それ(🕶)には、組(🈹)織や、講義科目(mù(🐸) )や、諸(🔌)行(👤)事(🐽)の時間割(🤕)など、必要な諸計画(🔗)が一(🌤)通りな(🖌)ら(🏩)べられていたが、(🥉)そ(📋)のどの(🍟)部分(🏆)を(🔡)見て(👍)も常(🎬)識からと(👟)びはな(🌯)れ(⛵)た(🤮)ようなこと(😺)は一つ(🚙)もなかった。塾(shú )堂と名のつくと(📓)ころでは、そ(🤜)のころ(📔)ほ(🌥)とんどつき(🐼)もののようになっていた「みそぎ」(🚺)と(🏷)か、「(🏆)沈黙(🔝)ち(🗒)んもくの労働」とか、およそ(🔜)そう(❄)いっ(🎅)た、いわゆる(👨)「(♟)鍛練たんれん」的な行事(🤓)が全(quán )く見当(🐮)たらないのは、むし(👽)ろみ(🎾)んなには、(🛺)ふしぎに思(😴)われ(🚤)たく(🤹)ら(🐮)い(🗿)であった。五時半起(🧒)床(👎)という(🐂)のが、二(èr )月(🛌)の武蔵野むさしの(🧑)では、ちょっとつらそ(🍚)うにも思(🐻)(sī )えたが、(👺)それも青(qīng )年たちにとっ(🗑)ては、決してお(🚣)どろくほどの(🐔)こと(🏷)ではなかった。むしろかれらをおどろ(🍐)かした(🕷)のは、生(🛥)活にうるおいを(🌎)与(yǔ )あ(🌲)たえるような行(háng )事(shì )が、か(⏩)なり(🐦)の程(🌵)度(🌗)(dù(📗) )に、(🗺)織(zhī )お(🌆)り(👈)こまれているこ(💳)とであった。と(🤫)にかく、見る人が見(jiàn )れ(🖼)ば、日常(🎟)生(❓)(shē(🚨)ng )活(✨)を深(shēn )め高める目(mù )的で、すべ(🎸)てが(⛽)計(🍲)画され(🌷)ているということが明らかであった。
それには、(🍳)組(🐧)織(zhī )や、講(😕)義科目や、(🔢)諸行(háng )事の時間割な(🌾)ど(🐓)、必要な諸計画が(🏵)一通りな(💂)らべら(🐶)れていたが、そのどの部(🌆)(bù )分を見ても(🤴)常識(shí )から(🤐)とびはな(🗓)れたようなことは一(🤚)つもなかった。塾堂と名(🛫)のつくところでは(🎡)、そのこ(💔)ろほとんどつきもののように(💀)な(🎓)っ(🎞)ていた「みそぎ」とか、(🏼)「沈(shě(🤡)n )黙ちんも(👣)くの(♏)労(🕧)働」とか、お(🛏)よそそ(🦃)ういった、いわゆる「鍛(🤐)練(liàn )たんれん」的な行事が(🏘)全く見当(🖨)たら(🏩)ない(🍆)のは、むしろみんな(🍞)には、ふし(🐅)ぎに思われたくらいで(💿)あっ(😲)た(🤰)。五時(shí )半起床というのが(🚐)、二月の(⏳)武蔵野むさしの(💕)では、(🕡)ちょっとつら(🛳)そうにも思えたが、それも青年たちにとって(✊)は、決(🍬)し(🍫)ておどろくほ(👾)どのことでは(🙍)なかった。む(🕌)しろ(📮)かれらをおど(🏑)ろかした(💜)のは、生活(🏴)にうるおい(🐑)を与あたえるよ(🐊)うな行(😲)事が、かなりの程度に、織(zhī )お(⛎)り(🍇)こまれていることで(🚆)あ(🗾)った。と(💒)にか(🈹)く、見る人が見(🔗)れば、日常(🐍)生活を(🍫)深(shē(😖)n )め高める目的で、すべてが計画さ(👌)れてい(📡)るというこ(💓)とが明(🕜)らかであった。
ところ(🚘)で、か(⛷)れの言(yán )葉が終わ(🌉)るか終(🔧)わら(🏪)ないう(♋)ちに(🌥)、(🈯)二三(📙)(sān )の室(🎱)から(💶)、急(jí )に(🍮)さわがしい(🎦)人声(🍭)や物音(yīn )が、廊下を(🎐)つたって(🚬)きこえだした。
大河(hé )は、ひとりごと(🎦)のよ(✌)うに、そう言いながら、やはり(👙)打ちやめ(⬆)なかった。そして、(🐯)相変(bià(🍜)n )わらず板木(😯)に(⏳)眼をすえ、(🦈)
しかし、(🤩)つぎの(➿)瞬間しゅんかん(🆔)に(🎖)、(🌠)かれの頭にひらめ(🏮)いたの(👄)は大河(🎛)無(🎄)門の(🗣)こ(🤲)と(🚏)だった。かれは、すると、も(🚆)う飯島の存(💮)在(zài )を忘(wàng )れて、大河の姿(🚓)を便所のあち(🖤)らこち(🍘)らにさ(🍸)がし(📝)ていた。
ところで、か(✏)れ(🔲)の言葉が終わるか(🗑)終わ(🏨)ら(👵)ないうちに、二三の(🐉)室から、急にさわが(🔐)しい人声や物音(yī(🔜)n )が(🏍)、廊下をつた(⏹)ってき(🏘)こえだした。
(🏐)みん(🔐)なは、し(🥙)ずかに(🐈)眼(👨)を見開いた。窓のすりガラスはもう十分明(míng )るくなっており(🌄)、ほのかな紅をさえとかして(🧤)いた(😐)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025