🚒)次(cì )郎は、これ(🍁)までにも、しばしば、自(zì )分の全(quá(🗻)n )く予(yǔ )期(🔐)し(😿)ない(📀)言(🖲)葉を朝倉先(🚴)(xiān )生(🖥)の(🥫)口からきい(🚹)て驚く(😆)ことが(🍛)あっ(🐾)た。しかし、今の言(yán )葉(🐖)ほ(🥉)ど彼(bǐ )を驚かし(🕯)た(🧕)言葉(🎇)はなかった。こ(🍬)れま(🅰)では、次郎が自分の考えに裏書して(🎹)もらえると思(✖)(sī(🚎) )っ(🔃)ている(🏊)時(👉)に、か(✏)えってそれを否定(🎒)(dìng )された(👤)り(🤟)、何か(🏗)得(dé )意に(⛴)なっている時(🕯)に、きびしい反省を要求された(🌐)りする場(chǎng )合が(🥊)多(🙌)かった。今のはまるでそ(📊)の逆だっ(📴)たということが(⛽)、彼(bǐ )にと(💳)っては(🔡)、この上(🌥)も(👖)ない驚きだった(🐨)のである。
彼(🗼)のこの驚(🤨)き(🛸)は、同時(📺)に、目(mù )がしらのあ(📻)つくなるよ(🚃)うな感激でもあった。彼(🦀)はうつむいた(📊)まま(🐥)、(🤺)縁(⤴)板に(🎀)ついた手(shǒu )を、まるで(🔧)女の(❓)子み(📀)た(🍖)ようにもじもじさした(🚲)。朝倉(㊗)(cāng )先生(shē(🍾)ng )はそれを見まも(🚸)りながら(🛠)、「君のお父さんは、君の(⚡)やったこ(🧞)と(🌫)を生(🔭)ぐさいと言(yá(🚋)n )っていられたが、なる(❓)ほど生(shēng )ぐさいといえば生ぐさい。たしかに思慮の足りないやり方だし、それに(📙)文(🌹)明的(⛽)では(💹)ないからね。しかし人(📚)間の(😉)真(🦎)実な気(🚴)(qì )持というものは、そのあ(Ⓜ)ら(🎡)われ方(fāng )が(📟)どう(🎤)であろうと、やはりうれしい(🏓)もの(📒)だよ。私(sī )はそれ(🏔)を味(wèi )わうだけは素直すなおに味わいたい(😛)んだ。むろん私には私(🗾)(sī )の(🦕)行(háng )く道が(😆)あるし、君(🧛)の真(🎌)実な(🚜)気持(😰)を味(wè(🤩)i )わ(🚖)ったか(🛤)らって、その道(dào )まで変(🍺)え(🚏)るわけにはいかないがね。」
「見張り(😐)って、どうするの(🙀)?」
と、(🈶)今度は道江(📓)が眉根(gē(👟)n )をよせ(🎽)て、
(🤢)次郎(🚤)は、二(🌼)人の(😲)言葉から、まるでちがった刺(cì )戟(🥜)を(🚃)うけ(🌹)た(⛹)。敏(mǐ(⏮)n )子の言葉(🍑)からはひや(📵)りと(📳)するものを感じ、道江(🔯)の(📴)言葉には憐憫(👌)に(👇)似たものを(😬)感(gǎn )じたのである(🍨)。一人(ré(📋)n )の(🚅)女を(📫)中(🤬)(zhōng )にし(📈)て、馬(mǎ(⚓) )田のよう(🆔)な男(nán )と争(🐰)っている自分を(👸)想像(xiàng )する(🐦)と、た(👰)まら(📙)ないほどいやに(🍬)な(♏)るが、また(🌂)一方では(🏔)、道江とい(🐋)う女が、自分とい(😼)う(🌘)もの(♿)をど(😂)こかに置(👎)き(🏃)忘れている(📼)ような性格(gé )の(😞)持主(zhǔ )であるだ(🎓)け(🆒)に、放っ(🏄)ておくに忍(rěn )びないような気(🚘)もす(🔣)るのだった(⛔)。彼(🏇)は二(èr )つの(💛)感情を(🥁)急(⛅)には(📨)始末しか(👅)ねて、だま(🚥)りこんでしまった。
二(😑)人(rén )は(🍿)、かなり(👽)永いこと、無言のまま顔を見あっ(🔰)ていた(🈚)。ど(🦋)ちらからも歩みよ(🙉)ろう(🚑)とも(🥡)、言葉をかけよう(🌙)ともしな(🕝)い(🍕)。次(🍄)郎(láng )は、しかし、そのうち(🎋)に、いつまでもそうし(🤑)てい(⛔)るのがばかば(💀)かしくなって来た(🌗)。彼は思(sī )いきっ(🤠)て馬田(⛳)に背を向けようと(🆓)した。すると、馬(♍)田(🌟)がとうとう口をきっ(🏯)た(🍴)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025