(👬)源(yuán )吉は、自(🦏)分が(🔂)なんの(👦)きつかけも(⤵)なく、突コ(✂)ツにそ(📓)れを云つたことに氣(🐡)(qì )付いて、(💄)赤くなつた。ドギまぎして「(🔫)芳(😃)さ」と云つた。
「なんか(📠)えゝごとでもな(🅱)えべか?(😺)」(🕐)ときい(😸)た。母がきゝかへすと、
誰(🦍)か後で野(🎎)生的な太々しい聲で叫んだ。さうい(🤢)ふ瞬間であつた(🍇)ので皆はその方を見た。――源吉だつ(⛳)た。
源吉は爐の側(cè )にある木をとつてくべた(📻)。それか(🀄)ら(🤘)それが一しきり(👦)燃え終るまで、す(🚺)ゝけた(🛶)青銅の像(xiàng )の(🐝)や(🌁)うに(🎓)、坐つてゐた。ランプも石(shí(🗼) )油(🐷)がなくなつ(🎀)てきて、だん/\(🎆)焔が細く(🖲)なつて(🐨)きた。
(👝)ところが、その(😣)連(liá(⛴)n )中(zhō(📕)ng )の(👡)うち(🌍)の誰(🤾)かゞ眼(🖨)を(🛂)つけてゐる(🕉)娘の家(jiā )へ(⚪)行(háng )つて、そ(🐫)の娘のゐるとこ(🎋)ろで、(🚗)いきな(🎱)り(🤝)、「碌でなし奴等!」と(⛸)怒(nù )鳴(míng )られて、がつかり(🏞)するも(👓)のがあ(🏒)つた。又、(🚐)逆(nì )に、そんな娘のゐるところ(🕯)へは、その用事にかこつけて、(🌩)上り(📨)端に腰(✈)(yāo )を(🏤)下(xià )し(🥔)て、別(bié )な(🤺)話(🎏)を長々して(✨)喜んだ(🤕)のもゐた。――(🙏)そし(🕓)て然し、とにかく(✔)、(👬)皆ヘト/(🔥)\になつて(🦍)、(🐝)石(shí )山の家へ歸(🚲)つてきた。
「馬鹿(lù )だ(🔲)なあ」と云つて笑つた。「(📯)俺(ǎn )なア(🧥)、俺アの畑が可愛(🤜)め(🏝)んこく(✅)てよ。可愛くて。畑(tián )、風邪か(🤼)ぜでもひかなえかと思つ(💶)てな。」
源吉(jí )達(😠)は、も(🤲)う雪も(🛸)固まつ(📿)た(🔻)ので、山へ入(🐒)る時期(qī )だつ(🎓)た(🏔)けれど(🤤)も、この方(fā(🔗)ng )が(💗)片付くまで行(háng )けなかつた(🚄)。そ(🕯)れに今で(😆)は皆(jiē )、そんな處でな(⏹)い、と思(sī )ふほど(👥)、興奮して(🥕)ゐ(🛥)た。石山(🤪)(shān )の家に(🚞)寄り合(hé )つて、色々の(💎)話(huà(🐒) )をきいたりしてゐるうちに、(🔡)殊に若い百姓(xìng )などは、「(🏵)地主つ(🏽)て(🅱)不埓(🚽)だ!」さういふ(🚶)理窟(🚗)の根據(♒)が分(fèn )つてくる(🗒)の(🥋)が出てきた。始(🔦)め「さうかなア」(🏷)と思つて、フラ/\し(🗓)た氣持のも(🏄)のが、(🥀)「(🛶)野(🔂)(yě(⛵) )郎奴」な(🥑)どと(✅)云つ(🎰)てきた。澤山集るこ(😸)と(🔆)が(🥨)あると、校(🚁)長先生は、手振(zhè(⛓)n )り(🐏)や、(🤜)身振(🈺)り(🌘)ま(🌇)でして、「佐倉(🛐)宗五(🏴)郎(🤵)(láng )」や「磔茂左(zuǒ )衞門(🆑)」などの義民傳(🤟)を(🎽)話(🎏)(huà )し(🥑)てきか(🚵)せた(🍿)。それが、處が、理(lǐ )窟(🔡)なし(🏋)に(🐥)百(📻)姓(xìng )の頑(🌪)(wán )固(🌹)な岩ツころのやうな胸(📻)のすき間々々か(🐱)ら、に(✉)じ(🛤)み(📩)入(rù )つて行(🕯)つ(🏧)た(⛷)。それから(🤙)、(🏛)笑談(tá(🗓)n )のや(🐆)う(👐)に、「北(běi )海道の宗(🐣)五郎」と(😏)いふ奴が、何處かから一人位(⛎)は出たつて(🎁)惡くないだらうさ、と(💼)云つた。すると、朴(🅿)(pǔ(🥘) )訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、(💵)考(🔰)へこんだ(🔌)。
源(yuán )吉は、何か(🐼)しら亂暴に、ブツキラ棒(😏)に云ふと、母親(🏟)のそばから荒(🏺)(huā(🚼)ng )々しく立つ(🛣)た(🌟)。
あ(🔬)とで、(📺)母はとう(🎯)/(🔉)\その晩のことを云ふと、
「赤(⭕)子あか、んで墮おりた(🥞)のか?」と、(🏡)ひよ(🥒)いときいた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025