こん(🔼)な言(yá(🏉)n )葉がつぎ(👾)つぎ(🔝)に思い出された。樊(👏)遅は、(👨)し(❤)かし、自分に(⏲)実(🌌)行が出来るか出来(📌)な(♌)いか(😋)は別として、言(🌈)葉の意(✝)味(wèi )だけは、そ(✌)うむず(🥉)かしいとは思(sī )わなかった(🗯)。
陳亢(kà(🕥)ng )は字あざなを子禽(🛄)と(💵)いった。
「4父(😋)母(🌷)(mǔ(🏞) )の存命中は親(qīn )のもと(🔲)を(📳)離(lí )れて(🙂)遠(yuǎn )方に行かないがいい。もしやむを得ずして行(🤑)く(🕌)場(chǎng )合(hé )は(👽)、行(háng )先を(🌍)定めておくべきだ。」
孔子は、ぬかりなく考えた。そ(🗽)して遂(suí )に一策(cè )を思いついた(🕟)。それは、相手(🈚)の用いた(👰)策そ(🍰)のま(🈶)まを応(🐀)用(🎉)す(🥓)ることで(🈲)あった(🎒)。つ(🗺)まり、陽(🔳)貨の留(liú )守を見(💋)計って、(♒)謝辞を(💙)述べに行(🏇)こうとい(🚈)うのであ(⚡)る(🐝)。
「あれもいい人物(wù )じゃ。大まか(🔝)なところがあ(🙄)ってね。」
(小人(🈂)がつけ上るのも、怨(yuà(🍝)n )む(🤴)のも、また嫉妬心を起(🔰)すのも(🏇)、結局は自(zì )分だけがよ(🔯)く思われ、自(🔤)分(😴)だけが愛さ(🚿)れ(🔥)たいからだ。悪の根(📢)元は何といっても自分(💉)を愛し過(🌄)ぎるこ(🚝)とにある。この根本(🎻)悪に眼を(🈺)覚まさ(🚜)せない限り(🚏)、(🗄)彼等(💸)はど(🌤)うにもなるものではない。)(⭕)
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