「あり――あ(🔕)りがとう。」と、苦し(🈂)そうに(🛑)云(👼)いいながら(🏜)、(📅)感(❇)謝(🦀)の(🏂)微笑を湛たたえようと(🦓)したが、それ(🐠)は(🕔)劃(huà )しきりな(🔢)く襲うて来(lá(🈂)i )る苦(🕑)痛の為ため(🔏)に、(💩)跡(jì )なく崩(bēng )れてしまった。腸はらわた(💉)をよじるような、苦悶(🥔)くもんの声(shēng )が(🎟)、続いた。
(🏵)三分ばかり(🌏)待(dài )った後だったろう。やっと、交(🥣)渉が纏まと(🔒)まっ(🤦)たと見(jiàn )え、大男(nán )はニコ/\笑(🍉)いながら(🕍)、先きに(🛍)立(lì )って待合(🚦)(hé )所から立ち現れた。その(🔯)刹那せつな(👞)に、信一(yī )郎(⌛)は大(🚁)男の肩(jiān )越に(🦁)、チ(🌭)ラリと角帽を被かぶ(🕵)った(🍸)学生(shēng )姿(zī )を見たのである。彼は同乗者(🥕)が学生(🈷)で(🚖)ある(🚄)の(➿)を(🆘)欣よろ(🚎)こん(👆)だ。殊ことに、自分の母校(xiào )―(🔄)―と云(💹)い(🅾)う程の親(qī(👂)n )しみは持ってい(🗣)なかった(👓)が――の学(xué )生であるのを欣(xīn )んだ。
(📅)実之(🏄)助(💂)も(🤕)、そう(🧜)い(💙)われてみ(🚝)ると、その哀願をきかぬわけには(🗒)い(🏔)かなかった。今ここで敵を討とうとして、群衆(zhōng )の(💼)妨害(hài )を受けて(✂)不覚を取るよ(🔶)りも、刳(🛂)通(tō(🏗)ng )の竣(jun4 )工を待(⏯)ったならば、今でさえ自ら進んで討(tǎo )たれよう(⚾)とい(♍)う市(📋)九郎が、(🐒)義理に(🐵)感じて首(😬)を授ける(🦁)の(🌉)は、必定であ(📯)る(📬)と思った。またそうし(🥧)た打算から離(🚞)れても、敵(🐧)とは(🎻)い(🕗)いながら(🤦)この老僧(sēng )の大誓願を(🌔)遂(📪)げさしてや(😡)る(🥢)の(📀)も(📧)、決して不快なこ(🥫)とではなかった。実(🌜)之(zhī )助は、市九郎(láng )と群衆(zhō(🦔)ng )と(🗻)を(🧚)等分に見(👋)なが(🍠)ら(⛺)、
「僕の――僕の―(👍)―鞄トラ(👒)ンク!」
(🛑)二年の終わりに(🍔)も、里(🤦)(lǐ )人(ré(🌼)n )はなお嗤笑を止めな(⛅)かった。が、そ(😀)れはも(⛄)う、声に(🉑)まで(🥐)は出て(🎺)こ(🕛)な(💾)かった。ただ、市九(jiǔ )郎の姿(zī )を見た後、顔を見合(🥙)せ(🤠)て、互いに嗤(🏂)い(🌝)合(hé )うだけであった。が、更に一年経った。市(🏊)九(🐹)郎の槌(🆎)の音(🙁)は山国川の水声と(👎)同じ(🌪)く、不断(🚫)に響い(🔏)ていた。村の人たちは、もうなんと(🎩)もいわなかっ(💇)た。彼らが嗤笑の表情(🏘)(qí(☝)ng )は、いつの間にか驚異(❕)のそれ(🐼)に(🔎)変っ(😕)てい(🛠)た(🌴)。市九郎(láng )は梳く(👩)しけずらざれば、頭(🎉)髪(📻)はい(🙈)つの(🗿)間(jiān )にか伸(🗯)びて双肩を覆い、浴ゆあみせ(❎)ざれば、垢(gòu )づきて(🃏)人(💻)(rén )間とも見えな(🐙)かった。が、彼(🌌)は自分が(☝)掘り穿った(🥠)洞(🏩)窟のうちに、獣のごとく蠢うごめきながら、狂気(qì )のごとくそ(💞)の槌(⛺)を振い(✒)つ(🌊)づけていた(👈)のである。
「一(🥗)体、此の(📧)鞄トラ(〰)ンクを何うするのです。」(📺)
口から流れている(🌗)血(☝)の筋は、何時いつの(❓)間(jiān )に(💋)か、段々太(❤)くなって(⛴)いた。右(📛)の頬が見る間(📡)に脹はれふくらんで来(lái )るのだった(🈹)。信一郎は(📖)、(🍗)ボンヤリつッ(❔)立ってい(💠)る(🐡)運(🌂)転手を、再び叱(🗻)しかり付け(💠)た(🌔)。
「(🏷)何(🚢)処(chǔ )どこまで(👴)いら(😿)っ(♐)しゃいます。」
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