「(🚢)大(✔)軍(😅)の(🦄)主将(🍠)(jiāng )でも、それを捕虜に出(🤠)来(🤽)ない(👻)ことはない。しか(🦐)し、(🍓)一個の平凡(fán )人でも、そ(🍎)の人の自(zì )由(yóu )な意(😩)(yì )志を奪(🤔)う(🚑)ことは(🎋)出(chū )来ない。」(✌)
「苗(miáo )にはなつ(📺)ても、(🔆)花が咲かないもの(🧞)があ(📍)る。花は咲いても実(🌄)(shí )を結(🕋)ばな(📿)いもの(🤬)がある(😤)。」(❇)
「私が何を知って(✌)い(♐)よう。何も知っ(⏳)てはいない(🚇)のだ。だが、もし、田舎(🐠)の無知な人が(👮)私に(🛄)物をた(🎋)ずねることがあ(🏄)るとして、(🛃)それが本気で誠(ché(📏)ng )実(🐶)でさえあれば、(🎠)私(🕋)は、物事の両(✌)(liǎng )端(🚈)をた(🏐)たいて徹(chè )底的(👖)に(🌄)教えてやり(🔼)たいと思う(🧀)。」
二八(🎤)(一七(🏩)五)
先(xiān )師は、誰かとい(👌)っ(✋)しょ(🐟)に歌(gē )をうたわれる場(😰)合、相手がすぐれた歌い手(🕯)だと、必ず(🏞)その相手にくりかえ(💀)し歌わせてから、合唱(🛀)された(🗳)。
よ(🗓)きかなや。
○(🚊) 柏==「かや」である(⭐)。「かしわ(🏃)」(✖)ではない。
○(😬) 綱(👖)=(📯)=これを「網(🌉)」の誤(♉)りと見て「一(yī )網打尽」の意味に(🤑)解する説(shuì )もある。しかし、当時(🆘)(shí )の魚(💶)獲法(fǎ(💞) )に、大綱にたくさんの小綱(🌄)をつけ、その先(🔡)に釣針をつけて、そ(🗯)れ(🆘)を水(shuǐ )に流す方法(fǎ )があ(🏌)り(💎)、(😇)それを綱(gāng )といつたというのが(🔦)正しいようである。し(🧑)かし、(🎫)いずれにし(🍥)ても、本(běn )章の結(📖)局(👛)の意味(🗣)(wèi )に変りは(🃏)ない。
二(🅱)(èr )一(二〇(⏲)五)(⚽)
「(🏜)大軍(🙇)の主(⭐)将(jiāng )でも、それを捕(bǔ )虜(🧔)に出来な(🆕)いことはない(🚎)。しかし、一(yī(💴) )個の(🐔)平凡(🕗)人でも、その人(🔽)(ré(🙍)n )の自(zì(💨) )由な意志を奪うことは出(🤙)来な(🍧)い。」
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