おおか(🈴)た(🙊)一時(shí )間ほども(🐌)たったころ、とうとう大沢がたずねた。
「ど(🥪)うせやる(📛)以(yǐ(🌚) )上は、堂々の陣(zhè(🍗)n )じんを張(💹)って(😿)、(🕕)だら(😤)し(❔)のない今度(👚)の五(🗄)年生を反省させるところまで行くん(🕗)だな。」
「こ(🏖)のまま放(fàng )っとくと(🛠)、上級生の権威(wēi )けんいにかかわる(🤫)ぞ!」
「(🥄)いいとも(🌄)。今か(🏭)らいっ(💫)し(💣)ょ(📶)に行こう。」
だが聰明(🚪)な読(dú )者(zhě )ならば、彼のそうした行(háng )為の裏(🚺)(lǐ )に(🕞)、い(🛀)つも一脈の哀愁あい(😪)しゅうが流(🌫)れていたことを(🗡)決して(💮)見逃がさなか(🔐)ったは(🔩)ずだ。実際、哀愁(🐾)は、(😃)次(📭)郎にとっ(💈)て、過去十五年間、切っ(✖)て(👍)も切(✋)れない道づれであっ(🎞)た(🕍)とも言え(📯)るのである。彼の負けぎらい、彼(🐿)の虚偽きょぎ(🗓)、(🥅)彼(📻)の反抗(😘)(kàng )心(🕙)と闘争心(🍸)、およそそうした、一見哀愁とは極(jí(👶) )めて縁遠いように思(🌫)われ(🤰)るもの(🚹)の(🐕)すべてが、(🏆)実(shí(🤬) )は(✳)哀愁のやむにやまれ(🐏)ぬ表現(⚡)であ(🔞)り、(✋)自然が彼(💅)に教えた哀(āi )愁(🧛)から(🅿)の(🎹)逃路だ(🦗)ったのであ(☝)る。そし(🚃)て、もし「自(🌦)(zì(🚳) )然(🕟)の叡智(zhì )え(🥠)いち」というものが疑(yí(🌦) )え(💉)ないものだとするならば、次郎の(🚪)心(xīn )が(🥀)そ(🚳)ろ(☝)そろと(🌔)詩にひ(🐪)かれていったということは、(📕)必ずしも(😼)不(🎾)似(🤨)合(😯)なことでは(🛐)な(🚧)かったであろう。とい(💠)うのは、(🐍)何人(🔵)も自己の真実を表(biǎo )現してみたいという欲(🎒)望をい(🚡)くぶん(🌃)かは持(chí )っているし、そ(🐜)して、哀愁の偽りのない表現には、詩(🤛)こそ最も(🎻)ふさわしいもの(🌝)だからで(✒)ある。
(🦎)それから恭(gō(🍍)ng )一の方を見(⤵)て(🎰)、(👜)
(❓)俊亮は(♓)、(🤼)次郎が(🏋)学校か(🍿)ら帰ってくると、待ちかね(⛑)てい(🛬)たように(😛)、彼(🗾)にその(🗂)葉書(shū )を見せた。そして、久方ぶりに彼の頭をかるくぽんとたたいた。
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