どの百(bǎi )姓も(⏭)、どの百姓も、(💅)入(rù )つてくるときはメリケン粉の中から出て來(😦)た(🖖)人(rén )の(🐅)や(🚹)う(😗)に身體中(zhōng )眞白(bái )だ(🔜)つ(📪)た。そし(🔛)てかじかんだ兩手を口にあて(🍼)ゝ(🤺)ハ(🏩)ア、(🎵)ハアと息(xī )をかけた。ひげも眉も(🚜)、ま(🐨)つ毛さ(😭)へも、一本々々白く凍りついてバリ/(🏚)\してゐ(🛡)た(🌒)。外套(💣)のな(🐉)い百姓(xìng )は、着(🔢)物を絲で刺したドサを(🦋)頭(👀)(tóu )からか(🏂)ぶ(😄)つてや(🤫)つてきた。何十年か前に、兵隊(duì )に行(🍭)つたと(❗)き着た、(❤)カキ色の(🏫)すゝけた(🦊)外套をき(⛲)た(🤣)の(🛸)や、ボロ/\(♟)の二重※(「(🎭)廴+囘」、(🔗)第(♉)4水準2-12-11)はし(🥤)をき(🕝)たのや、筒砲袖の外套を(🏚)きたのや、色(sè(🖍) )々だつた。教(jiāo )室に入ると、ス(🐫)トー(💖)ヴがたいてある(🕔)ので、それでも(🎡)暖かかつ(⛸)た。眉や(🧞)ヒ(😻)ゲ(👍)か(📦)ら、凍つ(📢)た(🐧)のがとけ(🧀)て(⛏)、(📙)水玉を作つて頬を流れ落(luò )ちた。
源吉は、(😶)一寸(cùn )、振返つて、母(🌭)親を(🌿)見た、が(💁)、そのまゝ戸をしめ(🔷)て、出た。
町(🅿)の入口に、七、八人の人が立つてゐ(🍀)るのが、眼(🛍)に入つた。はつ(🌅)きり人は分らなかつた。が(👣)、(💵)先(xiā(🐋)n )頭に立つて(🕜)ゐ(🔦)たのが、大きな(🤜)聲(shēng )で呼んだり(📴)、自分の帽(mào )子(zǐ )を(🚂)振(🔮)(zhèn )つて合圖をし(🦈)た。入口の七、八人は動(👷)かず(🏷)に、(🎊)こつちの方を見(🎴)(jiàn )てゐるらし(🐯)かつた。向ふには分(🦑)らないのか、こつちか(🔫)ら(✒)の(🖍)合圖には、何も返(💎)事(❓)(shì )をしてゐるらしいし(🚉)るしが無い(🏋)や(🖨)う(🚼)に思(sī )はれた。
が、(📑)それはいづれ、詳しく(🚶)書くつも(⏪)りだ(🚓)。そつちでは(🙂)ど(✨)うして(🎖)暮してゐる。もし(🐑)なん(🍓)なら、手(🍐)紙を書(🤤)いて(🏐)く(➡)れたら有(yǒu )難(🥇)い。
年寄(🐓)つ(🧀)た百姓達は、どんな(🧞)ことがあ(⛷)らうと、全くそれ(🍟)は(⏺)文字通(tōng )り(🧥)「どんな(🥎)事」(🗂)があらうとたゞ(🍢)「仕方(fāng )がない。」(🐑)さう何年(🍀)も(🎍)、―(💇)―(👾)何十年も思つてきてゐた。
「うなされてる。」
(🍖)ところが、その連(🎡)中(🤞)の(🔈)うち(🎥)の誰(🍁)(shuí )か(🕛)ゞ(🐮)眼(🏻)(yǎn )をつけてゐる娘の家へ行(háng )つて、(😪)その(🥊)娘のゐるところで、いきなり、「碌(lù(🍬) )でなし奴(🚿)(nú )等(🔮)!」と怒鳴られて、(🔓)がつかりするものがあ(💈)つた。又(🛌)、(🐎)逆に、そんな娘(niáng )のゐる(😴)ところへは、(🛣)その用事にか(⏭)こつけて、上り(🚴)端に(🕒)腰を下(📼)(xià )して、(💳)別(💥)な話(huà )を長々して喜んだの(🌐)もゐた。―(🕺)―(⏮)そして然(👃)し、と(🙏)にかく(❗)、皆ヘト/\(❇)になつて、(💸)石(shí )山の家へ歸(🎮)つて(😜)きた。
「何(hé )處さ(🔒)行えつたか、(⌛)居ねえ(😔)わ。」由(🔔)が歸(guī )つて(🔲)きた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025