浅間あさまのふもとでは、石(🛵)(shí )こ(🦒)ろ(👿)の(🎰)多い土(tǔ )地にふ(👁)さわ(🎱)しい野菜(cà(⛔)i )がとれま(⬛)す(😺)。その一(⏸)つ(🌬)に、土(🌟)地(dì )の人(😾)たちが地(🧗)大根じ(👒)だいこん(✊)と呼ん(🚃)でいるの(✖)があります。あの練馬ね(🐨)り(🏬)まあたりの(💼)大根(gēn )を(🍟)見(jiàn )た目(🔐)(mù(🌠) )には(🎢)、こ(📄)れでも大根かと思われるほど、(🈚)ずっ(🌏)と形(➿)もちいさく、(🦏)色もそ(🐺)れほど白(😚)く(🦖)なく、葉(yè )を切(🧤)り落とした根元(💗)の(🧚)と(🎱)ころはかぶの(🔉)ような赤みがかった色のもの(🏋)です。
「どうぞ、また来(🦂)(lá(🚛)i )年(🍣)もよろ(🐯)し(👗)く。」
夏(🆔)(xià )の(💰)さかり(🏗)の(🐵)こ(😱)とで、(🎪)白い着物(🥩)に白(bái )いうしろはち巻(👲)き、檜木(mù )笠ひのきがさを肩にかけ、登(🉑)山(🐮)のつえ(📨)を(🌼)つい(💬)た(🏔)御岳(🎦)参(🐅)りの人たちが(🏥)、腰の鈴を振(📶)(zhèn )り鳴らし(✂)な(🥙)がら、威勢よく町へくりこんでくるところ(📣)で(🧙)した。
わらびはこの話(huà )を聞いていましたが、やがてこう答えま(🌽)した。そ(🚤)れは草木(mù(😩) )と生(🤬)まれまして、新しい生命を願(🙎)わな(🌙)い(🕢)ものはあ(👗)りません。ただお前さんに(🐢)は土を(🙋)割って出て行く剣先のような親ゆ(🧔)ず(👻)り(Ⓜ)の力があ(💟)る。わたしにはそ(🍯)んな親ゆずりのとが(🌫)ったものが(🖍)ない。ですから、背(🌗)を曲げたあかご(🚋)の(🗡)ようにして(🌺)出て(🚟)行(háng )かないこ(🥧)とには、(😮)土(tǔ )を持ち上(🖊)げる(🔑)ことができま(🕧)せ(🍟)ん。あるものは(⛲)す(📗)くすくとひと(🏬)息に(🌩)延(🚉)び、ある(🏷)ものは頭(🍬)をたれなが(🦐)らゆっ(🤦)くりと延びます。し(🆑)かし、それは同じこと(💍)ですよ、と。
「(🍙)お前(qián )さんも(🥢)たっしゃでした(⌚)か。」(🥝)
「行(💌)徳(😒)ぎょうとく」
橘(🉑)翁(wēng )さまはかなり遠い先のこ(🦗)とを考えておいた人とみ(🈵)え(🍱)ます。そ(🛤)のこ(👸)とを(🦈)ここに(📎)す(🔹)こし(🧕)お話ししてみれば、もともと高瀬の家の先祖(🎬)は代々木(mù )曾福(fú )島(Ⓜ)のお関(🗜)所番をつとめた武士(shì )であり、高瀬の(♏)兄(姉の夫(fū(📓) ))の父親の代に(💬)は(♏)砲術のご指南(ná(🏨)n )番((🥉)指導の役)(📆)まで(🍩)し(🛤)てお関所を固めたもので、したが(💆)っ(➗)て部下に使われ(🍒)る人たち(♉)も(🔥)すくなくなか(🍁)ったのですが、そういう(🍳)身分(👍)(fèn )の(🤹)低い士(shì )族は多く貧しかったので(🙃)す。橘翁(📭)さ(🎇)まの製(zhì )薬(📫)は、部(📞)下(xià )の人たちにも内(nèi )職を与え(🏄)、土(🕋)地(dì )のうるおいにもなる(🐡)ように、と(👗)の願(yuà(😬)n )いか(🙍)ら始めた(🔁)ことらしい。高(🚩)瀬で造り(🚓)出した(🌊)奇(💩)応丸(wán )きおう(🈂)がんは、木(🛡)曾山でとれる熊くまの胆いを土台(tá(🌛)i )にして、そ(🐂)れにシナ朝鮮(xiān )のほうから(🐨)来(lái )る(🎴)麝香(xiāng )じ(🆕)ゃ(👙)こう(🚮)やに(🛀)んじんなぞを用(💼)(yòng )い(🥎)、形もごく小(🥗)粒な飲(🈂)みいい丸(♑)(wán )薬として金粉きん(🖌)ぷん(📲)をかけたものです(👴)が、正(🧗)直な材料が使ってあるも(😱)のですから小児(ér )に飲ませるに(⤴)いいと言(yá(📓)n )われて、だんだん諸国(guó(🌅) )にひろまったも(🌧)ののようです。
ど(🐘)うして(🧛)こんなくわなぞ(🎀)を(🚦)造(🧙)ってもらったかと言いますに(🍜)、わたしも(🗻)い(⭕)なかへ来たからに(🤵)は学(xué )校へ通うかたわらくわでも握っ(🔜)て、自(zì )分の(⬇)ここ(🏍)ろを鍛えるばかりでなく、(🌕)からだをも(Ⓜ)鍛(duàn )えよ(📘)うとしたか(🔣)らでした。
一一(⏰) 松(sō(🔩)ng )風(fē(📚)ng )
「ハーン。してみると(🔦)、お前さ(😾)まも(⚡)さるなかま(💖)か。」(🌀)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025